Script is OFF 秒速ニューろぐ CMの6割は無意味  無 意 味


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/----:-- ]カテゴリー『 スポンサー広告』 | トラックバック(-) | コメント(-)

CMの6割は無意味  無 意 味 


1 名前: クサノオウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:32:04.83 ID:0IZVGzR+ BE:1614330296-PLT(12000) ポイント特典
 
  CMの6割、視聴者の心に届かず…好評価トップ「白戸家」
  2008年4月から09年3月までの1年間に流されたテレビCM1万7765作品のうち、
  約6割が視聴者の印象にほとんど残っていないことが、民間調査会社「CM総合研究所」(東京・港区)の調査
  でわかった。  
   
  調査は、関東地方に住む6?89歳の男女計3000人に毎月、筆記式アンケートを実施。
  印象や好感を持ったCMを最大五つまで記入してもらった。  
   
  その結果、CMを出した2019社中、777社のCM1万147作品は全く記載されなかった。
  その中には、一つの商品のCMに最大3億円以上を費やした企業が3社あったほか、
  年間に最大で905回流していた企業もあった。  
   
  一方、最も優れたCM評価を得た企業は「白戸家シリーズ」のソフトバンク、「BOSS」などのサントリー、
  任天堂の順だった。  
   
  同研究所の関根建男代表は「名のあるタレントやクリエイターを使えば意識に残るというわけではない。
  CMと販売には関連性があり、印象に残らないCMは企業に貢献せず、日本経済のロスですらある」としている。
 
  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090514-OYT1T01242.htm?from=main4


 
3 名前: イヌムレスズメ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:33:16.72 ID:3fC6I971
 
  ところで聞いてほしい。  
   
  深夜のハウス食品のCMの連打、あれなんなんだ?  
  メガシャキとか。ウザイ曲を繰り返し聞かされる身にもなって欲しい。  
   
  この会社の製品、絶対買わない。ホント、カンベン。  
   
   
  ハウス食品のCMをリアルタイムでカットしてくれるTVがあったら10万円コストアップしても買うから、  
  どこかのメーカーで作ってくんないかなあ?  

  

 
894 名前: ハナムグラ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 19:01:02.70 ID:hMT9CTiO
 
  >>3  
  ハウスは安い枠をガンガン買うんだよ  
  だから深夜にはよく流れる  


 
5 名前: ビオラ(奈良県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:33:41.59 ID:OYK6kzWc
 
  仲間ゆきえのダイハツのCM 痛すぎだろw  


 
8 名前: クレマチス(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:35:07.63 ID:ARP4MlIH
 
  >>5  
  あれが戦略なんだろ  
  とりあえず恥ずかしいこと言わせて印象に残そうと  


 
10 名前: モモイロヒルザツキミソウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:35:24.82 ID:5CpJHmOm
 
  >>5  
  女優使ってツンデレさせときゃホイホイ買うだろう的な  
   
  ねーよなぁ・・・  


 
395 名前: ヒメオドリコソウ(長屋)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 07:24:50.18 ID:sImGDluQ
 
  >>5  
  最近かなりむかついたCMナンバーワン  


 
7 名前: クンシラン(東日本)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:35:02.00 ID:RiXCPxoj
 
         /|  
         |/__  
         ヽ| l l│<ハーイ  
         ┷┷┷  


 
12 名前: ヤブツバキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:36:12.22 ID:J0GNA8Ic
 
  不気味なサントリー野菜飲料の  
  CM見なくなって、よかった。  

  
 

13 名前: シナミズキ(北海道)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:36:13.03 ID:McXmPBhs
 
  ビジネスモデルの崩壊  
  もうネットで流せよ  
  CMサイトを見た時間分「視聴してやった料」を振り込んでくれ  
   


 
820 名前: コデマリ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 12:26:21.48 ID:8AG5sBsd
 
  >>13  
  最近ポータルサイトとかに以前ならTVでCMやってたような業種のバナー広告が増えた気がするけど  
  品が無くて不快だわ  


 
14 名前: ハチジョウキブシ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:36:28.16 ID:tOGOvWIY
 
  車のCMとかまったく意味ないだろ  
  ほしい奴は自分で調べるしな
 


 
19 名前: ヤエザクラ(東京都)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:37:30.50 ID:GMWnbg+x
 
  CMの間に便所かチャンネル変えるだろ  


 
22 名前: スズナ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:38:02.25 ID:yKSI+HAS
 
  ゼクシィ死ね  


 
25 名前: シバザクラ(福岡県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:38:10.76 ID:Wu5vIui/
 
  CMのCMとかやめておけば  


 
494 名前: マツバウンラン(鹿児島県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 08:29:55.23 ID:YdUC3L6X
 
