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3DS「マリオカート7」に新キャラ「ジュゲム」参戦 誰がカート釣り上げるんだよ 

 
1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/09/17(土) 19:43:38.22 ID:cylNKDBm0 BE:455558562-PLT(13022) ポイント特典

  12月1日の発売が決定したニンテンドー3DS向け『マリオカート7』について、プロデューサーの
  紺野秀樹氏が語るインタビューが「ニンテンドー3DSカンファレンス2011」にて公開されました。
   
  紺野氏が紹介した本作の特色として挙げられるのはマシンのカスタマイズ要素です。
  「最新作ではタイヤ、フレーム、グライダーの3つの組み合わせでマシンの性能を変えられます。
  例えば、フレームでは重量級や軽量級があり、タイヤではダートに強い大きなものなど、
  その組み合わせによってコースでの走行に差が出てきます」(紺野氏)
   
  また、新しいコースは16種類が用意されていて、これまでの映像でも確認できたように水中や空中という
  新たな舞台が登場します。
  過去のコースをリメイクしたものも多数登場。
  それらも水中や空中などを盛り込みながらリメイクするという形になっているとのこと。
  これまでのコースは全て同じコースを3周してゴールという形でしたが、
  インタビューでは『Wii Sports Resort』で舞台になった「ウーフーアイランド」では長いコースを1周して終わり
  という物になっている事が明らかにされました。
   
  キャラクターとしてメタルマリオとじゅげむが新しく登場。
  アイテムでは前後にファイアを放てる「ファイアボール」が登場します。
  通信も大事な要素ですが、すれちがい通信、いつの間にか通信、ネットワーク通信のいずれにも対応。
  すれちがい通信ではプレイヤーゴーストを互いに交換、交換した者同士はネット対戦も容易になるとか。
  いつの間にか通信では世界中のプレイヤーのゴーストがやってきて対戦が可能になります。
  ネットワーク通信やローカル通信では8人で対戦が可能です。
   
  mc1.jpg mc2.jpg
  mc3.jpg mc4.jpg

   
  http://www.inside-games.jp/article/2011/09/13/51505.html  


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[ 2011/09/1721:24 ]カテゴリー『 ゲーム』 | トラックバック(0) | コメント(19)

SCEJプレスカンファレンス VITA葬式会場はこちら 

 
1 名前:名無しさん@涙目です。(独)[] 投稿日:2011/09/14(水) 14:02:14.26 ID:VqEX1E2C0 BE:1090828782-PLT(12094) ポイント特典

vita2.jpg

  【PS VITA】
   
  2011年12月17日発売
  3G/WiFi版 29,980円
  WiFi版    24,980円
   
  3G通信のプランは大きく分けて4つ  
  (1) 月額980円で使い放題のイオンSIM(受信・送信100kbps)
  (2) 月額5775円で使い放題のドコモのデータプラン(速度制限は無し)
  (3) 20時間980円のプリペイドプラン(受信128Kbps/送信64Kbps)
  (4) 100時間4980円のプリペイドプラン(受信128Kbps/送信64Kbps)
 
  (ニコ生アンケート結果)

  vita1.jpg



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[ 2011/09/1419:28 ]カテゴリー『 ゲーム』 | トラックバック(0) | コメント(32)

東京ゲームショーに「GREE」が出展。 「GREEはゲーム業界を名乗るな!」とのお前らからのイチャモン 

 
1 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/08/26(金) 13:26:24.70 ID:NW/iVf9g0 BE:511152948-PLT(12000) ポイント特典

 
東京ゲームショウにGREEが出展 「ゲーム業界名乗るな」の声
  毎年9月に行われる『東京ゲームショウ』というゲームのイベント。千葉幕張メッセにて開催され
  その規模は国内では最大規模。海外の『E3』に比べると出展数も劣るもの、やはり新作ゲームが遊べる
  ということで数多くの来場者が見込めるだろう。
   
