Script is OFF 秒速ニューろぐ 【^q^】クレーマー処理してて悟ったけど世の中池沼だらけだよな


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/----:-- ]カテゴリー『 スポンサー広告』 | トラックバック(-) | コメント(-)

【^q^】クレーマー処理してて悟ったけど世の中池沼だらけだよな 


1 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 00:46:54.87 ID:0XZKgyj0 BE:73904227-PLT(12224)
 
 
クレーマー対応マニュアル:県作成に精神障害者などの項目 /長野
   県が作成した「クレーマー」(繰り返し不当な苦情や注文を付ける人)の対応マニュアルに、精神障害者など
  の項目を設けて、その電話対応に「事実でない限りは木で鼻をくくったような回答をする以外はない」と
  記述していることが13日、分かった。  
   
   県人事課の小池茂見課長は、同日の県議会総務企画委員会で「誤解を招きやすい表現があり修正したい」
  と釈明、マニュアルを見直す考えを示した。  
   
   マニュアルは不当な苦情への電話対応などをまとめたもので、人事課が今月作成した。民間企業向けの
  書籍を参考に作ったとし、県職員のみが閲覧できるコンピューターの庁内LANに掲載されていた。  

  ttp://mainichi.jp/area/nagano/news/20090314ddlk20010033000c.html  

 
4 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 00:47:50.44 ID:2m1rTcSq
 
  民度の低下  


 
5 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 00:48:33.76 ID:phny7F+u
 
  昔サポセンでバイトしてたときにこっちに非がないのに言いがかりつけてくるクレーマーは全部撃沈してやった  


 
6 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/03/15(日) 00:48:50.89 ID:61evpaDk
 
  論破大好きなν即民には向いてるじゃん  


 
20 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 00:51:46.88 ID:llkL0kJi
 
  >>6  
  どこのマニュアルでもそうだろうけど論破しちゃダメだよw  
  奴等理屈じゃないから、自分でも何言ってるのかよくわからなくなってる人いっぱいw  



 
8 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 00:49:28.02 ID:Y/6sTq67
 
  お客様は神様です、って店側がインパクトを狙って言ったセリフなのに  
  いつのまにか客側が言ってる不思議  



 
15 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 00:50:38.92 ID:iBpp1B/Y
 
  こっちは客だぞ!は常套句だな  


 
16 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 00:50:54.89 ID:z89exU67
 
  ムカついた客は無視する  


 
21 名前: すずめちゃん(石川県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 00:51:51.90 ID:esaW6HTa
 
  クレーマーってババアばっかだよね  


 
23 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 00:53:05.58 ID:uLOY9Img
 
  こっちは客だぞ  
  ↓  
  なんだその態度は  
  ↓  
  お前では話にならん、責任者出せ  
  ↓  
  訴えてやる  


 
280 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/15(日) 02:57:12.44 ID:DY3j26s3
 
  >>23  
  上島竜平の声で聞こえてきた  


 
24 名前: するめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 00:53:23.84 ID:JVK3W/Jy
 
  こういう仕事は論破厨よりも空気読めるネタ師の方が向いてるだろ  


 
25 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 00:53:49.77 ID:iciM1w5g
 
  市外局番が 「06」の地域からかかってくると、みんな身構える  
   
  「06」地域の奴らのクレーム率は異常。殆どヤクザww  
  企業でも一般人と同じノリで怒鳴り込んでくるw  
   
  さてどこでしょう「06」  



 
35 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/15(日) 00:56:55.79 ID:EdJXVDSk
 
  >>25  
  大阪の市外局番じゃねーか  


 
55 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:05:04.54 ID:yjxgVIo8
 
  >>25  
  同意。  
   
  都道府県別でみたらダントツで大阪府からのクレーマーが多い。  
   
  大阪府は北朝鮮にまるごと移管して欲しい。  


 
28 名前: すずめちゃん(香川県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 00:54:13.23 ID:M8g7eZhJ
 
  チェーン店でバイトしてたとき、別の店のクレームをうちで言われても・・・って事がよくあった  
  やつらは店員の脳みそは全部並列化してるとでも思ってるのか  


 
29 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 00:54:48.06 ID:ayTLirvx BE:651012645-2BP(2525)
 
  まともな人ほど損をする世界?  