  >>25  
  そんなことしたら余った広告枠が投売りされて、価格崩壊する。  
  もしくは変わりにACと番宣がヘビーローテーションすることになる。  
   
  テレビ局もガラガラの広告をどう誤魔化すか必死なんだよ。  


 
33 名前: イベリス・ウンベラタ(栃木県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:40:45.03 ID:DDA0sJEn
 
  コーラとかマクドとかトヨタとかもうCMしなくていいからもっと安くしろ  


 
118 名前: ミツマタ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:04:59.04 ID:mN4FsDDN
 
  >>33  
  コーラはCMいらねーよな  
  世界で何パーセントの人が知ってるんだよ  



 
40 名前: ハボタン(北海道)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:41:38.16 ID:Et6tJIRV
 
        __.. ―'''''''''―- 、  
      /           `-、  
     /                  `\  
    /           、、-ー卅廾ヾィ丶  ひかり かぁ?がやく だぁいぃちぃ?  
    |            /゛ ,,,.....   -l  
    !   __    /   ィ-エ┐ 迅l    ほもいだアーすのは はのえがお? ♪  
    l  |´  ̄ヽ. !     ̄    |  
     ヽ ヽ    `           ‐、 !  
      ` 、Υ´           r‐ーマ′  
       ,く _         ` ̄!  
      /    ` '''ヽ   i-‐一  '  
     /  `''ー 、   l `ヽく` ー 、  
  ' ´       \ `/ l ヽ   \  
  __          ` !、,|、 l    \  
    `ヽ、       ヽ `^ l    l \  
       l        ヽ   !    |   ヽ  
      , l          ヽ !   .!    \        /  
      ! !          ヽ l   .!      l      /  
      !            "__,,,,,ニ....--―'''''''''  ̄ レ  
   



 
641 名前: キュウリグサ(北海道)[] 投稿日:2009/05/15(金) 09:49:04.08 ID:rZyXBQtt
 
  >>40  
  いまんとここれが一番印象に残ってる  
  次点でリーブ21、こっちは不快さで  


 
50 名前: シャクヤク(千葉県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:43:16.92 ID:haTN2//O
 
  続きはウェブは失敗だな  
  オダギリレベルじゃないと  


 
55 名前: シロバナタンポポ(catv?)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:45:13.02 ID:d52i37XF
 
  創価学会のCMは嫌な意味で印象に残ってる  


 
57 名前: アヤメ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:45:41.70 ID:TArQVgW0
 
  CM見て利用しようと思うサービスはあまり無いよな  


 
59 名前: ボロニア・ピンナタ(東京都)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:46:26.42 ID:+evlfymU
 
  CMの質はどうでもいいが番組がつまらなかったら絶対買ってやらない  


 
75 名前: イヌガラシ(東京都)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:51:29.91 ID:auX3KZ3J
 
  最近みないけど、  
  「実際にこんなお祭りは?どこに?もありません?♪」って  
  エステーの脱臭炭のとか最高なんだけどなぁ  
   
  

 
76 名前: フモトスミレ(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:51:49.85 ID:Z4JK7l2b
 
  広報部も自分たちが面白いと思えるようなCMが考え付かない  
  しかし締め切りまでには何か作らなきゃいけない  
  その結果が面白くもなんともない無難なCM  


 
77 名前: クンシラン(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:52:11.56 ID:fr8NQvOa
 
      ∩_∩ 噛んむとフニャン∩_∩   フニャン  
     ./) ・ω・)')        ('(・ω・ (ヽ  
  (( /     / ))      (( ヽ    ) ))  
    し――J             し――J  
   
     ∩_∩  フニャン         ∩_∩ニャニャン  
    ('((ヽ・ω・)            (・ω・ /)')  
  (( )     ヽ ))         (( /     ( ))  
    し――J             し――J  
   
      ∩_∩  噛む?と    ∩_∩   やわらか  
    o(・ω・ )o          o( ・ω・)o  
  (( /     ( ))          (( )   ヽ ))  
    し――J             し――J  
   
     ∩_∩ ロッテの       ∩_∩   フィッツ  
     ( ・ω・)          (・ω・ )  
  (( / u uヽ ))        (( /u u ヽ ))  
    し――J             し――J  
   
     ∩∩  フィッツ!      ∩∩   フィッツ!  
    (ω- )っ            (ω- )っ  
    )    (               )    (  
    <,――J            <,――J  


 
78 名前: オンシジューム(青森県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:52:16.60 ID:YBC2fDDq
 
  タレントのためのCM  


 
79 名前: ギシギシ[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:52:59.70 ID:WCgR7WjX
 
  広告業界には  
   
  「広告の半分は無駄である。ただし、どちらの半分が無駄かは分からない」  
   
  という格言がある  


 
274 名前: キランソウ(関西地方)[] 投稿日:2009/05/15(金) 05:27:55.11 ID:LRt4qI3+
 
  CMはけっこう効果あるよ。  
  おれもバーニング系のタレントが出てるCMは絶対買わないようにしてるし。  


 
81 名前: シラン(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:53:34.15 ID:1fh0oyYf
 
  タイヤメーカーのCMなんて意味あんの?  


