Script is OFF 秒速ニューろぐ 急加速の原因、NYタイムズ紙 「ブレーキとアクセル踏み間違い」


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急加速の原因、NYタイムズ紙 「ブレーキとアクセル踏み間違い」 


1 名前: マントルヒーター(愛知県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:12:54.87 ID:qnuikiFX

  トヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題に関連し、11日付の米紙ニューヨーク・タイムズが、
  トヨタ車の急加速の原因を「ブレーキとアクセルの踏み間違いだ」とする心理学者、
  リチャード・シュミットカリフォルニア大学ロサンゼルス校名誉教授の寄稿を掲載した。  
   
  1980年代にドイツ車「アウディ5000」の急加速が多発して大量リコールとなった際、
  調査に携わった同教授は、今回の急加速の背景について「ブレーキを踏むつもりでアクセルを踏む運転者によって
  頻繁に起きることにある」と説明。原因に疑われる電子系統の欠陥ではなく、「人的要素」を指摘した。
   
  そのうえで、アクセルをブレーキと踏み間違えた結果、加速に驚いてさらにアクセルを踏み、
  車がますます急加速して事故に至る?という仮説を紹介。
  「(ノイズの多さなどから)人は意図するのと違う行動を起こす場合もある」としている。  
   
  米道路交通安全局(NHTSA)は89年、「アウディ5000」の急加速の主な原因を「ペダルの踏み間違い」と
  結論づけ、アウディは解決策として自動シフト・ロックを設計、他のメーカーに広がった。  
  今回も予防策として、米政府内ではブレーキがアクセルより優先される装置の搭載義務化が検討されている。  
   
  ただ、同教授は「運転手がブレーキに触れずにアクセルを踏む限り、役立たない」と警告。  
  装置が普及しても事故が起き続ければ、運転者が非難されると述べている。  
   
  http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100312/biz1003121947035-n1.htm  


 
5 名前: がんもどき(山形県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:14:10.26 ID:G/yE72cc
 
  そんなオチかよ  

 
9 名前: 乾燥管(大阪府)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:15:46.47 ID:hPemw8U5
 
  スイーツアタックか  

 
10 名前: クレヨン(関西地方)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:15:47.35 ID:Pmtn46WF
 
  んなこと最初から分かってるだろが  

 
11 名前: ガスクロマトグラフィー(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:15:50.30 ID:DPJAsnfK
 
  そりゃそうよw  

 
12 名前: ルアー(大阪府)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:15:55.17 ID:Hw4Cjm67
 
  とんでもない金をかけて作った電子部品とジジババどっちが信用出来るって  
  聞かれてたら当然そうなるわな  


 
528 名前: 薬さじ(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:55:19.00 ID:p1YaV5iV
 
  >>12  
  納品価格を三割値切られた電子部品だろそこは・・・  

 
15 名前: 修正液(北海道)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:16:27.24 ID:7d4/RLI6
 
  そうだと仮定すると、全部きれいに説明ついちゃうんだよねぇ・・・  

 
23 名前: スタンド(千葉県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:17:28.75 ID:gLomXFuB
 
  >>15  
  アメリカだとそこに人種差別と神が介入するからややっこしくなる  

 
21 名前: ゆで卵(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:16:53.03 ID:WXlgWXF+
 
  電子部品機器は正直だからログからあされば一発なんだよ  

 
22 名前: さつまあげ(三重県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:17:06.19 ID:eVO65cJL
 
  >「運転手がブレーキに触れずにアクセルを踏む限り、役立たない」
  そう、で加速してるけど運転手が自分が踏んでるのはブレーキと思い込んだままアクセル踏み続けて
  こうなっちゃうんだよね  

 
28 名前: そろばん(山形県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:18:00.68 ID:dbKaGqxC
 
  やっぱりか  
  そうだと思ってたんだよ  

 
29 名前: 硯(愛知県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:18:09.08 ID:RHT/VryT
 
  近いうちにドライブレコーダー搭載必須になるんだろうな。  
  運転操作の一挙手一投足全て記録される時代到来だわ。  


 
31 名前: 硯(catv?)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:18:18.63 ID:k8w8enZM
 
  最初からわかってるじゃん  

 
36 名前: 上皿天秤(東京都)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:19:07.65 ID:xjpSwB4I
 