 
37 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 00:57:41.39 ID:jFN5aNk5
 
  土方「てめー俺は客だぞ!もう金払わねえからな!客は神様ってのわーってんのか、おぉ!?」  


 
45 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:01:07.73 ID:tZ0klP/f
 
  >>37  
  最低限のルールも守れない客は神は神でも疫病神だよな  


 
40 名前: すずめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/03/15(日) 00:58:56.04 ID:IO5CiKv6
 
  撃沈してやろうとしても上司がノコノコやってきて  
  事情も知らない癖にいきなり謝りだすんだよね。  
  そんなことされたら俺も謝るしかなくなるじゃないか。  
   
  ダメ上司というか、実はつるんでたんじゃないかとか思ったりするわ。  
  実際、不正を全部止めまくってたからやくざによくからまれてたんだよね上司。  
  俺を煙たがって辞めて欲しかったんじゃないだろうか。  


 
43 名前: すずめちゃん(香川県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:00:39.10 ID:M8g7eZhJ
 
  >>40  
  撃沈させようとしても火に油じゃね?  
  適当に謝っとけばいい  


 
42 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 00:59:24.62 ID:FJoQZcBc
 
  日本のお客様は神様精神はいい加減にして欲しいな。  
  クレーマーには死ねの一言でガチャ切りでいいんだよ。  


 
47 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:01:44.64 ID:/yP7sIDj
 
  マスコミやテレビがモラル無い日本人を量産したから。  
  日本人の朝鮮人化が進んでます  


 
53 名前: すずめちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:04:54.68 ID:pCoMtVwx
 
  お客様は神様だなんて流行らせたクズはどこのどいつだよ  


 
57 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:05:40.11 ID:vYyhuTxu
 
  過剰サービスは巡り巡って結局みんなが損をする気がしてきた  


 
64 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:08:14.02 ID:R4PSvE0n
 
  部下までもクレーマーだなんてクレーム処理の社員は大変だな。  


 
66 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:09:18.75 ID:m2tIBp1P
 
  若い子より爺婆のが質悪いよな  
  もう嫌だ  


 
67 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:09:26.17 ID:jIrsVdTr
 
  あと精神的余裕のない暇人  


 
71 名前: すずめちゃん(九州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:11:01.83 ID:ymieytNr
 
  コンビニバイトでもやれば日本人がマナーいいとか嘘っぱちって分かる  


 
96 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:19:31.50 ID:3r72cNV1
 
  クレーマーやヤクザより、池沼・ボケた年寄の方が扱いが難しい  


 
98 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:20:21.38 ID:uLOY9Img
 
  クレーマーに正論説いても馬の耳に念仏  
  論破するよりもどうやって早々に消えてもらうかが重要  
   


 
102 名前: わかめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:20:45.61 ID:jxa4ExV1
 
  高校時代コンビニでバイトしてたら  
   
  「同じ店なんだからいいでしょ!!」  
   
  と、旅行先で買ったおにぎり(期限切れ)を返品された時は困った。  
  コンビニには60歳以上の立ち入りを禁止してくれ。  


 
103 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:21:08.27 ID:J5odZ9Tj
 
  ケータイショップはDQNを含め屑みたいな人間も多数来るから大変そう  


 
104 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:21:49.92 ID:7a2X4zu+
 
  Apple社員のサポートセンターをなんとかしてほしい。逆に  


 
106 名前: すずめちゃん(宮崎県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:22:36.28 ID:516dlYhW
 
