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お客様は神様だと思ってる客←マジで死ねよ 

 
1 名前: おおもりススム(群馬県)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:46:50.22 ID:iZXZQY4l0 BE:1484640184-PLT(13838) ポイント特典

 
【社会部オンデマンド】企業のクレーム対応どうなっているの? 苦情を“予防”する消費者教育も
  「先日スーパーで購入したエッグロールパンの中に中身のないものが1個ありました。
  会社に電話すると謝罪がないばかりか『何がお望みですか』と言われ、嫌な思いをしました。
  一方で苦情にきちんと対応するところもあると聞くのですが…」=埼玉県川越市の女性(54)
   
  ルール作りが重要
   
  消費者が製品やサービスに対して苦情(クレーム)を言いたい場合、企業・団体に直接連絡するか、
  国民生活センターなどにアプローチするのが一般的だ。インターネットや「クチコミ」の情報が幅をきかせる
  時代でもあり、火種が小さいうちに対処しようと、大企業だけでなく中小企業でも消費者対応を重視する考え方
  は広まりつつある。
   
  消費者関連の問題について研究する社団法人「消費者関連専門家会議(ACAP)」事務局長の石川純子氏は
  質問者の体験について「消費者が企業の対応に不満を持ったのであれば、それは企業の窓口に聞き取る力が
  なかったということ」と指摘。
  「電話をとる瞬間から企業の代表として、消費者の言いたいことをくみ取るコミュニケーション能力と
  “消費者の目”がなければ失格」と厳しい。
   
  苦情対応の国際規格「ISO10002」などの認証機関であるBSIジャパンのプロダクトマネジャー、
  大貫敏彦氏も「苦情は組織の問題として会社全体で対応することが必要」と強調する。
   
  ISO10002とは、窓口の設置▽分析・評価方法▽事後対応?に至る一連の苦情処理システムの構築方法を
  定めたガイドラインのことだ。
  各企業や団体はこれに沿って、自社に合う形に工夫したシステムを作る。昨年は山梨県の保育園が教育・
  保育機関としては全国で初めて認証を受けた。
  業種を問わず、苦情対応の仕組み作りは急務ととらえられているようだ。
   
  http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/101030/sty1010301802002-n1.htm  


 
2 名前: いくえちゃん(東海)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:47:39.76 ID:3v/3wONvO
 
  うむ。  
 
 
3 名前: セイチャン(京都府)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:47:43.35 ID:TTubNmUH0
 
  お客様は神様だろ  
   
  疫病神  
 
 
5 名前: 黒あめマン(dion軍)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:47:49.44 ID:ZmeAvLJ/0
 
  俺が神様だ  
 
 
7 名前: ユートン(catv?)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:48:29.96 ID:XHSbDwGD0
 
  こういうヤツのせいで息苦しい世の中になった、回りまわって自分に帰って来るってのがわからないの
  だろうか
 
 
9 名前: ブラックモンスター(静岡県)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 18:48:51.98 ID:HKyLjNyC0
 
  いくつもある店の中から選んでいただいているんだから  
  神様以外の何なんだよ  
 
 
47 名前: おれんじーず(東京都)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:55:40.48 ID:OegYR3n10
 
  >>9  
  店がそう思う分には何の問題もない  
   
  自分の事を神という奴にろくな人間がいないのは  
  新興宗教を見れば明らかだろ  
 
 
10 名前: ぴよだまり(北海道)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:49:00.35 ID:gyG4FDSf0
 
  他の神様にもご迷惑になりますので。  
  おやめください。  

 
 
11 名前: パム、パル(東京都)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:49:11.27 ID:IQ6rV6oR0
 
  メシ食いに行ったりして店員に対してやけに態度でかいやついるよな
  引くわ  

 
 
12 名前: アリ子(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:49:22.25 ID:abI9h+yiO
 
  客が神なら俺は悪魔だフハハ  
 
 
22 名前: サンコちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 18:51:06.21 ID:5rAaiWHa0
 
