Script is OFF 秒速ニューろぐ 任天堂「ゲームに飽きるのが早すぎてゲームが売れなくなった」


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任天堂「ゲームに飽きるのが早すぎてゲームが売れなくなった」 


1 名前: キホウボウ(埼玉県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:03:47.64 ID:3+paUIXb

 
任天堂、携帯無料ゲームと競合 純利益18%減
  任天堂の成長にブレーキがかかってきた。6日に発表した2010年3月期の連結決算で、純利益が前の期比
  18%減の2286億円と、6期ぶり最終減益となった。人気ソフトの不足で、主力の据え置き型ゲーム機「Wii」
  の販売台数が減少した。  
  携帯電話を通じた無料ゲームが広がるなど競争環境が大きく変化しており、新たな成長戦略が求められている。
   
  「Wii」の販売台数は21%減の2053万台、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズも13%減の
  2711万台にとどまった。  
  それぞれ06年、04年の発売以来初めての減少となった。  
   
  「人々がゲームに飽きるまでのスピードが速くなっている」。会見した岩田聡社長はゲーム機販売の低迷した
  背景をこう説明した。  
  昨年9月末からWiiの販売価格を平均約5000円引き下げ、年末商戦向けに人気ソフト「Newスーパーマリオ
  ブラザーズWii」を発売するなどテコ入れを図ったが、上期の不振を補いきれなかった。
   
  売上高は前の期比22%減の1兆4343億円。海外売上高比率が84%に達しており、円高も約1100億円の
  減収要因となった。  
  業績連動型の配当政策に基づき、年間配当は前の期比510円減の930円になる。  
   
  今期も業績の本格回復は難しく、純利益は13%減の2000億円、売上高は2%減の1兆4000億円と、
  2期連続の減収減益となる見通しだ。  
  年間配当は100円減の830円を見込む。「Wii」販売は12%減の1800万台、「DS」シリーズは11%増の
  3000万台を計画している。  
   
  巻き返しに向けて年内にも3次元映像を楽しめる携帯型ゲーム機を発売する予定。  
  ただソフトの内容については「6月中旬に米国で開催されるゲーム見本市『E3』でお見せする」(岩田社長)
  と述べるにとどめた。  
   
  経済危機下の09年3月期に最高益を計上した任天堂だが、当面は停滞局面入りする可能性もある。
  2期連続の減益になれば、03年?04年3月期以来。当時はソニーの新型ゲーム機と激しい競争を展開していた
  時期だが、今回は無料ゲームを楽しめるマルチメディア端末が急速に浸透しており、収益環境はより厳しいとの
  見方も出ている。  
   
  http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819596E2E4E2E19E8DE2E4E2E7E0E2E3E29C9CEAE2E2E2  


 
4 名前: オヤビッチャ(千葉県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:04:40.74 ID:FCLfacAZ
 
  若者のうんちゃらかんちゃら  
 
 
9 名前: サツキマス(愛知県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:05:12.31 ID:ym5ErBj2
 
  一本を長く遊ばれたほうが売れねえだろ  
 
 
10 名前: ドチザメ(兵庫県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:05:36.47 ID:GGJQHjZN
 
  ネットワーク機能とかに頼るしかないな  
 
 
11 名前: アカウオ(千葉県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:06:06.45 ID:Yg12lzOZ
 
  昔はドラクエクリア後のレベル上げですら飽きなかったのに。
 
 
14 名前: ハチェットフィッシュ(福島県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:07:59.46 ID:uv1cGuKw
 
  マリオ→ゼルダ→カービィ→ポケモンのヘビーローテーションかましてたら馬鹿でも飽きるだろ  
 
 
17 名前: アカウオ(福岡県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:08:43.13 ID:tmFsaoLk
 
  社会全体のマンネリ化だろ。  
  ゲームもどれをやっても同じようなものじゃー飽きるのも仕方ない。  
  それにライト層を取り込む戦略では仕方ない事じゃないの?  
 
 
19 名前: ミツバヤツメ(広島県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:09:29.20 ID:kddwApeP
 
  棒を振り回すだけのゲームばかり  
 
 
26 名前: ブラックアロワナ(徳島県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:12:47.30 ID:pyiS0K9e
 
  >>19  
  毎日棒をこすっても全然飽きないのに不思議だね  
 
 
28 名前: ツバメコノシロ(catv?)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:13:48.28 ID:AqFdXpGH
 
  つーか、ライト層向けのゲームは飽きるのは早い罠  
  ライト受けして飽きにくいのって、テトリスみたいなパズルゲーじゃね?  
 