  DQN「俺は客だぞ!客は神様だろっ!!」  
   
  俺「神様はお前だけじゃねーんだよカス!」  

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  って言えたらいいなぁ・・・・。  


 
110 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:25:02.56 ID:uLOY9Img
 
  >>106  
  俺は  
  「客は客だよ!それ以上でもそれ以下でもねえよ!図に乗んなカス」  
   
  って言ってみたい  


 
117 名前: すずめちゃん(宮崎県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:27:19.36 ID:516dlYhW
 
  >>110  
   
  もしくは黙って警察呼ぶかwww  


 
107 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:22:52.29 ID:7skAGVrm
 
  ネットのせいでクレーマー増産されたろ  


 
113 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:26:00.54 ID:nttXzejj
 
  >>107  
  それはある  
  「ネットで見たけどこの機種は故障が多いらしいな?タダで直せ!」  
  ってよく言われるけど、保証期間切れてたら絶対にタダにはしない。  
   
  ネットで見た、とか言う奴にタダで修理してやったら、そいつの書き込みで  
  模倣者が爆発的に増えるから。  
   
  だから俺はネットで見たとか言う奴は絶対金を取るか修理を断るようにしてる。  


 
115 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:26:36.46 ID:J5odZ9Tj
 
  客が個人だとどうにもならん  
  マジで好き勝手言いやがる  


 
119 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:28:02.94 ID:FJoQZcBc
 
  実際外でリアルクレーマーに遭遇すると、軽いカルチャーショックを受ける。  
  ほんのちょっと注文の料理が遅いだけでぶちぎれて、金払わないで帰ろうとするいい歳した夫婦。  
  なんでいい大人がああいう非常識な対応するんだろ。  


 
127 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:30:26.17 ID:nttXzejj
 
  >>119  
  普通に警察呼べるじゃんw無銭飲食で。  


 
120 名前: すずめちゃん(香川県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:28:26.83 ID:M8g7eZhJ
 
  お客様は神様←こう思っていいのは店員だけ  
   
  どこかでこの書き込み見た時はその通りだと思ったわ
 


 
122 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:29:29.07 ID:7a2X4zu+
 
  プロクレーマーいるからな。日本人じゃないけど。それで食ってくみたいな  


 
152 名前: すずめちゃん(岡山県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:42:18.44 ID:llkL0kJi
 
  >>122  
  プロクレーマーは下っ端怒鳴ってもしょうがないの知ってて  
  さっさと上に話持って行ってくれるから下っ端的にはあんま関係無かったりする  


 
126 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:30:21.24 ID:qUpgyfs2
 
  神様だからたまに人間に理解できない言葉を発する  


 
136 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:35:27.03 ID:hhgvtCd5 BE:57881726-PLT(13462)
 
  クレーム対応に正解はない。相手にわかってもらおうなどと思ってはダメ。  
  どうやって怒りをおさめてもらうかを考えないといけない。  
  マニュアルガチガチの奴はそういう臨機応変さがないから二次クレームになりやすい。  


 
138 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:36:31.01 ID:tGyyqpzN
 
  全部機械ガイダンスに出来ないのかこういうの  


 
141 名前: すずめちゃん(佐賀県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:38:18.24 ID:3eUqSk7z
 
  *当店はサービスは料金に含まれておりません。  
  って表記すれば良い  


 
159 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:44:51.61 ID:76elwDKw
 
  誰かと話がしたいだけのクレーマーから電話かかってくるとラッキーだよな  
  5時間くらいずーっと相槌打ってればいつの間にか帰社時間になってる  


 
161 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:45:21.18 ID:RWgESGgX BE:1145945849-2BP(6000)
 
  貧血で倒れてる薬剤師に「使えねー」と言い放った婆を一生忘れない  


 
165 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:46:58.87 ID:7skAGVrm
 
  2chがすべて悪いとは言わないけどクレーマー産み出しやすい環境作ってるよ  


 
173 名前: すずめちゃん(関西)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:49:50.26 ID:T9Ouagj/
 