  そんな『東京ゲームショウ 2011』に今までと違う業界が出展するというのだ。
  それはソーシャルゲームサービス『GREE(グリー)』である。『GREE』といえば『モバゲータウン』と
  二強を構えるソーシャルゲームサービス。その会員数もうなぎ登りに増え、
  利益もゲーム業界を圧倒するものとなっている。
   
  しかしそんな『GREE』の出展にゲームユーザーは歓迎ムードではないようだ。
  ゲーマーの間では『GREE』や『モバゲー』は「もしもしゲー(携帯ゲームの意味)』と揶揄されており、
  「出会い系サイトのくせにゲーム業界気取りするな」という意見もあがっている。
   
  過去に某メディアがソーシャルゲームサービスのユーザー層を調査した結果によると、「タクシー運転手」、
  「トラック運転手」、「風俗」といった職種に就いている人が多いようだ。
  運転の合間に携帯片手に『怪盗ロワイヤル』・・・。目に浮かびそうな光景である。
 
  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0826&f=it_0826_005.shtml


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[ 2011/08/2623:29 ]カテゴリー『 ゲーム』 | トラックバック(0) | コメント(32)

PS3が値下げされることだしPS3の面白いソフト教えてくれ。アンチャデモンズはマストバイなんだろ? 

 
1 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)[] 投稿日:2011/08/17(水) 21:54:27.72 ID:g/0dA6Md0 BE:590332984-PLT(18000) ポイント特典

 
ソニー : PS3を18日から5000円値下げ
  ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は17日、家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」
  の価格を18日から5000円値下げすると発表した。160GBのHDD搭載モデルを従来の2万9980円から
  2万4980円に、また320GBモデルを3万4980円から2万9980円に下げる。
 
  また、160GBモデルに本体カラー「クラシック・ホワイト」を追加。9月8日から発売する。
  そのほか、PS3専用ソフト「テイルズ オブ エクシリア」と160GBモデルのセット
  「PlayStation 3 TALES OF XILLIA X Edition」の価格を当初予定していた3万7980円から3万2980円に変更し、
  9月8日から発売する。
   
  北米および欧州でもPS3本体の値下げを同様に実施。160GBモデルが299ドルから249ドル
  (約2万3000円から約1万9000円)、299ユーロから249ユーロ(約3万3000円から約2万7000円)に、
  320GBモデルが349ドルから299ドル(約2万7000円から約2万3000円)、349ユーロから299ユーロ
  (約3万8000円から約3万3000円)へと改定される。
   
  PS3は、06年11月に発売された家庭用ゲーム機で、ブルーレイディスクの再生機能を備え、高解像度の
  コンピューターグラフィックス(CG)でゲームを楽しめるのが特徴。
  3Dコンテンツの再生や、新型コントローラー「Moveモーションコントローラ」にも対応しており、
  インターネットに接続してソフトをダウンロードしたり、携帯ゲーム機「PSP」と連動させることもできる。
  3月末には累計売り上げ5000万台を達成。
  6月末時点でパッケージソフトウエアが全世界で延べ2495タイトル以上、PlayStation Storeからダウンロード
  できるPS3対応タイトルが3100以上、うち3D対応ゲームおよびMove対応ゲームについてはそれぞれ120タイトル、
  200タイトル以上に達している。
   
  http://mantan-web.jp/2011/08/17/20110817dog00m200025000c.html


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[ 2011/08/1801:19 ]カテゴリー『 ゲーム』 | トラックバック(0) | コメント(31)

パワプロのサクセスで天才型が出るまで粘る奴っているよね 飽きないの? 