 
89 名前: シャクヤク(千葉県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:54:40.36 ID:haTN2//O
 
  >>81  
  買い換えたら燃費良くなるから代えようと言ってるじゃん  


 
98 名前: スイセン(栃木県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:57:46.03 ID:JhSOhSdo
 
  おまえらがここで文句言ってるCMは裏を返せば印象に残る傑作なわけだ  


 
104 名前: フモトスミレ(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:59:19.11 ID:Z4JK7l2b
 
  >>98  
  しかしいくらCMが面白くても購入につながらなかったら意味ないだろ  


 
100 名前: タマザキサクラソウ(東京都)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:57:56.42 ID:lz+fzQj6
 
  そもそもまず、サラ金とパチンカスのCMは法令で深夜に隔離しろ。  
  モビットの禿とかパチンカスのキュイキュイキュイーンとか目障り極まりない。  


 
105 名前: シデ(catv?)[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:59:21.37 ID:Da1+EmqW
 
  >>100  
  TV見るのやめれば いいんじゃないか?  


 
111 名前: キソケイ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 04:02:13.06 ID:IsziV7cW
 
  >>105  
                    ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ  
           / ̄(S)~\  <                      >
         / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!>
         \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >  
           \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ  
            )_人_ ノ    
            /    /  
        ∧_∧ ■□ (    ))  
       (   ; )■□  ̄ ̄ヽ  
     γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ  
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  


 
102 名前: ムラサキサギゴケ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 03:58:47.15 ID:Tjh5WuMC
 
  映画のCMで、  
  劇場で「○○サイコ?!」って叫んでるとか、  
  タレントが「いやー○○は、ほんっとうに泣けました!是非見に来てください!」  
  つってるやつ、アレは本当に意味が分からない。  
   
  あんなCMじゃ、映画の中身一切わからないじゃない。  


 
777 名前: スイセン(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 11:29:17.50 ID:vCzTL5nu BE:1019909164-PLT(19791)
 
  >>102  
  おすぎが「見ればわかります!」とか言ってたりな。  
  あたりまえじゃぼけと。  


 
116 名前: チチコグサ(東京都)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:04:21.61 ID:Bz5kyamH
 
  ファブリーズの夫が臭いから妻が家から出て行くやつマジキチだろ  

  

 
125 名前: フモトスミレ(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 04:06:29.02 ID:Z4JK7l2b
 
  実際CMの効果があるのって価格が安くて説明のあまりいらない食品関係くらいじゃないの  


 
130 名前: キソケイ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 04:07:25.55 ID:IsziV7cW
 
  >>125  
  だな  
  高額商品は嫌でも調べるし
 


 
126 名前: サイネリア(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 04:06:47.52 ID:25YDa0BS
 
  車のCMが一番無意味だと思う  


 
134 名前: タマザキサクラソウ(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:07:45.66 ID:Yyw9eIZi
 
  ここ数年CM見て買った商品はゼロだな  
  欲しいものなら検索して調べるし  


 
141 名前: ハボタン(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:09:10.08 ID:LMjmD37p
 
  CMのタイミングはネットしてます  


 
144 名前: フモトスミレ(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 04:09:53.23 ID:Z4JK7l2b
 
  スイカバーのCMを見て夏を感じる程度  
  リマインダーとしての役割しか果たしていない  


 
148 名前: カタクリ(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:11:06.56 ID:YMaESuNL
 
  メリットは買った。巨乳妻と幼女のサラサラにつられて。  


 
163 名前: 藤(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 04:14:59.71 ID:02uoSIfF
 
  それよりオンラインゲームのCM増えすぎだろきめぇ  


 
169 名前: ねこやなぎ(長屋)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:16:05.36 ID:rx6HqX//
 
  >>163  
  パチンコ、オンライン  
  げらげら  
  日本破壊工作産業ばかりw  


 
185 名前: ニリンソウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 04:21:20.30 ID:fnSFW82Y
 
  フジで24見てるとメガシャキと俺ツヨシがウザかった  
  片方は消えてくれてよかった  


 
189 名前: タンポポ(東京都)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:22:46.88 ID:E39yLdWZ
 
