Script is OFF 秒速ニューろぐ ゲーム業界ってブラック企業ばかりなの?


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/----:-- ]カテゴリー『 スポンサー広告』 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム業界ってブラック企業ばかりなの?  


1 名前: ざる(山口県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:03:36.21 ID:S2KE+YmD BE:230467722-PLT(12000) ポイント特典
 
  技術者集団として有名なトライエースが東京のユニオンから批判される。   
  株式会社トライエースでは、不可解きわまりない『整理解雇』が発生しています。  
     
  プランナーとして働いていたAAAさんは、今年9月、突然退職勧奨を受けました。  
  社長のお気に入りである上司に対して、業務上の様々な進言をしたところ、「使いにくい部下」ということで
  退職を迫られ、断ると「解雇する」と言われたのです。  
   
  AAAさんがネットワークユニオン東京に加入して団体交渉を持つと解雇理由として会社は「売上が98%
  落ちたから整理解雇」と述べましたが、解雇されたのはAAAさんだけで、回避努力もせず、配転も検討せず、
  人選もデタラメ、4要件はまったく守っていません。  
   
  さらに、社長が自動車レースに経費をつぎ込んだだけでなく、自らもドライバーとして参戦し、
  レースクイーンたちと写真に収まったりして、必ずしも費用対効果の明確ではない支出をしていることを
  指摘されると、団交に出席した役員は、「会社経営はバクチだ!」と言って開き直りました。  
     
  そして、AAAさんたち従業員(約150人中140人)は、「専門職だから」とされて、残業代がまったく
  支払われていないのです。ゲームソフト開発という仕事がら、納期が迫ると連日泊り込みでの作業もあった
  にもかかわらず!です。  
  給与面で専門職にふさわしい処遇がされていたわけでもなく、出退勤時間の自由もありませんでした。  
   
  私たちNU東京は、法律の抜け穴を使って賃金を搾取し、デタラメな解雇を強行する会社を許しません。  
   
  http://nanarevi.livedoor.biz/archives/50829933.html  

  a3.jpg a2.jpg a1_20091213223355.jpg


 
11 名前: 偏光フィルター(東京都)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:09:18.38 ID:f6R27AmS
 
  帰れる帰れない以前に会社に住んでるとか深夜出勤とかがザラな業界として昔から有名  


 
13 名前: 消しゴム(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:09:51.26 ID:fvlQkv0i
 
  アリスソフトはびっくりするほど福利厚生がしっかりしてるらしい  
  一般ゲーでそういう企業は・・・トラサビでいいや、トラサビは3人しかいないし  



 
41 名前: 泡立て器(大阪府)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:16:32.38 ID:IJ+h+Uh1
 
  >>13  
  そうなの?  
  近所だけど、入り口にタイルでハニワのドット絵書いてる小さなビルだから  
  あまりたいしたことないのかなーって思ってた  



 
52 名前: 集気ビン(長屋)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:20:03.84 ID:U3lHFdSG
 
  >>41  
  あれ持ちビルなんだぜ  
  世の中には北の大地の賃貸事務所で、社長が賭博で稼いだ金でやりくりしてるメーカーもあるんだ  



 
14 名前: ろうと台(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:09:51.97 ID:6P2fZfP9
 
  コナミの事か  


 
15 名前: ジムロート冷却器(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:10:21.85 ID:WNGBQEEb
 

  任天堂
   
   
  平均年間給与 981万円  
  平均年齢 36.3才   
  平均勤続年数 12.8年  
   
  年間休日数 128日(2008年度)  
  ●休 日  完全週休2日制(毎週土・日曜日)、祝日  
  ●休 暇  年次有給休暇、特別休暇、夏季休暇、年末年始休暇  
   
  福利厚生  
  ●制 度  
  各種社会保険、退職金、選択型福利厚生制度、財形貯蓄、  
  厚生貸付金、社内住宅資金融資、慶弔見舞金、  
  育児・介護休暇制度、有給休暇保存制度、リフレッシュ休暇制度等  
   
  ●その他  
  新入社員用寮・転勤者用住宅完備、保養所(福井県美浜)、  
  社員旅行(一泊二日・全額会社負担)、クラブ活動補助 等  

   