  運転手が「ノー」って叫んだら急減速、などはどうか。  

 
118 名前: 電卓(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:28:36.91 ID:i6LSZHl/
 
  >>36  
  『ノー』っと言っている段階でアクセルもブレーキ放していると思う  
   
  男性→怖いと思うと止めようする為に余計な動作をする  
  女性→これはダメと思う前にすべての動作を投げ出す  
   
  実際に雪道でのスピン率は男性の方が多く女性ドライバーはスピンもせず  
  どこにもブツかる事なく止る  
   
  マニュアル車での急加速は非常に少ない(無い)と言っても過言ではないと思う、AT車の運転技術向上の
  為にもっと教習項目を増やす必要があると思う  

 
38 名前: おろし金(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:19:41.40 ID:GyxDL8XP
 
  アクセルとブレーキを両方「踏む」っていうアクションに対応させてるのが悪いんだよ  
  アクセルはかかとでレバーを引くみたいなアクションにすれば間違えない  

 
511 名前: 指サック(東京都)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:51:59.75 ID:4lBfLZT/
 
  >>38  
  妙案だよな。長時間かかとでレバー引くのは結構大変だから  
  おかしな具合に攣らない限り安全スピード走行できる  

 
39 名前: 紙(秋田県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:19:47.56 ID:4QtAX6h/
 
  解決策はある  
  トヨタが全車のペダルにカメラを付ければいい
 

 
45 名前: 加速器(新潟県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:20:21.69 ID:t+s6DdY+
 
  そもそもどんな市販車でもブレーキとアクセルを同時に踏みこんだ時には  
  ブレーキの方が勝つ様に設計されてる  

 
48 名前: エリ(北海道)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:20:47.33 ID:L4GD8cd0
 
  「間違ってアクセル踏みこんで急加速したのは自動車メーカーのせい」  
  とかいう感じの訴訟起こしてアクセルとブレーキの操作を間違わないシステムを義務づけるような流れに
  しないとダメだろ  

 
54 名前: ガスクロマトグラフィー(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:21:09.02 ID:DPJAsnfK
 
  エンジン噴かせなくするのが一番じゃね?  
  昔のレースゲームみたく少しづつしか加速できないのw  

 
64 名前: がんもどき(福島県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:22:17.90 ID:aVGYJrad
 
  >>54  
  良いな。ポールポジションみたいなのな。  

 
58 名前: インパクトドライバー(千葉県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:21:51.28 ID:M4xtdzRA
 
  ドライブレコーダーつけて基地外クレーマーぶっ潰せよ  

 
62 名前: マントルヒーター(東京都)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:22:14.96 ID:Ll179W/r
 
  いままで踏み間違いを誰も指摘していなかったとはさすがアメリカだな  

 
73 名前: ルアー(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:23:50.72 ID:yrhqUyLo
 
  マニュアルを普及させてオートマ廃止にすりゃいいだろ  

 
80 名前: スタンド(千葉県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:24:41.61 ID:gLomXFuB
 
  アクセル踏むと赤色、ブレーキ踏むと青色に微発光するハンドル作ればいいんじゃない?  
   
  視覚的にも楽しめるし自分がどっち踏んでるのかも感覚に頼りすぎず判断できる  


 
82 名前: おろし金(京都府)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:24:42.43 ID:nykV8dUF
 
  マジならトヨタは切れるべき  

 
83 名前: 硯(ネブラスカ州)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:24:42.63 ID:/JQG13Qd
 
  よくあること  
  お前らだって寒いのに「暑い!」とか言っちゃうことあるだろ?  


 
94 名前: トレス台(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:26:06.29 ID:+QONlHzf
 
  >>83  
  先生にお父さんって言ったりな  

 
505 名前: 錘(東京都)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:50:50.13 ID:8OTrMGbN
 
  >>94  
  会社の上司にお父さんって言いそうになった事がある  
   

 
87 名前: グラインダー(愛知県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:24:58.81 ID:7SMq2vLa
 
  車はみんな時速100キロまでしかでないようにしろよ  

 
95 名前: 硯(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:26:06.68 ID:OkKgSKYh
 
  なんでブレーキと間違えてアクセル踏んだ例はたくさんあるのに
  逆はないんだろうな
   
 
106 名前: ジムロート冷却器(大阪府)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:27:23.07 ID:laA+G6vo
 
