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【就活】名札を作り胸に付け「終わりました」と言う→「指示されたことしかできないの?帰って。」 

 
1 名前: 白ワイン(愛知県)[] 投稿日:2010/12/08(水) 18:22:07.53 ID:FjPduOpPP BE:300252285-PLT(12076) ポイント特典

  http://www.asahi.com/job/syuukatu/2012/etc/OSK201012070066.html  
  来春の大卒予定者は、10月1日時点で就職内定率が60%以下。「超氷河期」を下回る数字だ。
  企業が最重要視するコミュニケーション能力を、学生たちは捉えきれずにいる。
   
  名刺サイズの白い紙が2枚と黒いサインペンが置かれた机を前に、リクルートスーツ姿の男女14人が
  緊張した面持ちで座っている。  
  出された「課題」は、名札(ネームカード)を作ること。書き終えたらケースに入れて左胸につけ、
  挙手をして、「終わりました」と報告する。  
  名札作りは単純な作業だが、手を挙げて、声を出して報告をする一挙手一投足に、講師から次々とダメ出しが
  飛ぶ。
   
   「手を挙げるならまっすぐ。声が聞こえない。目を見て!」  
   「声、出ますか。おなかから出ますか。今より5倍出ますか」  
   「プラスαの心が大事。指示されたことしかできないですか」  
   「意欲のない人は結構です。どうぞお帰りください。言われたことをやらない人、一生懸命やっている人の
   邪魔です」  
   
  「社会人を意識させるため、厳しく指導しています」  
   
  と話すのは、長年、新卒のキャリア支援を担当してきたパソナ執行役員・大友眞理子さん。  
  名札を作る、挨拶をする、返事をする、といった単純なことにも、コミュニケーション能力の有無が出て
  しまうという。  


 以下ネットの反応
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[ 2010/12/0900:00 ]カテゴリー『 企業』 | トラックバック(0) | コメント(58)

「のっちカンガルーです」「かしゆかカンガルーです」「あーちゃんカンガルーです」  ←間違いはどれでしょう? 

 
1 名前: L96A1(東京都)[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 22:26:11.92 ID:LrirhQ0f

  8月11日にニュー・シングル「VOICE」をリリースするPerfume。本作では美脚を大胆クローズアップした
  ジャケットも話題の彼女たちが、「日産のお店で!キャンペーン」CMで“パフュームカンガルー”として登場。
  同CMのCMソングにはニュー・シングル「VOICE」が起用されており、このCMは7月14日からオンエアされる。

k1_20100718220021.jpg k2_20100718220021.jpg


  http://www.barks.jp/news/?id=1000062696  


 以下ネットの反応
[ 2010/07/1822:05 ]カテゴリー『 企業』 | トラックバック(0) | コメント(35)

日テレ 「社員の生涯賃金を1億5000万円カットするからヨロシク」 社員 「…」 

 
1 名前: カンナ(鹿児島県)[] 投稿日:2010/04/08(木) 21:29:42.45 ID:dqf1A6tX

  3月4日、日本テレビの社員に衝撃が走った――。
  原因は、「人事労務制度の改革について」と題されたA4サイズ2枚の社外秘文書だった。  
  <生き残りをかけた構造改革を提案します>  
  こうサブタイトルが付されたその文書には、「今後、長期にわたり放送収入は低迷することが予想される」
  として、「現時点で将来に向かって何らかの総額人件費の抑制策を実施せざるを得ません」とある。
   
  そこで提案されているのが、今年7月から人事制度を一新するという構造改革案だ。新制度で給与水準は
  どう変わるのか。同社の中堅社員が解説する。「入社10年目、30歳前後で社員の大半は事実上、
  昇給が不可能になるということです。
  40代以上は現在と同じ水準の基本給が維持されますが、職務手当の廃止で月給は実質ダウン。
  かつてテレビ局社員の生涯賃金は4億円と言われました。
  それを1億円から1億5000万円下げて、一般の上場会社並みにするというのが、経営側のプランのようです」
   