 
50 名前: 筆(熊本県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:19:15.75 ID:GsbJ62jW
 
  >>15  
  任天堂は別枠だろ  



 
242 名前: ムーラン(静岡県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:08:59.70 ID:iLwr2Hnp
 
  >>15  
  任天堂に就職してぇなー  
  転職してーわ、マジで・・・  


 
18 名前: 篭(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:10:37.90 ID:5LyZlWXm
 
  売上が98%落ちたから  
  pgrすぎるんだがしかも利益じゃなくて売り上げwwww  


 
23 名前: イカ巻き(神奈川県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:11:53.38 ID:7m8qh1j3
 
  ゲーム業界とアニメ業界はまともな神経持ってたら目指すもんじゃないわ  


 
25 名前: 篭(愛知県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:12:27.04 ID:OqxdpVLh
 
  待遇の悪い会社には結局良い人材が来ないし定着しない  


 
34 名前: 集気ビン(長屋)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:14:41.43 ID:U3lHFdSG
 
  マトモなのは任天堂とSCEぐらいか?  
  コナミとセガはブラックで有名だな  


 
58 名前: 和紙(福岡県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:23:23.75 ID:S3PugmeQ
 
  >>34  
  もとSCE社員だけどSCEがまともなんて口が裂けても言えない  


 
74 名前: 集気ビン(長屋)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:26:27.15 ID:U3lHFdSG
 
  >>58  
  SCEでさえマトモじゃないって救いがなさすぎるな  


 
35 名前: さつまあげ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:14:48.58 ID:GRrxlt2J
 
  ゲーム会社で残業無いとか普通ですよ  
  もう止めたけど  


 
38 名前: 篭(大阪府)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:15:40.97 ID:BT6QrrBU
 
  末端プログラマが血眼で徹夜して書き上げた膨大なコードも上の鶴の一言で全ておじゃんになるんだろうな  


 
45 名前: さつまあげ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:17:33.48 ID:GRrxlt2J
 
  まあ、ゲーム会社に限らずIT系の会社なんか  
  残業代、退職金出る会社なんて一部ですね  


 
46 名前: マイクロシリンジ(東京都)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:18:07.30 ID:Y26rT6VO
 
  有名メーカーより下請けの方がブラックだろ  


 
51 名前: 消しゴム(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:20:02.12 ID:fvlQkv0i
 
  残業なしはアリスじゃないの  
  むしろ残業すると、残業しなきゃ仕事ができない無能と見られるんだとか  


 
76 名前: コイル(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:26:44.09 ID:nB5AWsaY
 
  >>51  
  アリスソフトに応募してくる  



 
61 名前: ホッチキス(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:24:17.38 ID:94FCnJzB
 
  残業代なんか出るわけないだろwwwww  


 
69 名前: 鉛筆削り(dion軍)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:25:56.90 ID:OunyXzo5
 
  トライエースは上の人間が同人感覚なんじゃねえのと思う  


 
91 名前: 篭(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:29:39.31 ID:5LyZlWXm
 
  平均勤続年数 2年  
  かみすぎる  


 
132 名前: 焜炉(福岡県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:40:40.25 ID:c7XPnsQf
 
  >>91  
  テラブラックwww  


 
92 名前: 霧箱(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:29:48.21 ID:lzWP4TAR
 
  コナミって同社が経営してる専門を卒業すれば  
  コナミに入社できるみたいな触れ込みだったが  
   
  平均2年じゃそいつらの殆どは消えていったんだろうなぁ。  


 
95 名前: 鏡(catv?)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:30:07.91 ID:TOt5MLq5
 
  セガはヤバイ、Pクラスになると400とか500とか当たり前  
  マスターアップ前は家に帰れるわけもなく…  


 
100 名前: はんぺん(dion軍)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:32:20.84 ID:vIrsIKCw
 
  >>95  
  マスターアップ前ってなんでそんなに忙しくなるの?  
  スケジュールおかしくない?  
  ちゃんとやれてればいつもと同じペースで出来上がるだろ  



 
120 名前: リービッヒ冷却器(広島県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:37:34.59 ID:vQUMFhzq
 
  >>100  
  駅伝やマラソンと同じよ、全員がこのペースでこの通りきっちり走れたら勝てるなんて皮算用が通じるなら
  苦労せん  
  毎日8時間勉強したら東大いけるよって言われてもその通りやれる人何人いる?
 