  CMだけ見てたら  
  今日本でもっとも勢いのある大きな会社は  
  間違いなくハウス食品  


 
209 名前: コブシ(京都府)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:33:18.60 ID:eJvbRtxA
 
  あらら 何か眠いな  
  `___  
  /? ̄? ∧∧  
  L?_?(  )  
  | ̄\三⊂/ ̄ ̄/  
  |  |( /  /  
   
  アララ 何かネムイなっ♪  
  `___  
  /? ̄? ∧∧  
  L?_?(^ω^)  
  | ̄\三⊂/ ̄ ̄/  
  |  |( /  /  
   
  目ーがしゃっきっ♪  
   
  `___ ♪ ∧∧ ∩  
  /? ̄? ((^ω^)ノ  
  L?_? \  レへ  
  | ̄\三/ ̄7、 /⌒  
  |  |/  / ((  ♪  
   
  メーガーシャッキッ♪  
   
  `___ ♪ ∩ ∧∧  
  /? ̄?  丶(^ω^))  
  L?_?  へノ  /  
  | ̄\三/ ̄7\ ノ  
  |  |/  /  )) ♪  


 
192 名前: ヘラオオバコ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:25:17.28 ID:YgKBgfyd
 
  メガシャキはもう5本飲んだ  


 
207 名前: パキスタキス(愛知県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:31:50.23 ID:9VP1AZxR
 
  たかだか15秒で記憶や印象に残せってのが無理だろ  
  海外のCMみたいに30秒ぐらいにして、  
  ドラマ仕立ての凝ったCM作って見せてよ  


 
215 名前: オキナグサ(茨城県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:35:54.24 ID:5dHAECoS
 
  キンチョウの変態CMは好き  


 
233 名前: クレマチス(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 04:45:06.73 ID:d1nS8IW1
 
  イチローがユンケル飲んでるって情報の方が何十倍も宣伝効果あるし、  
  つよぽんが逮捕されたところでつよぽんがCMしてるから買うなんて奴は誰も  
  いないから商品のイメージダウンにもならない  


 
254 名前: パキスタキス(愛知県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 05:02:51.35 ID:9VP1AZxR
 
  >>233  
  むしろ  
  「このタレント大嫌いだから、この商品は絶対買わね」  
  「人を馬鹿にしたCM作って、ここの商品もう買わね」  
  ってのばかり  


 
234 名前: シュロ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:45:10.93 ID:3LfdhC4H
 
  社長が出るCMってなんなの?  
  胡散臭すぎるんだけど
 


 
236 名前: ミヤコワスレ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 04:46:50.86 ID:ejjyR1Bm
 
  >>234  
  前はやたら生える生えるだったのに、一定の人には効果ないですすみませんみたいなパターンになったな  
   
  いかにもクレーム付いてうまく逃げ道作ってますって感じでイメージ悪くなったわ  



 
237 名前: ジシバリ(北海道)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:48:44.03 ID:eUKNpatJ
 
  CM見て買おうと思ったのはガリガリ君くらいだな  


 
240 名前: シュロ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 04:49:38.04 ID:3LfdhC4H
 
  育毛の社長もだけど  
  最近ウザいのが  
  アスカコーポレーションの化粧品  


 
256 名前: 斑入りカキドオシ(長屋)[] 投稿日:2009/05/15(金) 05:04:02.00 ID:+5nQNfOy
 
  ネット前提の今の20台くらいが還暦迎える辺りにはテレビのCMモデルが完全に変わると思う。  


 
281 名前: 菜の花(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 05:43:51.99 ID:OOxM8WUc
 
  世界丸見えは前半の30分はCMで伸ばさないから神  
  だが後半はCM地獄  


 
295 名前: ミツバツツジ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 06:02:36.64 ID:uDkOx1Eb
 
  ねるねるねるねのCMは、効果あっただろ。  


 
316 名前: キランソウ(catv?)[] 投稿日:2009/05/15(金) 06:27:34.64 ID:5AffjJKx
 
  おまえらのレスの90割は無駄レスなんだからそれくらい許してやれ  


 
321 名前: ジョウシュウアズマギク(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/15(金) 06:30:29.49 ID:KVDpnD07
 
  何のCMか判らんが、おばさん2人がwinkみたいな振り付けで歌い踊るやつは好きだ。  


 
324 名前: モリシマアカシア(長屋)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 06:33:20.00 ID:8oF8l+Uq
 
  この前はじめてホームラン打ったのーw  


 
328 名前: ジギタリス(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 06:34:29.75 ID:5M6nmt8k
 