  >>95  
 アクセルと間違えてブレーキ踏んでも問題ないからに決まってるだろw

 
96 名前: ペーパーナイフ(熊本県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:26:09.69 ID:lXTwGHHQ
 
  アクセルをハンドルの位置にでも持ってくるか  

 
98 名前: ノギス(catv?)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:26:10.74 ID:nSC+d5pr
 
  踏み間違いの可能性なんてとっくに指摘されて反論されてるもんだとばっかり思ってたぞ  

 
104 名前:みのる[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:27:12.09 ID:uumqIC8I BE:3335074-2BP(3123)
 
  車が売れなくなるだろうけど、免許取得制度を厳しくするしかない。  

 
108 名前: 付箋(東京都)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:27:35.53 ID:uDPSSO00
 
  ていうか、日本でもじいさんばあさんがよくアクセルとブレーキ踏み間違えましたっていう事故のニュース
  よくあるやん  

 
109 名前: 錐(岩手県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:27:36.53 ID:5MB6Hc4W
 
  グランツーリスモみたいなアクセルとペダルの踏み込み量を  
  表示させる装置があればいい  
   
  表示しなくても記録を撮っとくとか  

 
112 名前: 墨(長野県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:28:08.63 ID:MfAKEjxH
 
  アメリカ人の事だから自分が運転ミスしたの分かってても、  
  それがトヨタ車ならトヨタのせいにして賠償金せしめるくらいのことはするだろ  

 
114 名前: 硯箱(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:28:11.55 ID:LClqXAkS
 
  もう配置をどうにかするしかないな  
  クラッチのところにブレーキ置いとけ  

 
120 名前: 硯(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:29:11.61 ID:NNYU4tgj
 
  L2ボタンでアクセル  
  R2ボタンでブレーキ  
  こうすればいいと思う
 

 
123 名前: 印章(福島県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:29:23.31 ID:r6lMMA8g
 
  アクセルがあるから駄目なんだろ  
  ブレーキだけにしとけよ  
   
  こんな事に気づかないなんてアホ過ぎ  

 
126 名前: ろう石(大阪府)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:30:01.93 ID:gGsk+56G
 
  電子制御してるんだから  
  急加速は出来ないようにしたらOK  
  ついでにアクセルを5秒以上踏み続けると音声で  
  「アクセル踏んでます、加速中です」とか流せ     

 
127 名前: 硯(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:30:20.40 ID:aZ4MkN97
 
  思い切り踏み込んだらキックオフの代わりに緊急停車させるシステムでも組み込めばいいのに  
  トヨタがやれば業界全部追従するだろ  

 
131 名前: マイクロシリンジ(福岡県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:30:40.98 ID:GtuNCmrH
 
  もう老人用にペダルを踏み込んだときに  
  ブレーキです、バックですって音声で知らせるようにしろ  

 
135 名前: 漁網(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:31:14.50 ID:4IikW7Gk
 
  >>131  
  そんなの慣れちゃって5分もすれば意識にのぼらなくなるから無意味  

 
143 名前: 試験管挟み(catv?)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:32:20.39 ID:QFjrM4Z/
 
  ホントにこれで説明がついちゃうんだよな、あの婆さんの証言だと  

 
157 名前: セラミック金網(愛知県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:34:00.14 ID:u9JBJMM1
 
  最初からブレーキとアクセルを逆に付けとけば良いんじゃね  

 
166 名前: 大根(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:35:02.43 ID:nmc2P5Tn
 
  原付みたいにリミッターつければいいだけ  

 
177 名前: 鉋(熊本県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:36:37.58 ID:boR5bLxm BE:3151937669-2BP(1600)
  
  スイーツにはよくあること  

 
182 名前: インパクトドライバー(千葉県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:37:17.92 ID:M4xtdzRA
 
  トヨタは基地外クレーマーにしっかり賠償請求すべきだな  

 
204 名前: 厚揚げ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:41:05.93 ID:zjtkQCGp
 
  >>182  
  トヨタは反省してないとか言ってさらにイメージダウンってオチかもよ  
  どんなデカイ会社だろうが合法的に抹殺できるってことが今回のことでよくわかった  

 
192 名前: 巾着(catv?)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:39:43.65 ID:jxn4g2Vw
 
  アクセルを規定以上の加速度で踏み込んだときは、  
  何かでかい音鳴るようにすればいいんじゃない?
 