 
102 名前: コイル(栃木県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:32:41.56 ID:MyMXTNJn
 
  2年って近所のスーパーよりひどいぞw  


 
104 名前: 霧箱(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:33:01.52 ID:lzWP4TAR
 
  バンナムはどうなんだろうな?  
  ナムコはともかくバンダイは昔から学生に人気のある一流企業だったし  
  そこの社員なら待遇は悪くなさそうだが  


 
108 名前: 篭(catv?)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:34:38.48 ID:AkHXd+0s
 
  30歳平均年収比較  
   
  ゴールドマンサックス 4000万  
  四大弁護士事務所 3000万  
  McKinsey & Company(P) 2500万  
  ★ICOチーム(推定) 1500万  
  キーエンス 1450万  
  朝日新聞 1200万  
  大学病院勤務医 1200万  
  電通 1150万  
  野村総合研究所(コンサル) 1000万  
  ★任天堂 950万  


 
244 名前: スクリーントーン(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:09:23.86 ID:/LcFjGFK
 
  >>108  
  勤務形態は超絶ブラックだな。ゴールドマンwwww  
   
  >会議後は資料作成などに着手し、退社は夜12時前後。10時だと「今日はかなり早く帰れた」という感じ。  
   
  朝は7時半に出社。通勤電車の中で日本経済新聞や金融専門紙に目を通しておきます。デスクにつくと、
  まずはeメールやボイスメール、ブルームバーグなどの情報端末で、 海外の株式市場や債券市場、
  M&Aなどのマーケット情報を確認。  
   
  8時からは債券部の会議があり、債券セールスやトレーダーと共に、日米金利、為替、債券発行市場などの
  最新情報を15分程度で手短に共有、 その後9時から始まる株式市場の前場の前に、前夜に作成したプレゼン
  テーション資料を確認しておきます。  
   
  前場が始まると、担当するお客様の株価を確認したり、各セクターの株価の動向などをチェック。
  10時半にはある会計事務所を上司と訪問。  
  現在チームが開発中の証券化に関連する商品の会計上の取り扱いについて相談しました。
  新商品開発にあたっては、 会計上や法的な問題点の有無を洗い出す必要があるため、会計士や弁護士の意見を
  聞きます。  
   
  午後は個別企業を訪問。その顧客企業から不動産投資信託(REIT)に関する最新情報をまとめるよう要請された
  ので、帰社すると早速調査に着手。  
  ブルームバーグなどの情報端末や自社データベース、あるいは外部データソースから情報提供を受けて資料を
  まとめます。  
   
  夕方には、担当している資金調達プロジェクトについて、アドバイザリー業務グループと合同会議。
  役割は異なるが一つのチームなので、 情報交換・戦略の共有は非常に重要。議論が白熱すると、予定時間を
  越えてしまうこともよくあります。  
   
  会議後は資料作成などに着手し、退社は夜12時前後。10時だと「今日はかなり早く帰れた」という感じ。  


  http://www2.goldmansachs.com/japan/careers/our-firm/people/Akira/my-day.html  


 
245 名前: 篭(東京都)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 21:10:58.27 ID:+kq8g4CB
 
  >>244  
  こんな会社( ゚ω゚ ) お断りします  



 
251 名前: IH調理器(東京都)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:12:54.34 ID:1/BAOmyS
 
  >>244  
  収入を考えればこのくらい当然だろ  
  もはや1社員じゃないよ  
  1事業主みたいなもんだろ  


 
277 名前: パイプレンチ(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 21:23:45.20 ID:S+GoE0SB
 
  >>244  
  4000万もらえるならそれくらいやるわ  
  ゲーム業界の場合こんだけやっても400万以下なんだろうけど  


 
115 名前: 鉤(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:36:24.88 ID:GXzUiPwl
 
  今IT企業全体がブラックっぽくね?系統によっては結構いいのもあるのかな?  