 
30 名前: スズメダイ(福岡県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:14:28.42 ID:gr8358MK
 
  デモンズ飽きないわ…  
 
 
31 名前: イレズミフエダイ(大阪府)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:14:56.15 ID:ous8BFhx
 
  おばあちゃんが発売からずっと脳トレしてる  
  なんかだんだん怖くなってきた  

 
 
40 名前: ハコフグ(北海道)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:18:37.67 ID:JtZxz9GM
 
  ゆとりは忍耐力がないからすぐ飽きるからな  
 
 
44 名前: アカウオ(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:19:58.58 ID:TXrLZQWh
 
  >>40  
  この板だってポケモンクリアしてすぐやめるような忍耐の無い奴ばっかじゃん  
  図鑑完成させたり大会に出てる子供達の方がよっぽど上  
 
 
43 名前: カンダイ(catv?)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:19:32.55 ID:igc2kqoe
 
  Wiiでエロゲでも作れば、棒が活かせるな  
 
 
47 名前: ヒメダイ(静岡県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:21:00.13 ID:0l82gA0N
 
  いやいい加減マリオ秋田からw  
 
 
55 名前: アカウオ(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:22:14.60 ID:TXrLZQWh
 
  >>47  
  ポケモンもマリオもずっとやってるけど飽きないよ  
 
 
59 名前: オショロコマ(神奈川県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:23:39.02 ID:k8IzKn20
 
  マージャンとか将棋みたいに何十年やっても飽きないゲームを作れば
 
 
113 名前: アカウオ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:34:29.64 ID:AB7dR3Ie
 
  >>59  
  抽象的なゲームほど飽きにくいって事なのかな。  
 
 
62 名前: イトウ(中国地方)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:24:58.13 ID:iXyVfUS9
 
  クソゲーとカジュアルゲーばかり出してるからこうなる  
 
 
64 名前: ブラックアロワナ(神奈川県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:25:09.48 ID:+Kw45bTp
 
  ニンテンドーさんは相変わらず売れてるじゃないですか  
 
 
74 名前: チカ(滋賀県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:27:10.50 ID:bKZJ/c5s
 
  PS3や箱のゲームはやり込み甲斐があるがWiiはないわぁ  
 
 
87 名前: アカウオ(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:28:51.17 ID:TXrLZQWh
 
  >>74  
  マリオやスマブラやゼルダのどこにやりこみがいが無いの?  
  お前がそう思い込んでるだけだよね?  
 
 
77 名前: ブリ(富山県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:27:25.77 ID:ASRiayiY
 
  ポケモンみたいなのって最終的にはみんな同じようなメンバーしか使わないからな  
 
 
84 名前: アケボノチョウチョウウオ(東京都)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:28:22.64 ID:AriAsg29
 
  これが後の任天堂ショックである  
 
 
86 名前: ナヌカザメ(青森県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:28:41.89 ID:HK2XnUoV
 
  任天堂のゲームというかWiiはすぐ飽きる  
 
 
88 名前: ブラックアロワナ(神奈川県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:29:07.10 ID:+Kw45bTp
 
  トモコレは発売当初に買って一ヶ月で飽きたんだけど  
  いまだに売れ続けてるのが怖すぎるだろ  
  どんな魔法を使ったんだか  
 
 
94 名前: マスキー(長屋)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:30:50.52 ID:buSp9OGy
 
  ゲームは好きだったが  
  ゲームどころの話ではなくなってきたからなぁ  
  欧州もゲームなんてやってる気分じゃないだろうな  
 
 
106 名前: コノシロ(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:33:03.51 ID:b72d2yGU
 
  任天堂に限らんけど、やり込み要素とミニゲーム沢山とはちょっと違う気がする。  
 
 
112 名前: アカウオ(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:34:12.12 ID:TXrLZQWh
 
  >>106  
  つまりポケモン育成やミニゲーム、多数のやり込み要素が設けられてるポケモン最強か  
 
 
121 名前: アカウオ(神奈川県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:35:26.82 ID:6V9mQ9KW
 