 
211 名前: 鉤(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:42:20.69 ID:Y4oLMff6
 
  >>192  
  音がなる  
   ↓  
  びっくり  
   ↓  
  もっと加速  


 
205 名前: 硯(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/12(金) 21:41:13.53 ID:QrPJZtA8
 
  んなことは分かっていたが  
  トヨタ叩きの流れでよく擁護する気になったな  

 
227 名前: ガスクロマトグラフィー(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:46:31.82 ID:DPJAsnfK
 
  >>205  
  アメリカも一枚岩ではないからな  

 
220 名前: 足枷(愛知県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:44:48.42 ID:Y5Gfs8TG
 
  仮にそうだとしてもトヨタはこれを証明できないだろ  
  言いがかりをつけられた時点でもう詰んでるんだよ  

 
221 名前: 硯(中部地方)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 21:44:53.23 ID:5Z8N6nQx
 
  目的地入力したら全自動で走行しろ  

 



[ 2010/03/1300:05 ]カテゴリー『 海外』 | トラックバック(0) | コメント(37)
    コメント
  1. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 00:18 [ 編集 ]  題名:
  2. 車って足で操作するから踏み間違いが起きるんだよ、ジョイスティックにしろ。

  3. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 00:42 [ 編集 ]  題名:
  4. アクセルなくせば踏み間違いもなくなるぞ

  5. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 01:07 [ 編集 ]  題名:
  6. まあ、ある程度の年齢になったら車に乗るなってことだ
    運転が下手糞だと自覚してないなら尚更だしな

  7. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 01:27 [ 編集 ]  題名:
  8. 高速走行中の減速はギアをローギアに入れろよ
    エンジンブレーキをアメリカでは教えないのかい?

  9. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 01:28 [ 編集 ]  題名:
  10. 自動走行の車を作っても年寄りは手動を選ぶよ

  11. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 01:28 [ 編集 ]  題名:
  12. そうだ、バスに乗ろう!

  13. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 01:29 [ 編集 ]  題名:
  14. アメリカ議会を訴訟できるの?

  15. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 01:32 [ 編集 ]  題名:
  16. スイーツアタック(笑)

  17. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 01:36 [ 編集 ]  題名:
  18. すごく納得しちゃったんだけど。私もうっかり間違えてびっくりしたことあるから。(すぐにブレーキに踏み変えたけど心臓ばくばくしたよ)

  19. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 01:45 [ 編集 ]  題名:
  20. まてあわてるなこれはニューヨークタイムスの罠だ
    …ってNYTかぁ…なんか裏があんじゃね?

  21. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 01:51 [ 編集 ]  題名:
  22. ↑私女だけどその文体物凄くスイーツ(笑)臭がするから気をつけたほうがいいと思う
    どうみてもアホにみえるしこれからも日常的に踏み間違えることを誰もが確信しそう

  23. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 02:11 [ 編集 ]  題名:
  24. 地下鉄のれよアメリカの田舎もんどもが

  25. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 02:58 [ 編集 ]  題名:
  26. 本当にこの人的ミスが原因だったなら、風評悪くされて不当な訴訟を起こされたトヨタはどれくらいメリケンから巻き上げられるんだろう

  27. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 03:06 [ 編集 ]  題名:
  28. エクスドライバーの世界がもうすぐそこに……

  29. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 03:25 [ 編集 ]  題名:
  30. 221みたいなことは既にいくらでも出来る。
    つか、スリーマイル原発事故のときに、既に無人機動車は開発されて実用されてて、
    今の技術はもっと高度になってる。
    ただ、法律が糞なのと、事故の場合の責任で
    どこの車メーカーもそんなものを市販はできない。

  31. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 03:32 [ 編集 ]  題名:
  32. トヨタは今回の訴訟問題で出た損害を訴訟者に訴訟していいと思う。普通に名誉毀損だろ。
    どう見てもおかしな証言をしてたクソババァとか、スルーで訴訟する気満々で最終的に兆単位の請求をされたはず。
    逆に請求していいレベルの問題だろ。

    あと、トヨタ潰しのほうに援護射撃を続けた鳩山はどう言い分けするんだろうな。

  33. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 04:16 [ 編集 ]  題名: 
  34. >>80は結構いい考えだと思うんだ

