Script is OFF 秒速ニューろぐ プログラム


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/----:-- ]カテゴリー『 スポンサー広告』 | トラックバック(-) | コメント(-)

30代未経験だけどプログラマーになりたい BASICってのを勉強すればいいのか 

 
1 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/10/08(土) 09:56:13.34 ID:vdGd/C1G0 BE:1720812858-PLT(12500) ポイント特典

  【気になる3つの疑問はこちら】
  ★そもそも,エンジニアってどんな仕事?
  ★本当に未経験からなれるの?
  ★研修ってどんなことを学ぶの?
   
 
Q1.そもそも,エンジニアってどんな仕事?
  ひとくちにエンジニアと言っても職種は多く,コンサルタント,プロジェクトリーダー,SEなどがあります。
  その中で未経験でもチャレンジしやすいのがプログラマーとネットワークエンジニアです。
  ここで経験をつめば,よりスキル・経験が必要なSEやプロジェクトリーダーなどへのキャリアアップの道が
  開ける可能性もあるので,未経験の方はこの2職種をめざすのがオススメ。
   
  ○ プログラマー
  コンピュータ言語を駆使してソフトやWEBを動かす仕事
  エンジニアの仕事の中ではもっともエントリーレベルのポジションにあるのがプログラマーです。
  IT業界未経験の人はまずはここからとなります。
  C++やJavaなどのコンピュータ言語を使い,コンピュータに仕事をさせるプログラムを書くことが仕事です。
  指示を受けてそのとおりのプログラムを作ればよいので,基本的な知識があれば働くことが可能です。
 
  ○ネットワークエンジニア
  機器と機器をつなげてインターネットができる環境を作る
  ビル内,オフィス内のネットワークを構築しメンテナンスをするのが仕事です。
  社内・社外で通信,インターネットがスムーズにできるようにするために,それぞれのプラットフォームや
  機器の特性をしっかりと把握したうえで,音声やデータが滞りなく送受信できるように環境を整備する,
  現代社会にはかかせない職業です。
   
 
Q2.本当に未経験からなれるの?
  ○経験者はひっぱりだこで,採用が困難 そこに未経験者にもチャンスが生まれる
  もちろん未経験者にも門戸は開かれています。即戦力ともなると採りあいになりますので,採用は困難。
  そこで企業も,未経験でも可能性がある人材を育てようということになります。
  プログラマーやネットワークエンジニアの仕事は,最初から特別に難しい技術やノウハウが
  必要というわけではないので,パソコンが扱えるような人ならばチャンスはあります。
  また未経験者を採用する場合,各社とも研修制度を設けていることが多いので,
  仕事の基礎はそこで覚えることができます。
   
  http://gihyo.jp/ad/pr/2011/NRR201190544  


 以下ネットの反応
スポンサーサイト
[ 2011/10/0822:10 ]カテゴリー『 プログラム』 | トラックバック(0) | コメント(23)


人気の記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。