  マージャンや将棋は対人だから飽きないだけで  
  一人でやってたらもっと早く飽きると思った  
 
 
132 名前: ヨツメウオ(千葉県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:38:21.05 ID:jXGXe+fQ
 
  ハードが売れなくなるのは当たり前なんじゃないの・・・  
 
 
133 名前: イレズミコンニャクアジ(北海道)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:38:47.51 ID:TOytEigf
 
  俺もゲームは飽きた。というか何をしても楽しくない。  
  娯楽の衰退も「若者のせい」なんてみんな言うけど、そんな風に言われれば何もかも余計楽しくなくなる。  
  自殺したい。  
 
 
134 名前: アカウオ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:39:07.72 ID:cuQMqS4R
 
  携帯のアプリに客とられてるせいか  
 
 
139 名前: ドラード(山梨県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:40:36.49 ID:e/I3R/oT
 
  ゲームのほとんどを知ってしまったからだろう  
  趣味を変えるいい機会ではある  
 
 
142 名前: バラマンディ(東京都)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:41:06.64 ID:gRh5/624
 
  序盤が異常につまらなかったりちょっとでも詰まるとやる気が失せて
  しまう
 
 
151 名前: アカウオ(千葉県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:42:55.08 ID:BQfA1f3l
 
  任天堂のゲームは4人以上じゃないと遊べないのが痛い  
  オンラインの仕様もお子様レベルだし  
  結局大人で対戦ゲームで遊ぶならFPSやMMOしかないっていう  
 
 
155 名前: アカウオ(関西地方)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:43:49.49 ID:IuahsS8Y
 
  今色々出てるけど64がTVゲームのピークだった気がする  
  マリオとスターフォックスは未だに忘れられない  

 
 
160 名前: イシモチ(東京都)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:45:12.26 ID:5vA8eGPZ
 
  小学生向けのソフトって、次の作を発売する頃には  
  すでに、前の小学生は成長して、新しい子供に入れ替わってるから  
  多少、マンネリ化してても問題ないんだよな  
 
 
164 名前: ヨウジウオ(香川県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:46:33.26 ID:uGU8MyB8
 
  一つのソフトに飽きるんじゃなくゲーム自体に飽きるんだろうか  
 
 
166 名前: ギンポ(福岡県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:47:29.45 ID:jwC2ijPS
 
  現行機種が飽和状態なだけ。  
 
 
189 名前: イレズミフエダイ(東京都)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:55:07.53 ID:jgjolNMP
 
   
  そもそもPS2時代にみんな据置のゲームに飽きちゃったんじゃないの?  
 
 
195 名前: アカウオ(関西地方)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:56:19.68 ID:aOsW27r7
 
  >>189  
  一時的にWiiで据え置きに戻ってきたけど、やっぱDSでいいやって思って離れていっちゃったのかな  
 
 
196 名前: オイカワ(北海道)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:57:39.90 ID:IcB25g0v
 
  マリオ買ってクリアしたけど  
  スターコインだっけ?あれ集めるのは面倒だからやらなかったな  
 
 
199 名前: ウルメイワシ(栃木県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 17:57:52.97 ID:C2lgMT3X
 
  大昔のファミコン時代のゲームを適当に10個くらい詰め込んで売ってくれよ  
  1000円以内で  
  それなら買ってやる  
 
 
207 名前: モンガラカワハギ(鹿児島県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 17:59:48.65 ID:6QmXS5x2
 
  経営系のシミュレーションゲームの中毒性は異常だよな  
  出来が良ければ狂ったようにプレイし続けられる・・・でも最近不作すぎ・・・  
 
 
212 名前: キハッソク(群馬県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:01:01.96 ID:fWz5+3WX
 
  ゲーム離れか、良いことじゃん  
 
 
220 名前: メガネモチノウオ[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:04:19.13 ID:Nn+fWNSD
 
  ポケモンとか同じモンスターをひたすら倒す作業ゲーじゃん  
 
 
221 名前: バタフライフィッシュ(大分県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:05:18.85 ID:XXSk1uH4
 
  >>220  
  努力値振りの話?  
  あの辺は確かに面倒臭いけどやっぱああいう地味な積み重ねがやり遂げたときの快感に繋がるんだよな  
 
 
230 名前: アナゴ(山陰地方)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:07:18.55 ID:VrbelGYd
 