    アクセルとブレーキ間違えるわけねーじゃんwwwwと思ってたのにこの間間違えて急加速して冷っと来たぜ・・・

  35. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 04:36 [ 編集 ]  題名:
  36. 何年か前俺ん家にじじいが車で突っ込んできたよ
    車ぶいぶい言わせながら「止まらない!」って叫んでた

    年よりは車の運転は当然として自転車も危ないんでやめてほしい
    自分の能力に見合った移動方法とれってこった

  37. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 05:05 [ 編集 ]  題名:
  38. >38は試してみる価値あるよな。
    ただ、現状だと(左足ブレーキとかしない限り)脳は右足一本に指令を送ればいいことになるが、ブレーキのための別アクションが必要になるとそこで脳が混乱してこないか心配だ。


  39. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 05:29 [ 編集 ]  題名:
  40. 工場閉鎖って言い出したからこうなの?

  41. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 06:46 [ 編集 ]  題名:
  42. ペダルを漕いだら進む車作ればよくね?
    スピード出そうとすると疲れるし間違いで加速する事なんて今より減るぞw

  43. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 07:42 [ 編集 ]  題名:
  44. トヨタ云々じゃなくて、もうブレーキとアクセル間違えない作りを考えないか?
    事故多すぎだろ…

  45. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 07:55 [ 編集 ]  題名:
  46. オートマ車はアクセルは右足、ブレーキは左足で操作するようにペダルの位置をぐっと離せばよくね?

  47. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 07:59 [ 編集 ]  題名:
  48. 楽天のアフィって自分のお気に入り登録したのが表示されるの?

  49. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 09:09 [ 編集 ]  題名:
  50. 俺はオートマのとき、必ず左足でブレーキするようにしてる。
    これなら絶対に間違えない。
    教習所で左足ブレーキしたら怒られたけど、未だに何がダメなのかわからん。

  51. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 11:15 [ 編集 ]  題名:
  52. アメリカに教習所に類するものはないからな、民度の低さが窺えるよ。

  53. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 11:25 [ 編集 ]  題名:
  54. 急「加速」てことはアクセル踏んでて、ブレーキかけようとして
    アクセルをさらに踏み込んだってこと?
    え?ばかなの?

  55. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 13:08 [ 編集 ]  題名:
  56. 自転車に乗りなれると、原付乗った時にブレーキついでにアクセルまわしちゃうみたいなもんか?

  57. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 14:21 [ 編集 ]  題名:
  58. 教習所でAT研修やったときにアクセルと間違えてブレーキ踏んだことがあるので困る
    ペダル操作が緩慢になるから自分の脚の位置がわからなくなるんだよなあれ

  59. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 15:59 [ 編集 ]  題名:
  60. もうAT車作るな。
    MTのみで十分。

  61. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 19:48 [ 編集 ]  題名:
  62. トヨタに撤退された州はとんだとばっちりだな

  63. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/13日 20:13 [ 編集 ]  題名:
  64. ドライブレコーダー積んだって、そのデータがおかしいとかいちゃもんつけられるだけだろ。
    先日、自宅駐車場で下り坂に止めてた車を車庫から出すのに、ブレーキと間違ってクラッチ踏みこんで、そのまま前の車に突っ込んだorz

  65. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/15日 17:16 [ 編集 ]  題名:
  66. 公聴会で「勝手に加速した」と証言したアメリカのおばさんは出てこないのかな。

  67. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/16日 12:03 [ 編集 ]  題名:
  68. 車種によりペダルの位置がバラバラなために発生するヒューマンエラーについては言及しない業界・・・

    軽のワゴンとかアクセル内側すぎ

  69. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/16日 17:51 [ 編集 ]  題名:
  70. >>106
    高速の玉突き事故って「アクセルと間違えて
    ブレーキ踏んだ」が原因のひとつじゃないのか。

  71. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/18日 14:19 [ 編集 ]  題名:
  72. アメリカの裁判で偽証したら1億ドルの賠償金払わなければならない、てしたらアホは減るんじゃないか?

  73. 名前: [sage] 投稿日:2010/03/19日 17:57 [ 編集 ]  題名:
  74. ホントドライブレコーダー全車搭載とかなるんだろうな。
    管理社会の到来だ。スピードオーバーすると車が勝手に通報とかしちゃうかも。

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