  日テレが賃下げで揺れているころ、テレビ朝日では会社側への要求と回答をめぐって「ストライキ突入」が
  取り沙汰されていた。ストの目的は「コンテンツの質の低下につながる制作費削減の阻止、
  及び構内スタッフの雇用・待遇の改善」。
  「春夏闘闘争委員会」は「各自の職場でストライキを成功させるため最終確認せよ」と全組合員に檄を
  飛ばして対決を煽ったが、ストは3月24日の設定日を迎える前日に回避された。
  「去年は赤字決算でしたが、今年は黒字の見込みです。夏のボーナスも本給の3.66ヵ月プラス諸手当と、
  昨年に比べて大幅アップになりました。
  それを受けてのスト回避。毎度のことながら、ポーズだけでしたね」(テレビ朝日中堅社員)  
   
  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/426  


 以下ネットの反応
[ 2010/04/0909:51 ]カテゴリー『 企業』 | トラックバック(0) | コメント(20)

「うすしお味を買ったら中身がコンソメ味だった」 という凶悪な事件が発生 

 
1 名前: 吸引ビン(大阪府)[] 投稿日:2010/01/16(土) 02:13:04.27 ID:bMJoFJis BE:278519235-PLT(12000) ポイント特典

u1_20100116133109.jpg 
うすしお買ったらコンソメ味… ヤマザキナビスコ自主回収
  茨城県は15日、ヤマザキナビスコ古河事業所(茨城県古河市丘里)で
  製造したスナック菓子に袋の表記と違う商品が出荷されるミスがあったと
  発表した。  
  同事業所はアレルギー物質の表示が欠落しているとして、
  自主回収を始めたという。  
   
  県食の安全対策室によると、同事業所で昨年12月11日に製造した
  「良味100選ポテトスティックコンソメ味」が誤って「うすしお味」の袋に詰められた。
  「コンソメ味」には小麦や卵のアレルギー物質表示が必要だが、「うすしお味」の袋には表示がなく、
  同事業所から報告を受けた古河保健所は15日、原因究明と再発防止を指導した。  
   
  該当商品は製造番号「L11B515」。出荷数は1461袋で、コンビニエンスストア「デイリーヤマザキ」
  などで販売されている。店舗からの苦情で発覚した。

  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100115/crm1001152205037-n1.htm  
 
19 名前: 万年筆(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/01/16(土) 02:16:29.09 ID:nhc0VpEF
 
  これはもうテロだろ  


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[ 2010/01/1613:39 ]カテゴリー『 企業』 | トラックバック(0) | コメント(21)

「更に今なら、もう一杯カニをお付けします!」「え?こんな事して、本当に大丈夫なんですか!!」 → 

 
1 名前: 定規(西日本)[] 投稿日:2010/01/05(火) 12:20:49.65 ID:X8vD+mUD

k1_20100105174638.jpg 
北海道の激安カニ販売会社が経営破綻 相場上昇が経営圧迫
  「激安」をキャッチフレーズに、カニなど海産物のテレビショッピングや
  ネット通販を手がける小樽シーフーズ海商(北海道小樽市)が、経営悪化
  で事業停止に追い込まれたことが5日、分かった。
  民間調査会社の帝国データバンクによると、負債総額は関連会社を含む
  計3社で約60億円。
   
  4日に事業停止して処理を弁護士に一任しており、自己破産申請により
  倒産する可能性が高い。  
  同社は安値を前面に出す戦略で、テレビを使った積極的な宣伝活動などで、
  札幌などにも顧客を拡大。  
  バイキングレストランなども手がけ、2008年12月期の売上高は70億7900万円を計上した。  
   
  ネット通販でも「海商市場」のブランドで海産物の安売りを進めたが、主力商品であるカニやマグロの
  相場上昇などで経営が悪化。設備投資負担も重なり、資金繰りが悪化していた。  
   
  http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100105/biz1001051155005-n1.htm  
 
236 名前: すり鉢(栃木県)[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 17:10:13.74 ID:x4MLzdNP
 
  >>1  
  クソワロタw  
  だめだったのか
 
 
6 名前: シール(神奈川県)[] 投稿日:2010/01/05(火) 12:21:48.43 ID:sIawGH/G
 
  大丈夫じゃなかったw  


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[ 2010/01/0517:55 ]カテゴリー『 企業』 | トラックバック(0) | コメント(3)