 
124 名前: 錘(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:38:14.24 ID:EbIxq9mx
 
  勤続年数がどこの会社も少ないんだな  
  業界で転々とする風習なのだろか  


 
129 名前: 霧箱(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:39:50.52 ID:lzWP4TAR
 
  IT企業にも言えるが開発系は年取ると厳しくなってくるから  
  最後まで面倒見てくれるのは任天堂とか一部だけなんだよな多分。  


 
171 名前: グラインダー(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:49:45.07 ID:W9725p+5
 
  >>129  
  任天堂は40歳越えると誰も開発職がいなくなるって  
  雑誌で読んだ。  


 
138 名前: 飯盒(長屋)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:41:37.27 ID:a7ntDRaQ
 
  ゲーム業界って一般企業では許されないカスみたいな人間多いからな  
  任天堂の社員とは合った事無いけどマトモそう  


 
139 名前: ライトボックス(神奈川県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:42:33.03 ID:zX3DKm6p
 
  そりゃ任天堂は元々ゲームっつーより花札とか売ってた所だし  
  頭はしっかりしてるだろ  


 
142 名前: コイル(栃木県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:43:36.34 ID:MyMXTNJn
 
  ゲームやアニメは同人のほうが儲かるような世界になりそうだな  
  仕事で15時間とか無理といってるやつでも同人サークルの追い込みなら平気で出来そうだしなw  


 
143 名前: 足枷(岩手県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:43:37.53 ID:pSTIILTl
 
  フロムとかどうなんだろう?  


 
157 名前: クレヨン(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:45:37.47 ID:0rjIEiH7
 
  >>143  
  交通費すら出ない会社なんか話題にだすなよ  


 
152 名前: 丸天(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:45:03.26 ID:fWn8tO9m
 
  おまえらが昔のファミコン時代レベルの内容でも楽しくプレイできるか、新作一本19800円でも長蛇の列が
  できるほどのヒット作品がでなきゃ無理
  ゲーム業界の進歩はみずから首をしめつづける  


 
161 名前: ライトボックス(神奈川県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:46:12.73 ID:zX3DKm6p
 
  >>152  
  開発費の少なさ=ゲームの出来の悪さ  
   
  みたいなとこあるよね、最近は  



 
165 名前: 鉤(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:47:55.42 ID:GXzUiPwl
 
  >>161  
  そりゃあしょうが無い気がするね。  
  ハードの性能が向上すれば、企画内容云々とは別に基本的な開発費は  
  どうしても底上げされちゃいそうだし・・・。  



 
185 名前: 金槌(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:52:08.79 ID:CNgnJw3B
 
  任天堂はこっそり  
  元別のゲーム会社の人が転職してたりする。  
   


 
189 名前: 鉛筆(東京都)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:52:55.50 ID:ll2mHMSS
 
  >>185  
  SCEの方が多いよ  


 
191 名前: 集気ビン(長屋)[] 投稿日:2009/12/13(日) 20:53:54.33 ID:U3lHFdSG
 
  >>185  
  任天堂は中途採用少ない方  


 
194 名前: スケッチブック(関東)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:54:25.42 ID:ZB4qlN+d
 
  アリスソフトってエロゲ界の任天堂とか言われてたよな  


 
196 名前: 篭(東京都)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:55:22.67 ID:+kq8g4CB
 
  任天堂は商売しなくても7年間はすべての社員に給料だせるみたいだな  
  どんだけ化物企業なんだよ  
  ソニーは数カ月耐えられるらしいがそんだけ耐えられるだけでもすごいのに  


 
201 名前: パイプレンチ(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 20:56:06.84 ID:S+GoE0SB
 
  任天堂とその関係会社以外全部ブラック  
  ってイメージしかない  


 
217 名前: 輪ゴム(東京都)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:02:05.61 ID:7n4N3oX/
 
  ベクトルとか行列ほとんど要らなかった時代のプログラマって今の3D地獄どう切り抜けてんの?  
  一から勉強してんの?  