  メガシャキのCMはすごい。  
  誰一人有名人を使わずに結構見れるCM作ってる。  


 
356 名前: ヒマラヤユキノシタ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 06:50:01.22 ID:cQtBW3Ef
 
  最近プロアクティブのCMが多すぎる  
  胡散臭すぎて逆効果なCMな気がするけど  


 
358 名前: ニオイタチツボスミレ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 06:52:03.71 ID:C2SEywFO
 
  プロアクティブ多いな  
  こういうのとかパチンコ、そうかみたいな怪しいところが増えてきてる  


 
380 名前: キンカチャ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 07:16:33.27 ID:GzYN9iXP
 
  車はTV減らしてようつべで10分かけてもっと細部まで紹介した方がいい  


 
400 名前: クモマグサ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 07:27:00.30 ID:+nGRwx4M
 
  メイドイン俺はおもしろそうだと思ってたけど初めてCM見た瞬間に買う気が失せた  


 
408 名前: マンサク(東京都)[] 投稿日:2009/05/15(金) 07:31:50.15 ID:bdNoRYlb
 
  ローカルCMはやたら頭に残る  


 
422 名前: エピデントルム(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 07:40:22.56 ID:dVgBnztP
 
  つーか、何をアピールしたいのかわからんCMが多い。とりあえず有名なタレント起用  
  しとけばいいみたいな考えだろ  


 
426 名前: ハナイバナ(千葉県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 07:42:01.12 ID:CXRO/Hlb
 
  ストーリーで勝負かインパクトで勝負  
  オサレなCMなんぞすぐに忘れる  


 
429 名前: ハナカイドウ(関西地方)[] 投稿日:2009/05/15(金) 07:42:48.33 ID:W84tiU0g
 
  だからTVCMって企業にとって広告宣伝費をある一定の額かければいいだけなのであって  
  宣伝が目的じゃないんだって。  


 
442 名前: トベラ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 07:51:24.61 ID:OYtaEaKD
 
  企業イメージはつくが、商品については全然印象に残らない  


 
457 名前: ハルジオン(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 08:08:06.74 ID:exvyT1Kj
 
  そう考えると新婚さんいらっしゃいはすごいと思う  
  参加者への商品がそのまま広告になってるスタイルがずっと変わらない  
  ロンジンのベアウォッチとかフエルアルバムとかこの番組でしか見ない
 


 
465 名前: ホトケノザ(栃木県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 08:15:12.06 ID:LXVRm3j+
 
  役所広司のダイワハウチュのCMは好きだ  


 
510 名前: ヤブテマリ(catv?)[] 投稿日:2009/05/15(金) 08:37:21.48 ID:qxFUVGCD
 
  >>465  
  俺は狙いすぎで嫌いだ。  
  作ってるやつの 「どうだ。面白いだろ?」 的なのが伝わってきてイラッとくる。  


 
513 名前: ホトケノザ(栃木県)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 08:39:53.43 ID:LXVRm3j+
 
  >>510  
  役所広司の演技がうまいから俺は素直に笑えたな。  
  あれがキムタクだったら狙いすぎだろと俺も思うのかもしれない  


 
488 名前: 桜(福岡県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 08:25:55.56 ID:pkolWkby
 
  最強にウザイのはユウカのお茶石鹸  
   
  異論は認めない  


 
505 名前: スイセン(新潟県)[] 投稿日:2009/05/15(金) 08:34:57.89 ID:NF0qgRq1
 
  「続きはWebで」  
  誰が見るか、初めからWebでやれ  
  仕舞いにはテレビしか知らない老人にも見捨てられるぞ  


 
515 名前: シロウマアサツキ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/15(金) 08:40:54.59 ID:TcWD7HiC
 
  元気があるって素晴らしすぎるー  


 
546 名前: ヒメマツムシソウ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 08:56:29.86 ID:yxAuNduX
 
  アクエリオンのパチCMはウザかったな  


 
550 名前: シロウマアサツキ(catv?)[] 投稿日:2009/05/15(金) 08:57:39.08 ID:0XoiFLs7 BE:830735074-2BP(1200)
 
  >>546  
  でもパチンコの場合は印象にさえ残れば成功だろ  


 
556 名前: ボタン(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 08:59:32.37 ID:WBc+UM3K
 
  >>546  
  よくあんなの許可したなって思ったわ、結構長くやってたし  


 
567 名前: メギ(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 09:05:04.94 ID:12fj8yRx
 
  【レス抽出】  
  対象スレ:CMの6割は無意味  無 意 味  
  キーワード:メガシャキ  
   
  抽出レス数:23  



 
747 名前: ショウジョウバカマ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 11:01:24.29 ID:7FacmF3g
 
  「私たち、主婦でママで女です」の広告だけは殺意が沸く。  

  