  つまんないから早く飽きるって発想はないのか  
 
 
234 名前: オオクチイシナギ(東京都)[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:08:05.30 ID:ZLTg2XPr
 
  むしろオン対戦があるやつを長い間やるからあんま買う必要がなくなったんだが  
 
 
237 名前: マゴチ(東京都)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:08:36.53 ID:VbRkfYai
 
  ポキモン金銀で大抵のユーザーが卒業する  
 
 
253 名前: バラマンディ(東京都)[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:14:37.69 ID:nQUN2j3a
 
  朧村正はもう続編出ないだろうなぁ…  
 
 
254 名前: ポリプテルス(岩手県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:16:41.09 ID:pTjxhnRH
 
  プレイ動画で十分  
  自分でプレイするのマンドクセ  

 
 
314 名前: シルベーヘイク(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:53:00.86 ID:QWCfLa8A
 
  >>254  
  同じ時間費やすなら見るよかやったほうがいいだろ  
 
 
255 名前: ニッポンバラタナゴ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:17:50.15 ID:G6IdcMHz
 
  今まで売れすぎてたから多少売れなくなってもどうということはないだろ  
 
 
260 名前: シーラカンス(長屋)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:21:45.05 ID:DVk1eQt/
 
  たしかに、やりかけで放置しているゲームがたくさんあるな  
 
 
274 名前: アカウオ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:36:08.76 ID:gYw2RuL2
 
  だが待って欲しい  
  実際は次々面白いゲームが生み出されるのでユーザーが追いつかないだけではないだろうか

 
 
282 名前: オヤビッチャ(福岡県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:39:15.90 ID:I4RcpgJ2
 
  >>274  
  スーファミぐらいの頃と比べたら本数が3・4倍のペースだもんなあ  
 
 
278 名前: アカウオ(関西地方)[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:37:35.78 ID:aOsW27r7
 
  この据え置き不況の中、任天堂一社だけでよくここまで頑張れたもんだ  
  他のどのメーカーにも同じようなことは出来ない  
 
 
279 名前: アカウオ(大阪府)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:37:49.55 ID:GfJdhjF0
 
  対戦系のゲームって割と長続きするよな  
 
 
283 名前: ソウダガツオ(山陰地方)[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:40:18.65 ID:VA2N6ccS
 
  どのハードでも良いから、ネット対戦出来るパワーストーン出せよ  
 
 
287 名前: アカウオ(福岡県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:41:21.22 ID:8lWw44bn
 
  すぐ飽きるようなゲームを作るから悪い  
 
 
291 名前: アカウオ(愛知県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:43:22.37 ID:0jXuI0d/
 
  2000億も利益出してんだから、別に問題ないだろ  
 
 
293 名前: マーリン(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:45:09.69 ID:OWlhktCc
 
  どういう意味だ ゲーム離れする年齢が早まったってことか?  
  一つのゲームに飽きるのが早ければそれだけ新作売れるだろ  
 
 
299 名前: アカウオ(愛知県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:46:46.48 ID:0jXuI0d/
 
  >>293  
  長く売れるソフトが減ったという意味だろ  
   
  任天堂はそれでも長く売れるソフトいっぱいあるけど  
 
 
294 名前: コノハウオ(神奈川県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:45:50.16 ID:aho0hSpa
 
  最近のゲームは難易度が微妙だ  
  簡単すぎて作業感出てくるゲームが多い  
  かゆいところに手が届きそうで届かない、くらいがいいんだけどな  
  そうすると、もう一回、って思うから  
 
 
296 名前: アカウオ(長野県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 18:45:57.79 ID:kFKLqCeC
 
  オンライン対戦のあるゲームは逆だろ  
  ひとつで200時間とかやってしまう。  
  RPGなら40時間遊べば十分なのにな  
 
 
300 名前: タナゴ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:46:48.09 ID:JWr86TSo
 
  >>296  
  オン対戦は強いよな  
  マリカーは3000時間やってまだ現役だ  
 
 
298 名前: アカウオ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:46:43.04 ID:w4c9nh7t
 
  売れないのを客のせいにしちゃ終わりだと思うよ  
  割とマジでさ  
 
 
303 名前: タウナギ(catv?)[] 投稿日:2010/05/07(金) 18:48:15.09 ID:fKS9vu2O
 
  だから女に媚びるとその業界は滅びるって言ってたじゃん  
 
 
329 名前: カンムリブダイ(三重県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 19:11:33.87 ID:EVOCrYpY
 