 
234 名前: ライトボックス(神奈川県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:06:24.77 ID:zX3DKm6p
 
  >>217  
  3Dできる奴は海外に行ってる  


 
218 名前: 鍋(関西地方)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:02:07.41 ID:Salar+CU
 
  ゲーム会社って1プロジェクトごとに社員集めては完成後は解散してるような感じ  


 
221 名前: 黒板(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:02:34.75 ID:EwhnCNkz
 
  >>218  
  コナミの事か  


 
240 名前: れんげ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 21:08:22.03 ID:VCDKcQEV
 
  レベルファイブとトライエースどうして差がついたか  
  慢心、環境の違い  


 
249 名前: 輪ゴム(東京都)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:12:24.77 ID:7n4N3oX/
 
  アセンブリで書いてた頃は泥臭いコードと戦い、3Dが主流になって線形代数と物理演算と戦うゲームPG・・  
  大変だわ  


 
255 名前: フラスコ(富山県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:14:12.69 ID:iqfbw2xz
 
  数あるエンターテイメント産業の中で、  
  なんでゲーム業界だけ発売延期が当たり前みたいになってんだろう?  
  もしくはたとえ発売が間に合ってもバグだらけとか。  
  なんでそんな両極端なんだ?スケジュール管理がウンコ?
 


 
260 名前: 黒板(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:15:59.61 ID:EwhnCNkz
 
  >>255  
  設計開発手法が確立してないから  


 
261 名前: ライトボックス(神奈川県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:16:52.18 ID:zX3DKm6p
 
  >>255  
  ゲームだけじゃないぞ  
  IT自体がそんな感じ  
   
  っつーかITに納期もとめてるおとこの人って・・・  



 
258 名前: 消しゴム(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 21:15:39.48 ID:fvlQkv0i
 
  ほんとに何でだろうな  
  いつまでたってもゲーム進行が不可能になるフリーズみたいなバグだとか  
  一度デバッグすりゃわかるだろ、みたいな不具合てんこ盛りでリリースとか  


 
263 名前: カッティングマット(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:19:04.79 ID:lpAO4HGc
 
  それでもまだ仕事あるところはいいほうだぜ  
  下請けだともう案件すらロクにない状態だからな  
   


 
268 名前: さつまあげ(関東地方)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:20:49.90 ID:5u1/lQO/
 
  就職先にゲーム会社とかアホでもないかぎり選ばないもんな  
  選んでも任天堂かソニーのどっちかだろ  


 
275 名前: 霧箱(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:22:45.22 ID:lzWP4TAR
 
  >>268  
  アニメ業界もそうだが、こういう業種に入るのはそれらが好きなオタクが多く  
  だから作られるゲームも、オタク向けな内容のゲームになっちゃってるんだろうね。  


 
289 名前: 消しゴム(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 21:28:02.01 ID:fvlQkv0i
 
  >>275  
  スクウェア産のゲームをプレイした人間がスクウェアに入ってくるんだってね  
  だから昔にリリースされた同じようなものを、また作ってしまうんだって  


 
272 名前: 朱肉(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 21:21:58.21 ID:plxpz/+w
 
  思いつきで仕様変更するP・D  
  スケジュール通りに絵をあげないG  
   
  で、遅れたらPGのせい  
   
   
   
   
  ふざけんな  


 
281 名前: ライトボックス(神奈川県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:24:54.18 ID:zX3DKm6p
 
  >>272  
  あいつらの頭の中だと、現場に一番近いからすぐ気付くはず(キリッ  
  だからなw  
   
   
  プログラムの問題じゃなくて、てめえの趣味だろうがと怒鳴りたくなることが何件あったことか。  


 
285 名前: IH調理器(東京都)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:26:17.12 ID:1/BAOmyS
 
  アニメ業界はこれの4倍くらい酷いよ  
  知り合いにいたけど  
  中堅のアニメ会社で8年目の中堅のアニメータの手取りが  
  14万ぐらいだった  
  ちなみに休日はほぼない  


 
286 名前: ホッチキス(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:27:41.37 ID:5+PcOC7i
 
  知り合いのエロゲメーカーの奴は仕事中に皆でモンハンやるとか  
  ある意味人生楽しんでる感じ  



 
291 名前: ライトボックス(神奈川県)[] 投稿日:2009/12/13(日) 21:30:42.76 ID:zX3DKm6p
 
  >>286  
  仕事中にモンハンでもやらないと精神もたないだけなんじゃね・・・?  
  エロゲ会社じゃないが、そういう奴らを知ってる  
   
  あまりに多忙で終電余裕オーバーで家にも帰られないから  
  眠気覚まし程度にモンハンやってたりしてた  


 
293 名前: 篭(dion軍)[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 21:32:54.17 ID:YrwbL4no
 