庶民「Wiiの製造コストが45%下がったらしいですね…」 任天堂「で?」 妊娠「ビジネスだからね。馬鹿?」 

 
1 名前: ヤグルマギク(dion軍)[] 投稿日:2009/04/08(水) 16:52:12.31 ID:aC78oxrj BE:224086234-PLT(12000) ポイント特典
 
wii1.gif 
Wiiの製造コストは当初から45%ダウン?
  Wiiの価格は発売当時から2万5000円となっていますが、製造コストは発売当初
  から比較して45%ダウン程度が達成されているのではないかとフィナンシャル
  タイムズ(電子版)が伝えています。これは2009年3月の販売ランキングでPS3が
  Wiiを初めて上回った記事に関連して寄せられているもの。  
   
  クレディースイスのKoya Tabata氏が投資家に向けた最新ノートで明らかにしたもので、
  任天堂のWii製造コストは45%削減されているとしています。また、それにより、販売台数が鈍化したとしても
  利益水準を保て、巻き返しのために値下げなどの施策を取ることも可能な状況だとしています。  
  加えて、Tabata氏は任天堂が新興市場向けに低価格バージョンのWiiを計画していることも考えられるとして
  います。  
   
  Wiiは発売当初からローコストな設計で、コスト削減は困難ではないかという見方もありますが、  
  アナリストの見解とはいえ、45%削減されているという見方は興味深いものがあります。  
   
  http://www.inside-games.jp/news/346/34636.html  


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[ 2009/04/0821:39 ]カテゴリー『 企業』 | トラックバック(0) | コメント(54)

マスコミ支持率は1.89%であるとネット調査で判明。ネットVSマスコミは世界でも共通の構図なのか? 


1 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/02(月) 20:14:07.72 ID:GNhgKAt8● BE:531666454-PLT(12100) ポイント特典
 
マス支持  マスコミ支持率は一桁台前半。マスコミに対する根強い
  不信感がネットユーザーに見られる。  
  ?マスコミについて、Web2.0型世論調査サイト
  『世論調査.net - みんなの声!』上で調査 ?  
   
  株式会社イクオリティ(東京都港区、代表取締役:岩山幸洋)
  は、Web2.0型世論調査サイト「世論調査.net - みんなの
  声!」http://www.yoronchousa.net上で、実施されている
  調査『マスコミを支持しますか?』の途中結果をお知らせ
  します。  
   
  【結果】  -2009年02月27日 16:45:23現在  
  ・支持する 32票(1.89%)  
  ・支持しない 1606票(94.92%)  
  ・わからない、回答しない、どっちでもない 19票(1.12%)  
  ・白紙票 35票(2.07%)  

   
  ■結果画面へはこちらからもどうぞ  
  http://www.yoronchousa.net/result/7031  
   
  リアルタイムの調査結果や詳細な属性別結果は、回答することにより閲覧することが可能です。  
  結果画面では回答者のコメントを確認できるとともに掲示板上では様々な観点からの議論も行われております。  
   
  http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000005557  


 以下ネットの反応
[ 2009/03/0310:42 ]カテゴリー『 企業』 | トラックバック(0) | コメント(17)

ソニー、映画やゲームといった「ソフト」重視へ・・・テレビ事業行き詰まり 


1 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 17:57:19.47 ID:rtkSakjc BE:673278645-PLT(12000) ポイント特典
 
そny 
ソニー、「ソフト」に活路…TV事業行き詰まり
  ソニーは、中鉢良治(ちゅうばちりょうじ)社長の事実上の更迭により、  
  ハワード・ストリンガー会長が主導する経営体制を強める。  
  二人三脚で進めてきた「エレクトロニクスへの回帰」が、  
  薄型テレビなどデジタル家電の販売不振で行き詰まっているためだ。  
  今後は、映画やゲームといった「ソフト」に活路を求める傾向を強めそうだ。  
   