  64のパーフェクトダークをそのままwiiで出してくれるなら買う  
  ソフトぶっ壊れてもうできやしねえ  
 
 
332 名前: ヨウジウオ(埼玉県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 19:14:21.55 ID:VJSy8y8y
 
  >>329  
  箱○で出来る  
 
 
342 名前: カジカ(catv?)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 19:21:08.87 ID:7dnwQPHq
 
  ゲームやりたいと思うけど情熱がないな。  
  2chとか見てたら自動的に積みげー  
 
 
350 名前: ソウシハギ(青森県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 19:25:08.91 ID:JxY40Mt6
 
  普通にクリアしたら終わりでいいのに、やりこみ要素とかマルチエンディングとかうざい。  
  そんなに時間ねーんだよ。  
 
 
377 名前: グローライトテトラ(北海道)[] 投稿日:2010/05/07(金) 19:42:32.84 ID:iusj8r8U
 
  カービィSDXみたいにデータがすぐ消えるようにしておけば  
  何回もプレイできていいんじゃね  
 
 
379 名前: ハガツオ(福井県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 19:43:27.80 ID:geQijlSl
 
  クリアするのに100時間とか長すぎる  
 
 
411 名前: アカウオ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:23:41.84 ID:SAb3M7xy
 
  ポケモンとかモンハンとか  
  そういうやりこみゲーみたいなの1?2個買えばそれだけでしばらく遊べる  
 
 
422 名前: ツボダイ(大阪府)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:50:37.26 ID:3Ptn6OMq
 
  所詮ブームで作った一時的な人気なんてこんなもん  
  昔からのゲーマーを蔑ろにした結果だ  
 
 
428 名前: シマダイ(富山県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 20:54:17.06 ID:exUO917i
 
  早くポケモンスナップの新作だせよ  
 
 
361 名前: アカウオ(大阪府)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 19:30:27.54 ID:ME1zSXZf
 
  最近はオンライン要素のないゲームはやる気しない  
 
 



[ 2010/05/0723:57 ]カテゴリー『 普通のニュース』 | トラックバック(0) | コメント(47)
    コメント
  1. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 00:39 [ 編集 ]  題名:
  2. 魔法の言葉、友達も持ってるでいくらでも子供にDSの任天堂糞ゲー売れるからいいじゃん

  3. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 00:51 [ 編集 ]  題名:
  4. むしろ今までが異常だっただけだろ。

    DSが発売される前なんてゲーム業界全体的にお通夜ムードだったろ。
    当時から今の爆益を誰が予想できただろうか。
    この先だってそうだろうね。また苦行の10年になるかも知れないが、まあ当分はこれまでの貯金でなんとかなるだろ。

  5. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 00:56 [ 編集 ]  題名:
  6. 任天堂の信者多すぎだろw
    ちょっとでも否定的な意見だしたら
    すぐに反応って怖いわw

  7. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 01:00 [ 編集 ]  題名:
  8. Wiiの国内販売台数1千万
    国内世帯数5千万

    2年前のゲーム人口が2割弱だったから
    需要限界じゃね?

  9. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 01:06 [ 編集 ]  題名:
  10. クリア後の追加要素とか裏ボスとか正直めんどい。

  11. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 01:13 [ 編集 ]  題名:
  12. ※1
    そんなんで売れるなら他社もそうすりゃいいじゃん
    まあ無理だろうけどな

  13. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 01:17 [ 編集 ]  題名:
  14. え、スーパーマリオブラザーズWiiが1千万本売れて
    まだ売れてるのにさらに売るんすか?

    どんだけだよ…

  15. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 01:20 [ 編集 ]  題名:
  16. 勝ち組の愚痴ほどイライラさせてくれるものは無い

  17. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 01:59 [ 編集 ]  題名:
  18. ポケモンはダイヤとプラチナで全力投球して疲れてしまった…
    ハートゴールドは買ったけどストーリークリアした程度。
    ホウオウすら捕まえてない。
    今年出るブラック・ホワイトは買うかどうか微妙だな。

  19. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 02:04 [ 編集 ]  題名:
  20. 趣味の裾野が広がってる上に、金も余暇も減り続けてるんだから、趣味に使う金が減るのは当然だろうが…