  家庭用ゲーム機より、ゲーセンのゲーム機作るの楽しそう  


 




[ 2009/12/1322:51 ]カテゴリー『 ゲーム』 | トラックバック(0) | コメント(11)
    コメント
  1. 名前: [sage] 投稿日:2009/12/13日 23:39 [ 編集 ]  題名:
  2. そろそろ、法規制が入っても良い頃じゃないかな。

  3. 名前: [sage] 投稿日:2009/12/14日 00:36 [ 編集 ]  題名:
  4. 開発も悲惨だが、営業も悲惨だぞ…マジで。

  5. 名前: [sage] 投稿日:2009/12/14日 02:13 [ 編集 ]  題名:
  6. 早く残業自体を廃止しろよ。
    その方がワークシェアリングが進んで失業者も減る

  7. 名前: [sage] 投稿日:2009/12/14日 03:20 [ 編集 ]  題名:
  8. 日本の若者の未来は真っ暗だ・・・・
    どの業種も似ている。
    世代間格差。劣悪な労働環境。
    もはや業界全体がてっぺんから腐ってる可能性もある。。。
    *腐った存在は己が腐っている事に気がつけない事が多い。



    突き詰めると結局、任天堂さまの大勝利が続く・・
    いや、任天堂のような良い会社がもっと出てきて欲しいな。

  9. 名前: [sage] 投稿日:2009/12/14日 05:34 [ 編集 ]  題名:
  10. AAA酷いな。行かなくてよかった。
    ゲーム会社が酷いのは納期があるのに設計図なしで作ってるから、作り直しが多すぎる。
    当然作りなおしのスケジュールは計上されない。
    多分製品に使用されるリソースはうまくいって全工程の50%程度だろう。
    つまり、納期に間に合わせるには全員最低でも倍働く必要がある。

  11. 名前: [sage] 投稿日:2009/12/14日 05:43 [ 編集 ]  題名:
  12. アリスソフトが良ゲー多めなのは環境のおかげ・・・だったんだろうか

  13. 名前: [sage] 投稿日:2009/12/14日 06:06 [ 編集 ]  題名:
  14. なんで生命線ともいえる専門職をこう使い潰すかね。
    馬鹿しかおらんのか?後で後悔するだけだろうに。

  15. 名前: [sage] 投稿日:2009/12/14日 07:35 [ 編集 ]  題名:
  16. エロゲの場合、経営者が趣味の延長、それこそ同人出みたいなもんだからな大抵
    儲けるの難しいから、儲けようと思う起業家は入らない
    エロゲ好き・エロゲ文化守るって観点と金儲けのセンス、どっちも持ってる経営者がまず必要
    ・・・でもそんな才覚ある人はエロゲ業界には(ry

  17. 名前: [sage] 投稿日:2009/12/14日 09:39 [ 編集 ]  題名:
  18. わかっていると思うけどチャンピオンソフト(アリスソフト)は
    めちゃくちゃレベル高いぞ
    専門ならミドルウェアバリバリ書けるレベルじゃないと

  19. 名前: [sage] 投稿日:2009/12/14日 18:14 [ 編集 ]  題名: 
  20. 開発サイドの人間では口では「ゲーム以外の経験を持った人間が、開発に必要」
    といいながら、戦力としては「ゲームを抜いたら生きていけない、ゲーム以外取り柄がない」
    レベルの人外を求めてる(他に逃げ道があったら確実にそちらに逃げてしまう)
    こんなことをやってるから新しい発想が生まれねぇんだよ
    一回同人に飲み込まれて、1からサークル→企業の進化をやり直したほうがいい

  21. 名前: [sage] 投稿日:2009/12/15日 13:39 [ 編集 ]  題名:
  22. イース7みたいな、超大作ではないけど、かなり遊ぶ側のことを考えてあるゲームが増えて欲しい。

コメントの投稿(スパム嫌いなのでhttpをNGワードに設定しました)













管理者にだけ表示を許可する


人気の記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。