  >>165  
  申し訳ございません。お客様のおっしゃりたいことがよくのみこめません。  


 
171 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:48:46.29 ID:9pHErPjE
 
  こないだレストランで隣に居た老カップルのオッサンが指パッチンで店員呼んでた。  
  当然来ないからコップを箸でチンチン叩きまくってたけど当然来ない。  
  俺がすいませーんと店員を呼び、注文取ってもらいだしたらオッサン顔真っ赤にして「ふざけるな!店長呼べ!!」
  とか言い出した。  
  オッサンは店長に隣の席まで音が聞こえない指パッチンで店員が来ない事をぼろくそに怒っていた。  


 
172 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 01:49:37.19 ID:J5odZ9Tj
 
  >>171  
  意味わからんなw  
  老人ホームから出てこなきゃいいのに
 


 
192 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 01:58:17.67 ID:5xpSA2qU
 
  理不尽なクレーマーぶん殴っても無罪になる法律できればいいのに…なんて事を時々考えてしまう  
  それほどまでに酷い奴がいるのは事実  
  同時に反面教師として俺はこうはならないようにしようと思ってる  


 
203 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 02:00:22.32 ID:CMA/l/uO
 
  お客様は神様ってのを、まるで大昔からある格言で商売の真理だと思っているアホウがたまにいるよね。  
   


 
210 名前: するめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/15(日) 02:06:28.82 ID:8FU58dxh
 
  最近だと「マスコミに言うぞ!!」系の馬鹿がうざい  
   
  ヤー公が組織をチラつかせて同じことやれば暴対法でサヨナラ出来るんだが、  
  同様にこの手のクズも御用に出来る法律が欲しい  


 
214 名前: すずめちゃん(佐賀県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 02:08:41.65 ID:3eUqSk7z
 
  基地外クレーマーは聞いてる分には楽しいが実際対応するのは滅入るだろうな  


 
220 名前: すずめちゃん(関西)[] 投稿日:2009/03/15(日) 02:10:01.90 ID:T9Ouagj/
 
  ○○新聞に投書してやるーって息巻いてたジジイは笑えた  


 
236 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/15(日) 02:22:50.04 ID:OKuImO0d
 
  俺の時はとにかくクレームをとにかく「はい」と「いえ」ってだけ言ってずっと話聞いてる  
  聞いてるうちどんどん論点がずれていくのが笑える 適当に面倒臭くなったら平謝りで偉い人呼んでる  



 
240 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 02:24:40.86 ID:VfXnQuqk
 
  >>236  
  燃料与えないってのは基本だよね。  
  説得しようとかバカがすること。  



 
239 名前: すずめちゃん(中国・四国)[] 投稿日:2009/03/15(日) 02:24:37.05 ID:aWzIdUJd
 
  カップリングが気に食わないからってホモ漫画返品繰り返す腐れは出入り禁止にした  
   


 
258 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/15(日) 02:44:53.29 ID:pZPB42v3
 

  DQN「俺は客だぞ!客は神様だろっ!!」   

  店員「神様、他の神様のご迷惑になりますので・・・」  


 
259 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 02:45:45.78 ID:yPVf4dzH
 
  >>258  
  なかなかやるな  


 
260 名前: すずめちゃん(群馬県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 02:46:56.42 ID:6H+0NXKk
 
  学生のとき、コンビニでバイトしてたら  
  「お茶が不味い」と文句言ってきたババアがいたな  


 
266 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/15(日) 02:50:04.33 ID:SS6BsoYh
 
  雑誌とお茶同じ袋に入れたらおばさんに怒られた(´・ω・`)  


 
274 名前: すずめちゃん(宮崎県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 02:54:15.17 ID:516dlYhW
 
  >>266  
  そりゃアンタが悪い。  


 
296 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/15(日) 03:07:26.80 ID:yftWAVz5
 
  そのエネルギーを政府や公務員相手に使ってほしいな。  


 
298 名前: すずめちゃん(茨城県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 03:08:13.05 ID:LpYjPPUE
 