 
1 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)[] 投稿日:2011/08/13(土) 18:24:54.25 ID:WursG1wF0 BE:1082419193-PLT(12128) ポイント特典

 
【パワプロ2011】第5回 天才を引け!
  相も変わらず『パワプロ2011』のサクサクセスモードで選手を作り続けている。
  しかしやればやるほど、このモードの奥深さというか運至上主義というか、
  ぶっちゃけ奇跡頼みの神の引き(シツコイ)がないことにはいい選手は作れないということがわかってきて、
  寝不足で血走った目から血の涙が流れそうになる。それでも、「つぎこそはいいのを引く気がする」、
  「もしかしたらつぎの第一ステージは真っ青(青パネルばかりってことね)かもしれない」なんてことを思ってしまい、
  プレイする手を止めることができない。しかし角満家の3人でいくら回しても、なかなか「これぞ!」と言った選手は
  できなかった。
   
  ある日の深夜、さすがにちょっとげんなりした俺はHとS君に向かって暗い声を出した。
   
  「もうかれこれ100人以上の選手を産み落としたと思うけど、いっこうにいい選手ができないねえ」
   
  これに対し、Hがこんなことを言った。
   
  「そうかな? けっこういいコができてるんじゃないの? ていうかそもそも、どれくらいの能力だったら
  “いい選手”なのかがわからないんだけど」
   
  確かに、それはもっともな意見だ。ぽつぽつと生まれてきていた“A”の能力を持つ選手を見れば、
  それはそれで“いい選手”な気もする。俺は言った。
   
  「Aがついていれば、それなりの選手ではあるみたいだね。……でも、ウチの編集部の天上人(攻略チームのこと)
  たちは、パラメーターがオールAの選手とか、ばんばん作ってるみたいだよ……」
   
  シーンとなる我が家の居間。でもそもそも、ファミ通のパワプロ攻略チームは長年“デキるヤツら”と
  世間にも一目置かれている連中なので、彼らと比べることがそもそもおかしくはある。
  でもやはり、隣の芝は……じゃないけど、そういう情報が入ってきてしまうとどうしても比べたくなるのだ。
   
  http://www.famitsu.com/blog/otsuka/2011/08/20115.html  


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[ 2011/08/1400:48 ]カテゴリー『 ゲーム』 | トラックバック(0) | コメント(38)

PSPgo 0 

 
1 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/08/11(木) 00:42:11.48 ID:npjgR7RtP BE:888809235-PLT(12086) ポイント特典

  go_1.jpg

  PSP 35,619
  PS3 18,338
  Wii 17,004
  DSi LL 4,176
  3DS 4,132
  DSi 3,900
  PS2 1,529
  Xbox 360 1,406
  DS Lite 102
  PSP go 0
 
  http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110810045/  


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[ 2011/08/1103:24 ]カテゴリー『 ゲーム』 | トラックバック(0) | コメント(12)

海外 「なんで日本人は家庭用機向けのインディーズゲーム作らないの?欧米にはたくさんあるのに」 

 
1 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 02:27:29.77 ID:Xb5taEDf0● BE:359417546-PLT(14888) ポイント特典

 
日本のインディーゲームはどこに?
  近年インディーズゲームのほとんどが欧米向けであるが、日本のインディーゲーム事情はどうなっているのか。
  XboxマーケットプレイスやPlayStationストアを見る時、なぜ東方プロジェクトやめくり番長が無いのか
  不思議なのである。
 
  私は数週間前、Playismというインディー界の地域格差を埋めるためのサービスの噂を耳にした。
  Playismは欧米のMachinariumやSpacechemといったインディーズゲームを日本向けにローカライズしたり
  また日本のドウジンゲームなどを英語にしたりすることを始めている。
  日本製インディーといえば洞窟物語やルセッティア、EveryExtendなどは海外でも流行ったものの、
  その他のものは海を越えていない。
  しかし仮にPlayismのプロジェクトが成功したとしても、日本のドウジンゲームがメジャーな配信サービスに
  登場するとは思えない。
  SONYやMSや任天堂はそれらの作品を家庭用機でも出来るように取り計らうべきなのである。
   
  http://bitmob.com/articles/where-are-the-doujin-games-introducing-playism  


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[ 2011/08/0410:03 ]カテゴリー『 ゲーム』 | トラックバック(0) | コメント(47)