 
753 名前: ユキノシタ(東京都)[] 投稿日:2009/05/15(金) 11:04:58.27 ID:4xaeH957
 
  >>747  
  だがエロい。けどムカつく。何人も女の声を被せてるしなぁ。  
  けどエロい。  


 
757 名前: ムラサキケマン(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/15(金) 11:07:58.34 ID:QXykQ2RA
 
  >>747  
  あのCMはムカつくよな  
  一人では何もできないクズが群れて強気になってるって感じがする  


 
768 名前: オオバクロモジ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 11:19:40.66 ID:yiI6Axtb
 
  >>747  
  「女」がキモだろうな  
  「母」としての買い物だけじゃなく、「女」向けの商品も買わせたいという意図が見える  


 
763 名前: スカシタゴボウ(dion軍)[] 投稿日:2009/05/15(金) 11:16:14.79 ID:l6ATOk9X
 

  ユニクロのブラトップのCM最高

  
 



[ 2009/05/1520:14 ]カテゴリー『 普通のニュース』 | トラックバック(0) | コメント(61)
    コメント
  1. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 20:48 [ 編集 ]  題名: 
  2. 印象に残ったところで購買意欲につながるか?っていったらまた微妙だしな
    企業はテレビからCMガンガン降りちゃっていいと思うよ
    費用対効果がまったく無いのは事実
    広告費高すぎるしね

    金渡しても反日番組しかつくらねえし
    その反日番組観て視聴者がスポンサーに電凸とか
    馬鹿馬鹿しくてやってられんわな

  3. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 20:49 [ 編集 ]  題名:
  4. 君に送ります~♪
    みのわのジュエリ~♪
    新潟県民にとって殺意さえ覚えるコマーシャル

  5. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 20:52 [ 編集 ]  題名:
  6. ビッグアイディア!

  7. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:03 [ 編集 ]  題名:
  8. 栗山千晶
    俺の中でまた神格が上がった

  9. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:04 [ 編集 ]  題名: 
  10. >>747のは確かにムカツク
    私が幸せなら家族も幸せとか勘違いにもほどがある。

  11. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:07 [ 編集 ]  題名:
  12. ネットでも既に手を打ってるだろw
    何のための工作部隊なんだよ。
    価格.comとか大手掲示板でのマンセーカキコや他社製品扱き下ろしは嫌ほどあるだろうよ。

  13. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:08 [ 編集 ]  題名:
  14. ペプシNEXの、特に初期のCMは凄いうざかった。

  15. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:13 [ 編集 ]  題名:
  16. コーンにいー生まれたあーこの命ー

  17. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:15 [ 編集 ]  題名:
  18. バトルドーム!
    ボールを弾いて、相手のゴールに、シュート!
    超!エキサイティング!

  19. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:17 [ 編集 ]  題名: 
  20. >>747は俺もマジ嫌い。いらつく。
    食わせてもらってる分際で何調子乗ってんだって話

  21. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:18 [ 編集 ]  題名:
  22. とりあえず、青汁のCMにはいつも騙される俺。
    何故か見てしまう。飲んだこと無いけどさ

  23. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:20 [ 編集 ]  題名:
  24. 創価大学のCM出たときは目を疑った

  25. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:22 [ 編集 ]  題名:
  26. 美宝堂

  27. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:25 [ 編集 ]  題名:
  28. 4割効果あれば十分な気がするけど?
    変に芸能人使わなければ易く抑えられるわけだし。
    レスみてると芸能人より内容練れって意見が多いから、
    そっちの方に力入れれば、まだ利用価値はあるんでないかなぁと。
    テレビの行く末であろうラジオや新聞にも広告は残ってるし……。

  29. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:27 [ 編集 ]  題名:
  30. キムタクのカップヌードルのCM、香取シンゴのバナナのCM
    スマップ関連のCMって何であんな狙いすぎの寒いCMばっかなんだ?
    作ってる奴が皆同じなのか?

  31. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:28 [ 編集 ]  題名:
  32. はやくブラトップのCMを逆再生する作業に戻るんだ!