  いいサービス受けようと思ったら対応しやすい客になればいいのに  


 
329 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 03:53:59.91 ID:z5o9imQr
 
  接客の仕事してて1つ思ったのは  
  めちゃくちゃ丁寧に客を扱い仕事をしてたらそれほど文句は言われないということがわかった  


 
334 名前: すずめちゃん(東海)[] 投稿日:2009/03/15(日) 04:36:02.13 ID:ZkALUPtQ
 
  俺がイケメン過ぎなため、子供が惚れてしまって勉強どころじゃなくなるから個別講師をさせないでとクレーム
  が親御さんから  


 
348 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 05:22:54.76 ID:FSZ/QvgL
 
  dell見たいにサポセンを中国人にしてしまうってのも解かる気がする。  


 
351 名前: すずめちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 06:17:30.74 ID:Z3p5jq+M
 
  クレームのほとんどは非常識と自分勝手だよな  
  企業向けサービスの故障窓口対応してたけど、  
  企業からくる電話であれじゃ一般家庭相手は地獄だろうな  


 
353 名前: すずめちゃん(三重県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 06:33:27.95 ID:i4lPbONc
 
  基地外対策として  
  最近の企業は内容を録音してるらしいね  


 
363 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/15(日) 07:25:51.04 ID:Iq77hFx0
 
  男のクレーマーは酷いからな  
  喚いて暴れてどうしようもない  


 
367 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 08:20:04.38 ID:PtdouhI1
 
  理不尽なクレームは主にジジババ  
  急増したのはここ数年のこと  
  つまり問題は団塊と団塊のちょっと上世代  
  年とったからおかしくなるんじゃなくてあの世代が異常なだけ  


 
371 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/15(日) 09:04:21.56 ID:IjxfDDF/
 
  中年↑はストレス溜まってるのか酷いもんだ  
  オフィス街のネカフェでバイトした時にあったクレーム  
   
  ・フロッピーの中が消えたどうしてくれるんだ弁償グダグダ  
  ・  
  ・なんで起こしてくれないんだ!or何で終了時間言ってくれないんだ延長料金なんて払わない!  
  ・アダルトサイトみてるやつがPCの処理が重くなった場所かえろと言う  
   更に場所かえても同じことの繰り返し  
  ・店内での通話を注意したらシカト、数分後に再注意したら今大事な話してるんだよ!とキレる  
  ・ずーっと立ち読みしてるやつに席の方で読むよう言ったらキレる  
  ・パソコン教室と勘違いしてるやつが居る  
   
  簡単に思い出しただけでもこれだけ・・・  
  あと基本的にオッサンは偉そうなやつやお金をポイ投げして渡すやつが多い  
  ほんとサービス業は糞やでぇ  


 
373 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 09:20:34.81 ID:fkniE7hl
 
  どうすればこんな人間に育つんだよっていう連中ばかり  
  人間不信になるのは当たり前  
  海外だったら訴訟に発展するレベル  


 
383 名前: すずめちゃん(長野県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 10:03:48.39 ID:QxMYh+VQ
 
  団塊とその前後は本当に酷いな  
  飲み屋でもダントツで性質が悪い年代  
  客の立場なら何言ってもいいと思ってるらしい  


 
386 名前: すずめちゃん(広島県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 10:12:49.13 ID:pnqGzxK5
 
  社会出たてのガキがまんべんなくひどい  
  団塊あたりは突出してるのがいる程度  


 
389 名前: すずめちゃん(新潟・東北)[] 投稿日:2009/03/15(日) 10:26:14.63 ID:nyHw/tH8
 
  ヤフオクで出品してると確かにキチガイ多いからな  
  >>1の対応は正しい  


 
401 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/15(日) 10:58:33.86 ID:X09AlhT8
 
  少しお待ちくださいって言った瞬間に早くしろとか言うんじゃねえ  


 
420 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 13:09:48.15 ID:hcM++LIK
 