  ストリンガー会長は27日の記者会見で、今回のトップ人事の狙いについて  
  「改革や成長戦略を加速させるため、(部門トップと)私との間にもう一人はいらない」と述べた。  
  中鉢社長とともにエレクトロニクス部門を担当してきた井原勝美副社長も6月に  
  金融子会社に転出することが決まった。  
  エレクトロニクス部門の不振の責任を2人で負ったとの見方が多い。  
   
  中鉢社長は2005年6月、薄型テレビの出遅れなどで苦しんでいた  
  エレクトロニクス部門の復活を期待されて就任した。  
  韓国・サムスン電子と提携して液晶テレビ「ブラビア」をヒットさせたが、  
  価格競争の激化に世界同時不況が重なって採算ラインに乗せることができないまま退任することになった。  
   
  http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20090228nt03.htm  

  (本文続きます><)

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[ 2009/02/2822:03 ]カテゴリー『 企業』 | トラックバック(0) | コメント(4)

カルビー「ポテチの割れを減らしてやる!」 

 
1 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/02(月) 00:22:00.42 ID:KkQQDmqz

ぽてと1  カルビーが生産体制の見直しによって、出荷前のポテトチップスが割れるのを
  減らす改善活動を全国各地の工場で展開している。  
  2009年中に一部の工場で成果が上がり始めた改善策を横展開し、全社規模での
  品質向上につなげる。歩留まりの向上のほか、顧客満足度を高める効果も期待
  している。  
   
  カルビーは2008年4月に中期経営計画を策定。同計画のなかで、顧客が買い
  求める「21世紀型スナック」には外観、香り、食感という3つの要素が必要と
  定めた。そこでポテトチップスについては、顧客の手元に届く前に割れてしまう割合を  
  減らすことで外観や食感の品質向上を図ることにした。  
   
  先行して取り組んだ生産ラインでは、品質チェックの頻度を従来よりも増やしながら、生産ラインの
  継ぎ目にある段差をなくし、揚げたポテトチップスにかかる衝撃を抑えるなどの改善活動を実施。
  2008年秋までに、平均60%の割れを減らすことに成功した。  
  経営効果はまだ正確に計算していないものの、「ポテトチップスの廃棄量が着実に減っており、
  コスト削減につながっている可能性が高い」(カルビー)としている。  

    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/JIREI/20090129/323737/


  (本文続きます><)

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[ 2009/02/0218:59 ]カテゴリー『 企業』 | トラックバック(0) | コメント(1)

(株)ナクト、直接HDDに穴を開けるなどしてデータを完全消去するサービスをスタート! 


1 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/02(月) 00:17:31.33 ID:YrkVY1Wa
 
HDD1.jpg  株式会社ナクト(所在地:大阪市此花区島屋4-2-7島屋ビジネス・
  インキュベータ429号 代表取締役 長尾英知)は、『データ消去出張
  サービス』を発表した。    
  今回発表するデータ消去出張サービスは、次のとおりである。  
   
  ■製品・サービス詳細  
  このサービスは、貴社に磁気破壊機を持ち込みさせていただき、
  ご担当者立会いのもと、目の前でデータ消去致します。  
  データ消去後のパソコンをお引取りさせていただくため、パソコン処分時の情報漏洩のリスクは無くなり
  ます。  
   
  ■特徴  
  HDDだけでなく、FD・DAT・DLT・ビデオテープ等のあらゆる磁気記録媒体データを100%消去します。  
  また、不要になったパソコンの廃棄・リサイクルを1台からお引き受けいたします。  
  提携処分業者にて手解体によるリサイクル・再資源化をおこなっており、使用できるものは再使用・
  再利用を心がけリユースも行っております。  
  さらに解体後、HDDは1台ずつ穴を開けてから物理滅却処理しますので、データ漏洩の心配はありま
  せん。  
  各種法規に則した契約書を締結し、マニフェスト伝票を発行いたします。  
   
  ValuePress!  (一部抜粋)  
  http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=34484&php_value_press_session=154853da41079744c1f6f5f64effcf50  


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[ 2009/02/0217:36 ]カテゴリー『 企業』 | トラックバック(0) | コメント(4)


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