PSVitaはPS3のコントローラーとして使用可能 

 
1 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/08/03(水) 22:06:17.36 ID:4HmjUMYdP BE:2133140494-PLT(12092) ポイント特典

  「前面タッチスクリーン&背面タッチパッド」「有機ELディスプレイ」「near(ニア)」「Party(パーティ)」と
  いった機能が明らかになっている、PlayStation Vita。PS3とVitaの連携について、ヨーロッパのR&D
  マネージャー、Phil Rogers氏が明らかにしています。
   
  いくつかの機能は個別のタイトルで伝えられていますが、改めてご紹介。
  なおこれらは開発者向けのカンファレンスで伝えられたものであり、現時点では“実装可能な”レベルというものも
  あります。
   
  *PS3からVitaにデータを送り、Vitaでそれを表示
  *PS3ゲームのコントローラーとしてVitaを使用、ジャイロスコープやマルチタッチの機能も
  *両方のデバイスでソフトを起動させ、ネットワークを使ってステートを同期
  *シームレスな「クロスプラットフォームプレイ」
  *PS3からリアルタイムにエンコードされた映像出力を受けられる「リモートプレイ」
  *PS3からVitaへプレイを継続できる「コンテニュエイションプレイ」
  *既存のPS3ゲームでVita用パッチの適用
   
  情報元で“Wii Uライクな機能”と紹介されているのが、Vitaの画面にPS3のゲームを表示させ、
  Vitaをコントローラーとして使うというもの。ジャイロスコープやマルチタッチといったVitaの機能にも対応する
  ようです。
  クロスプラットフォーム・プレイでは、これまでVitaの『WipEout 2084』でPS3とのクロス対戦が発表されていますが、
  ビリヤードを題材にした『Hustle Kings』でもこれが可能になるとのこと。
  コンテニュエイションプレイ(Continuation Play)は、“Title User Storage”と呼ばれるシステムを使用。
  PS3/Vitaの両方でアクセス可能なデータをサーバーに保存し、自宅でPS3でプレイしてデータをセーブ、
  外出時にVitaに持ち替えてデータをロードしてプレイ、といった機能です。
  現時点では唯一『Ruin』というディアブロ風のRPGで、この機能が実装されることが明らかになっています。
  PS Vitaの公式コミュニティサイトで行われたアンケート「もっと知りたい!!」で圧倒的だったのが「その他」。
  東京ゲームショウではその全貌が明らかになるのでしょうか?
 
  http://www.inside-games.jp/article/2011/08/03/50687.html  


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[ 2011/08/0400:12 ]カテゴリー『 ゲーム』 | トラックバック(0) | コメント(2)

ニンテンドウ64の思い出 

 
1 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/06/24(金) 00:13:23.21 ID:qBmkcegt0 BE:1599856439-PLT(12035) ポイント特典

  1996年6月23日にニンテンドウ64が発売されてから今日で15年を迎えました。
  ニンテンドウ64は、スーパーファミコンの後継機として発売された64ビットCPU搭載の家庭用ゲーム機。
  コードネームは「プロジェクト・リアリティ」と呼ばれ、プレイステーション、セガサターンの発売から
  1年半遅れて発売されました。
   
  任天堂の据置型ゲーム機の中ではROMカセットを採用した最後ゲーム機でもあり、ロード時間を気にせず快適に
  ゲームを遊ぶことが出来ますさらに、コントローラポートを標準で4つ搭載している為、4人で遊ぶゲームが
  非常にたくさん登場したのもこの頃からです。
   
  三ツ又が特徴のニンテンドウ64コントローラは、「レフトポジション」「ライトポジション」「ファミコン
  ポジション」3種類の持ち方が可能。
  殆どのゲームは3DスティックをメインにAボタン&Bボタン&Cボタンユニットが押しやすいライトポジションを
  採用しておりレフトポジションを使ったゲームは殆どありません。
  ファミコンポジションは十字ボタンをメインに使うゲームで使われました。
   