  「カップ焼きそばにいきなりソース入れちまったぞ!紛らわしいんじゃゴルァ!」  
  みたいなクレームが毎日来ます(^q^)  


 
402 名前: すずめちゃん(群馬県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 11:04:53.45 ID:pQOliAuv
 
  キチガイに対抗するには、自分がそれ以上のキチガイになるしかない  


 



[ 2009/03/1515:20 ]カテゴリー『 普通のニュース』 | トラックバック(0) | コメント(17)
    コメント
  1. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/15日 16:06 [ 編集 ]  題名:
  2. 大阪はサンプルの要求が多い。
    四国は何をいってるのか分からない。

  3. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/15日 18:29 [ 編集 ]  題名:
  4. もう人間の相手はしたくないです

  5. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/15日 19:03 [ 編集 ]  題名:
  6. お客様は神様はある芸能人の人が言った言葉だろ
    どこからの派生なんてどうでもいいが

    プライベートの時にハメを外しすぎだよね君。お客はかならず神様のようにどこかで見ているんだ。調子に乗らず戒めろ!


  7. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/15日 19:21 [ 編集 ]  題名:
  8. そりゃまあクレーム担当者なんて、
    相手にするのはクレーマーばっかりなんだから池沼相手になるだろうさw
    よほどの詐欺商品でなければ、普通はサポートに電話すること自体まずないんだから。

  9. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/15日 20:02 [ 編集 ]  題名:
  10. 以前サポセンの記録を見せてもらった事が有るがその時の感想は説明書読めだった。

  11. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/15日 20:19 [ 編集 ]  題名:
  12. うちの上司がクレームの対応してて
    客「お前のところ(店)なんてもう利用せぇへんからな!」
    って言われて
    上司「じゃあ、そうしてください。」
    と対応してて惚れそうになった。

    その後本社に連絡いってたけどなwwwww

  13. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/15日 20:24 [ 編集 ]  題名:
  14. 米3 今は亡き歌手の三波春夫さんだな。

  15. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/15日 23:01 [ 編集 ]  題名:
  16. 慣れだよ。慣れ。レンタルビデオ屋でバイトしてるけど、
    クレーマーって実は店員によって対応変えるもんだ。
    自分が変わればクレーマーも変わる。こんな時代だからみんな大変さー。頑張れ☆

  17. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/15日 23:17 [ 編集 ]  題名:
  18. まあ、クレーム普段ふ受けてる奴は他所ではクレーマー

  19. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/16日 00:51 [ 編集 ]  題名:
  20. クレーマーを甘やかす企業が客の質を下げてるんだろw
    マジで他の客の迷惑になるからダメな客はちゃんとお断りしろ

  21. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/16日 01:23 [ 編集 ]  題名:
  22. 企業が下手に出すぎ。クレーマーに酷い態度とっても、別に不買運動とか起きないから、もっと思い切った手を打っていいよ。

  23. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/16日 01:41 [ 編集 ]  題名:「お客様は神様です」について
  24. 「お客様は神様です」について
    ttp://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html

  25. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/16日 08:12 [ 編集 ]  題名:
  26. 「客は神様だろうが!」
         ↓
    意訳:「俺が神だ。」

  27. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/17日 15:42 [ 編集 ]  題名:
  28. >>402みたいなこと、以前削ジェンヌが言ってた気がするな。
    ホントに的を射てるのかもしれない。

  29. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/17日 18:00 [ 編集 ]  題名:
  30. 神なら文句言うなよ

  31. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/18日 01:14 [ 編集 ]  題名:
  32. 「お客様は神様です」ってのは、
    「芸事は神事」っつー三波春夫の美意識を一言で表しただけ。

  33. 名前: [sage] 投稿日:2009/03/23日 22:53 [ 編集 ]  題名:
  34. 米7

    ゴメン。水野晴郎だとばっかり思ってた。

コメントの投稿(スパム嫌いなのでhttpをNGワードに設定しました)













管理者にだけ表示を許可する


人気の記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。