  33. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:32 [ 編集 ]  題名:
  34. >4割効果あれば十分な気がするけど?
    その4割はあくまでも印象に残っただけで実際に購入した数とは違うからなあ…
    数億も莫大な広告費払って利益が出なきゃまるで意味が無い

  35. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:33 [ 編集 ]  題名:
  36. キンチョー「クリーンフロー花の香り」のCMはスゲー面白かった
    留学生の友人にも見せたら大爆笑してた
    しかし動画が見付からない・・・

  37. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:35 [ 編集 ]  題名:
  38. ブルブルブルブルアイッアイッ ブルベリアイッ

  39. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 21:58 [ 編集 ]  題名:
  40. 新作ゲームのCMは前まで活用してたけど、発売後にネットで情報みるなり2chのゲーム系の板の上位スレ見たらわかるし。
    食品関係はそもそもCMで知名度上げる必要がない。
    印象に残るCMが売上にプラスになるケースの方が今の時代少なくなってる

  41. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:02 [ 編集 ]  題名:
  42. 4割効果がある?どこにそのソースがあるんだよ。
    無意味の反対は効果があるとはならないんだぜ。

  43. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:06 [ 編集 ]  題名:
  44. ゴミばこにぃ~フタがあって良かったなぁ~~
    子バエ虫こなーず貼れるからぁ~

    虫こなーずといい、いつも予想外のもん作りやがる

  45. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:11 [ 編集 ]  題名:
  46. >「私たち、主婦でママで女です」の広告だけは殺意が沸く。
    これ批判する男って、ほんと、童貞か女はおしとやかでないとって2次元を理想としているキモイ男の発言だと思うわw

    どうせ、この書き込みも鬼女乙って言われるだろうから、管理人だけに言っておくよw
    オチでこれを持ってきたんだからねw

    書き込みIPみてイーモバいる使ってるからさw

  47. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:17 [ 編集 ]  題名:
  48. アトランティカ!
      アトランティカキター!!
    神ゲー    まじ新作?
    アトランティカだw 
           神ゲー降臨

  49. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:18 [ 編集 ]  題名:
  50. 新型カップヌードルのCMは寒かった

  51. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:22 [ 編集 ]  題名:
  52. 任天堂はピコーン音とナレーションの声だろうな
    あれはサブリミナルに近い

  53. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:23 [ 編集 ]  題名:
  54. 確かに大概のCMは効果ないだろwwっていえるんだが

    ねるねるねるねとピクミンのCMの効果が無かったとは言わせん

  55. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:30 [ 編集 ]  題名:
  56. エコ買え!(笑)
    トヨタマジで鬱陶しい!

    花王ショックって話も有るしね!

  57. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:31 [ 編集 ]  題名:
  58. 最近はむかつくCMが多い。
    言いこといって女を持ち上げておけばいいと思ってる。

  59. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:35 [ 編集 ]  題名:
  60. >>76
    CMの内容を考えるのは広報部じゃなくて代理店。
    CMに関して広報部は企画にゴーサインを出す程度。
    製品の要点とかは広報部からだけど。

  61. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:36 [ 編集 ]  題名:
  62. >>747

    このCMのテレビCM版を初めて見たが、これは失敗じゃね?
    ラジオCM版は聞いたことがあるが、音声だけでイラッとくる。
    女には「女をバカにしてる」と思われるし、男には「寄生すんな、このバカども」と思われるだろうな…。

    #あと、このCMに出てくるような層はパッソなんか買わないと思う…。C class辺りを買うと思う…。


  63. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:38 [ 編集 ]  題名:
  64. おそらくCMに宣伝効果が大してないことは企業もわかってはいるんだろうけど、
    やめたら何報道されるかわかったもんじゃないだろうしな。

  65. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:38 [ 編集 ]  題名:
  66. >>763
    禿同 

  67. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:41 [ 編集 ]  題名:
  68. >>米28

    豊田章一郎さんと同じ町内に住んでる名古屋人だが…。ここ名古屋でもトヨタのCMは減ったぞ。
    テレビはあまり見ないんで、通勤のクルマの中で聞くラジオ(まあ、ZIP-FMな訳だがw)も、ちょっと前までは
    トヨタとその関連会社(アイシンとか)ばっかだったけど、だいぶ減った印象。

  69. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 22:46 [ 編集 ]  題名:
  70. 本当に無意味なのは、このスレにも名前が出てこなかった
    CMだな

  71. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 23:02 [ 編集 ]  題名: 
  72. 印象に残ったCMといえば燃焼系とファンタのCMだな

  73. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 23:10 [ 編集 ]  題名:
  74. アスカは大人しく通販の広告だけにしてればよかったのに
    テレビに出だしてからさらに胡散臭さが上がったな…

  75. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 23:28 [ 編集 ]  題名:
  76. 子供・・・の頃か忘れたが、90年代の
    ジャイアンツの選手やイチローが出てる
    三ツ矢サイダーのCMは印象に残ってるな
    飲み物系は安さ、手軽さからいって覚えやすかったのかもな

  77. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 23:41 [ 編集 ]  題名:
  78. 昔のコカコーラのCMはよかったなあ
    なんかあれ飲んだらもしかしたら俺も・・・って思えてきて
    でも気づいちゃったんだ。気がするだけだってさ

  79. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 23:47 [ 編集 ]  題名:
  80. うまいうますぎる!