  コントローラの裏側には拡張端子部があり、セーブデータなどを記録する「コントローラパック」
  振動機能を追加する「振動パック」、ゲームボーイソフトと連動する際に使う「64GB」パック、
  脈拍センターを使って遊ぶ「バイオセンサー」などで使いました。
   
  『マリオカート64』を夢中で子供の頃プレイした人は多いのではないでしょうか。
  大会では景品としてゴールドカラーのコントローラがプレゼントされましたね。
   
  1998年11、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』が発売。延期に延期を重ね、満を持して発売。
  ゼルダ人口600万人と大きく新聞に載ったことも。64DDに接続すると、ダンジョンの難易度が上がった裏ゼルダ
  が遊べる予定でしたが、64DD販売が不振の為、完成したのにもかかわらずお蔵入りに。
  これはのちに発売される『ゼルダの伝説 風のタクト』の予約特典ディスクに収録され、配布されました。
   
  1999年1月、『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』が発売。今ではすっかり任天堂ハード
  のキラータイトルとなった『スマブラ』ですが、当時はハード後期に発売。
  『ゼルダの伝説 時のオカリナ』と共にハードを大きく牽引しました。4人で遊ぶ定番ゲームの1つですね。
 
  こうして、約5年でニンテンドウ64の歴史は幕を下ろしました。
 
  あれから15年、『スーパーマリオ64』は現在の3Dマリオの原点となり、『パイロットウイングス』シリーズの
  新作はニンテンドー3DSで復活。
  『ゼルダの伝説 時のオカリナ』『スターフォックス64』『ゴールデンアイ 007』はこの夏まとめて現行機で
  リメイクされます。

  ニンテンドウ64のゲームは数こそ200本程度で多くありませんでしたが、面白いゲームが揃っていました。

  現在はWiiのバーチャルコンソールでその一部を遊ぶことが出来ます。15周年を迎えたということで、
  久々に遊んでみるのもいいかもしれませんね。
 
  http://www.inside-games.jp/article/2011/06/23/49914.html


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[ 2011/06/2402:00 ]カテゴリー『 ゲーム』 | トラックバック(0) | コメント(30)

ソニー PS3の失敗を踏まえ低コストハード路線に移行 

 
1 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2011/05/26(木) 20:58:52.37 ID:dhUamtwb0● BE:1050575292-2BP(2)

 
ソニーCFO、大規模投資のゲーム機開発見直し示す(一問一答)
  ソニー(6758)が26日発表した2011年3月期決算ではゲーム事業の採算が改善し、ネットワーク関連事業が
  黒字転換した。
  加藤優最高財務責任者(CFO)は説明会で、今後の家庭用ゲーム機について「プレイステーション(PS3)
  のように大きな損失を出すようなプラットフォームは考えていない」ことを明らかにした。
  コスト先行型の開発を見直す考えを示した。
  説明会には神戸司郎業務執行役員も同席した。主なやり取りは以下の通り。
 
  ――11年3月期でゲーム事業が黒字転換したが、このまま安定的に黒字が続く見通しはあるか。
  加藤氏「過去数年の赤字の主な要因はPS3のプラットフォームに多くの技術を盛り込んだ結果、売値とコスト
  に大きな乖離(かいり)が生じたことだ。他社に投資余力がなかったため、自社で数千億円という設備投資を
  して半導体も作った」
 
  「今は(半導体チップを受託生産する)ファウンドリーの状況も変わっている。
  PS3のように初期投資に膨大な金額をかけることは、将来のプラットフォームではもう考えない」
   
  http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE0E4E296998DE0E4E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000  


 以下ネットの反応
[ 2011/05/2623:11 ]カテゴリー『 ゲーム』 | トラックバック(0) | コメント(19)


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