  21. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 02:17 [ 編集 ]  題名:
  22. つまんねえ言ってるやつは友達いねえだけだろ
    マリオすげえ面白かったぞ

  23. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 02:19 [ 編集 ]  題名:
  24. ゲーム市場自体かなり苦しいからな
    日本は0.9%減で抑えたけど
    米英は二桁減だし

  25. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 02:45 [ 編集 ]  題名:
  26. 個人的には、やり込みたくなるゲームが無くなったからだと思う…
    最近のゲームの○○図鑑コンプとか称号集めとかってやり込み=作業を繰り返すこととメーカーが勘違いしててやる気にならない
    なのでクリアーしたら二度とやらない。

    初代バイオみたいにそれ自体に意味はないけどナイフクリアーとか縛りプレイをあえてやりたくなるゲームを出して欲しい…

  27. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 03:13 [ 編集 ]  題名:
  28. いや、もうクリア後とかそういう次元の話じゃないよ
    今の子供にとっては「クリアする=やり込み」だから
    クリアすらせずに飽きる子ばっかりだよ

  29. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 03:50 [ 編集 ]  題名:
  30. 任天堂はゲームに執着しない一般層をメインターゲットにしてるんだから飽きられたら即終わりなのはアホでも分かるだろ
    爆発的なヒットはなかなか狙えなくてもタイレシオの高いゲオタ層をメインターゲットにしてるPS3や箱◯の戦略が長期的に見て正解だったってだけの事。
    ま、ゲーム業界自体が不況って面もあるけど。

  31. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 03:54 [ 編集 ]  題名:
  32. ゲームしてはや十数年
    一人でやるゲームほどつまらないものはない
    64の頃が一番楽しかった

  33. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 04:18 [ 編集 ]  題名:
  34. ゆとりが何かの信者になると本当に怖いな

  35. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 05:46 [ 編集 ]  題名:
  36. 同じ時間を使う意味では遊んだ方がいいとは思うが、カネがかかるしソフトや本体、置く場所もかさむわ。

  37. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 06:09 [ 編集 ]  題名:
  38. 米15
    負けハードのPS3と箱が正解で一番利益出してる任天堂が失敗の理由を教えてくれ。
    煽りじゃなくてマジで。
    頭の中がどうなってるのかを知りたい。

  39. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 07:51 [ 編集 ]  題名:
  40. マインスイーパーまだ飽きないけどな。

  41. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 08:35 [ 編集 ]  題名:
  42. ゲームに飽きるのが早いなら、逆に売れるような気がするが。

  43. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 09:33 [ 編集 ]  題名:
  44. バカゲー糞ゲー量産するといいよ。
    プレステの全盛期みたいにね。

  45. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 09:44 [ 編集 ]  題名:
  46. 飽きないゲーム作って下さい

  47. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 10:18 [ 編集 ]  題名:
  48. 妊娠多すぎ

    もう任天堂はゲーマーガン無視ノンゲーマー向けのソフトしかつくらないしどうでもいいわ

  49. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 10:37 [ 編集 ]  題名:
  50. 主人公キャラの顔、ボイス、女尊男卑イベント・要素、全部無くしたら飽きないよ。

    技術が進歩したおかげで、想像で補間して楽しんでたものが、それもできなくなった。こんなゲームで遊び続けろだなんて、椅子に縛られて「おせん」の全話を通しで見せられるほどの苦行だよ!

  51. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 10:41 [ 編集 ]  題名:
  52. ミニゲームレベルの製品を数千円で売り
    広告費で包んでバンバン売り上げに変える商法をファーストが積極的にやったからだろ
    ゼルダ、マリオの主力だけをジックリ作り
    新作も長く遊べるようにしっかりつくれば崩壊はある程度抑えれた
     
    体重計やトレに逃げて目先のカネ稼ぎをした張本人が言う事じゃないよ

  53. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 10:44 [ 編集 ]  題名:
  54. *19
    カネで順位をつけるお前の頭を何とかしてからだ
    お前の価値観だと、大正解はサラ金パチンコ、マスコミってことになる

  55. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 10:44 [ 編集 ]  題名:
  56. >>31
    ワロタ
    このコピペ思い出した。

    昨日、おじいちゃんがボケ防止の本を買ってきた。今日も買ってきた。

  57. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 11:22 [ 編集 ]  題名:
  58. ※24
    あぁお前みたいなのを切ったから売れたのか、納得w