  81. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/15日 23:59 [ 編集 ]  題名:
  82.  「アミノ式」の確かに良かった。
     あの「燃焼系♪、燃焼系♪、ア~ミノ式♪」と耳に残り安い歌と、素直に「すげー」と思える体操技の組み合わせは、嫌味が無くさわやかで良かった。

  83. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 01:23 [ 編集 ]  題名:
  84. この~木なんの木、気になる木~は割と好き
    パチンコとサラ金のCMはうざい

  85. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 01:24 [ 編集 ]  題名:
  86. 昔の日清カップヌードルのCMは頑張ってたな
    原始人が絶滅動物と戦うやつ

  87. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 01:51 [ 編集 ]  題名:
  88. イメージ植え付けるのってある程度必要だぞ。
    未知の物には抵抗感あるのが人間だからな。
    今じゃCMまったく見かけないが、牛乳石鹸って最近どうなってるのよ。
    若い奴ら知ってるのか?買ってるのか?

  89. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 01:55 [ 編集 ]  題名:
  90. 44
    牛乳石鹸♪よい石鹸♪ならラジオで流れてるぞー
    あれ使ったら体洗うタオルが臭くなったんで使ってないんだけどね

  91. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 02:10 [ 編集 ]  題名:
  92. 電通の作ったやつは大抵

    おや、誰か来たようだ

  93. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 02:18 [ 編集 ]  題名:
  94. >「女」がキモだろうな  
    >「母」としての買い物だけじゃなく、「女」向けの商品も買わせたいという意図が見える

    だから、雇用も女性厚遇になっているわけか。
    購買意欲のある奴だけに金をまわし使わせたい、これも国策だったんだな。



    おまいらハウス食品をボロクソに叩いているが、※が付いているよな?ww  

  95. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 04:25 [ 編集 ]  題名:
  96. こんなこと昔からそうだろ。
    教科書に載るレベルであたりまえ。

  97. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 04:53 [ 編集 ]  題名:
  98. ホンダのFITのCMは
    あるべき物があるべき所にきちっと収まっているような心地よさを感じたけどなぁ
    大好き。別バージョンも見たい。
    でももし車買うならIQがいい。買えないが

  99. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 05:04 [ 編集 ]  題名:
  100. 可愛くもない猫とか可愛くもない女子供とかが出てくると
    社長の猫・社長の女・社長の子供なんだろうな~
    思い出作りだな~って思う

  101. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 05:17 [ 編集 ]  題名:
  102. サッカーとかのユニフォームに広告乗っけた方がいいだろうな。
    サポーター周辺にも有難がられるし、ユニフォーム自体が大切なものだし。

  103. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 06:05 [ 編集 ]  題名:
  104. ロッテのフィッツ。
    あのCM流れると変えるか音量下げる。

  105. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 06:30 [ 編集 ]  題名:秒速なナナシさん
  106. その6割のCMなんて税金対策の一環だと思うから、視聴者には無意味だね。
    主なCM、パチンコ、金融、保険、車、大手の食品、不動産・・・。TVいらないね。

  107. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 12:49 [ 編集 ]  題名:
  108. 一度で二度効くコンバット~♪

  109. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 13:00 [ 編集 ]  題名:
  110. 岩下志麻の象印のCMは好きだったな
    象印の偉い人がでてるやつ
    どんどんぐだぐだになってったけど

  111. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 13:27 [ 編集 ]  題名:
  112. インパクトとか芝居を重視しすぎて、何が言いたいのかが霞んでるCMが多い

  113. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 15:07 [ 編集 ]  題名:
  114. ※22
    あのCMめっちゃ好きw 歌も演奏もよくできてるw
    それからほんとあの仲間由紀恵のCMは殺意が芽生える。
    終わったなとか思った。

  115. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/16日 17:03 [ 編集 ]  題名:
  116. 広告CMから降りたら報復攻撃を喰らう事を雪印とトヨタで明らかになったから
    いまやCMは口止め料の為の上納金でしかない

  117. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/17日 22:17 [ 編集 ]  題名:
  118. おまえらCM嫌いすぎだろ・・・・
    親でも殺されたのか・・・・

  119. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/18日 10:43 [ 編集 ]  題名:
  120. 無意味っていうかむしろマイナス

  121. 名前: [sage] 投稿日:2009/05/25日 13:05 [ 編集 ]  題名:
  122. 私たち、主婦でママで女です(笑)

    と。

コメントの投稿(スパム嫌いなのでhttpをNGワードに設定しました)













管理者にだけ表示を許可する


人気の記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。