  59. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 11:47 [ 編集 ]  題名:
  60. *29
    お前は花畑牧場が大好きだろうな。

  61. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 12:33 [ 編集 ]  題名:
  62. 短くても面白ければおk
    DL式で千円未満の良ゲーを量産するのも手だろうね
    マッスル行進曲とか良かったよ

  63. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 13:00 [ 編集 ]  題名:
  64. 長く遊んでもらえるようなモノ本腰入れて作るか、飽きられる前に次のタイトル出すしかないだろう
    世界で一番儲かってるゲーム企業が何甘い事言ってるんだか

  65. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 13:05 [ 編集 ]  題名:
  66. >>24
    任天堂だけがゲームそのものから離れようとしていた一般層を繋ぎ止めてるんだぞ
    そういうのは他の会社に任せとけ

  67. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 13:22 [ 編集 ]  題名:
  68. 勝ち組は何を言っても許されるって感じだな
    サードも頑張れや

  69. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 13:38 [ 編集 ]  題名:
  70. *21
    俺も一瞬そう思ったがソフト単位で飽きるって意味じゃなくてゲームそのものに飽きるって意味みたいだぞ
    つまり、一般人がマリオとバランスボードに飽きちゃったって話だと思う

  71. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 13:40 [ 編集 ]  題名: 
  72. ※33
    いかにも業界を支えてますと言いたいのだろうけど
    ライト層という言葉を作って富を独占した動きは
    繋ぐも何も”売り逃げ”だよ。
     
    体重計だって、元々健康機器を育ててきた大手と協力する気もなく
    上っ面の美味しい部分だけすくってブームが去れば他に寄生
    今の任天堂はイナゴと同じ

    売れる物を作るのは昔の任天堂
    今は作りたい物を売れる方法で売るだけの、銭ゲバだよ

  73. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 13:50 [ 編集 ]  題名:
  74. ポケモンはDPtHGSSで未だにカビゴン⇔カビゴンみたいな同種交換でIDと海外産、GTSの交換地点の収集してるわ。
    正に廃人ゲー。

  75. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 14:31 [ 編集 ]  題名: 
  76. 今のゲームて頭おかしいキャラが頭おかしい会話してるだけの
    頭おかしいストーリーしかないから、途中で断念するの多いんだよ
    ムービーなんていらないから、もっとストーリー性に力入れてくれ

  77. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 20:39 [ 編集 ]  題名:
  78. 海外のゲームも飽きた、日本のゲームも飽きた
    ゲーム以外も面倒に感じてきた

  79. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/08日 22:16 [ 編集 ]  題名:
  80. 女に媚びると...とかって
    こんなことでも女叩きできる男ってすごいな
    必死すぎだろ...

  81. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/09日 00:02 [ 編集 ]  題名:
  82. ※40
    実際そうだから困る

  83. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/09日 16:06 [ 編集 ]  題名:
  84. 後から後から出て来て、じっくりやってる暇がねぇんだよ

    テイルズとかペルソナとか
    やってる途中で新作出ちゃうとかねぇよ

    DQ見習って、2,3年に1本くらいにしとけ
    (俺はリメイクは買わない)

  85. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/09日 23:31 [ 編集 ]  題名: 
  86. もうゲーム自体に関心がなくなってしまった。

  87. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/10日 16:39 [ 編集 ]  題名:
  88. 今のゲーム簡単すぎるんだよな
    1度も詰まらずにクリアとかざらだし

  89. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/10日 17:12 [ 編集 ]  題名:
  90. お前らは任天堂をマリオ、ゼルダ、ポケモンぐらいにしか思ってねぇんじゃねぇ~の?まぁお前ら見たいな社会自体相手にされないゴミ共に言われなくても痛かねぇんだよ!テメーらはSONYか、カプコンでもコナミでも一生やってろ腐敗臭共

  91. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/14日 12:35 [ 編集 ]  題名:
  92. TRPGやろうぜ。
    飽きようがないから。

  93. 名前: [sage] 投稿日:2010/05/18日 20:20 [ 編集 ]  題名:
  94. ソーマブリンガーとかヘラクレスの栄光タクトオブマジック斬撃のレギンレイヴ罪と罰宇宙の後継者やれ馬鹿共

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