  >>12  
  わろた  
 
 
14 名前: 元気くん(宮城県)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 18:49:43.36 ID:zkjeFjDr0
 
  つか実際俺らがそこ行かなくなると潰れるんだろw  
 
 
25 名前: 火ぐまのパッチョ(千葉県)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 18:51:35.09 ID:HHA+Javx0
 
  >>14  
  他のお客様とお前みたいな池沼を一緒くたにすんなよ  
 
 
18 名前: マックス犬(広島県)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:50:17.33 ID:B/bGmvwg0
 
  客としての礼儀をしてくれる人は神様だが、ただいちゃもんをつけるだけのクレーマなら神でなくゴミです
 
 
24 名前: とぶっち(東京都)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:51:28.98 ID:/HppD5je0
 
  エリートν即民でも接客のバイトはしておけ  
  人生経験が捗るぞ  
 
 
49 名前: mi?na(catv?)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:56:31.93 ID:FaXiM05PP
 
  大抵は貧乏神だ、サービス料払わずにサービスが受けられるわけないだろ底辺共  
 
 
53 名前: アメリちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 18:56:57.31 ID:XyY4T+MUO
 
  神様のなかには貧乏神や死神もいる  
 
 
54 名前: カナロコ星人(千葉県)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:57:04.08 ID:eyYK0Zgw0
 
  安い店は商品売ってるだけでサービス料は含まれてないってことを理解したほうがいいよ  
  金に対して商品を提供してるだけだから態度がどうとか言ってもしょうがない  
  満足するサービスが受けたければ相応の値段の店行け
 
 
 
61 名前: ラビディー(長屋)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 18:57:58.93 ID:6/JVmLkO0
 
  支払う金に釣り合わない程のサービスを期待する心性って資本主義的じゃないよね  
 
 
62 名前: おばあちゃん(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:58:00.98 ID:E+6gFW2HO
 
  うちのコンビニには試供品のライターをねだるオッサンが来る  
  売ってんだろ,ライター  
   
  しかも態度がでかくて腹立つ  
  『ライターくれ』じゃねえよクズ  
 
 
66 名前: パピプペンギンズ(東京都)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 18:58:52.97 ID:jufTRy6e0
 
  この前ユニクロのなんか軽いフリースの特売みたいなのやってた時に見かけたのが  
  すげーーーレジに並んでるのに、財布に札入れ忘れたのか、小銭入れから1円とか10円を  
  カウンターにジャーって出して店員に数えさせるババアがいて  
   
  後ろの人が「急いでんだけど!」って怒鳴ってもおかまいなしで、ブーイングがひろまって  
  きて店員が焦ってるのに、のんびりかまえてて「お客様は神様だからねえ」と ドヤ顔で1900円くらいの何か
  買ってた。  
   
  まじこういう客ぶっとばしてもOKにしたほうがいい。  
 
 
105 名前: 愛ちゃん(チベット自治区)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 19:05:50.10 ID:A89uprE+0
 
  >>66  
  急いでんだけど、って言うけど、頭悪いだけじゃん  
  俺ならどうせ遅れるからもう一周してくるけどな  
  人のせいにする人が多すぎなんだよ  
  そいつより早く動けばこんなことにはならないしな  
 
 
67 名前: カナロコ星人(千葉県)[] 投稿日:2010/10/30(土) 18:58:55.21 ID:eyYK0Zgw0
 
  金と商品を交換してるだけの対等の関係でしか無いのに金払ってるって偉そうな勘違いはやめとけ  
 
 
73 名前: 中央くん(静岡県)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 18:59:53.83 ID:TCl3OAvN0
 
  店員に対してタメ口、大柄な態度  
  親父がそうなんだけど最悪だわ  
 
 
74 名前: バヤ坊(関西・北陸)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:00:04.05 ID:RC/XS3bIO
 
  売買以前に礼儀正しくは人として当然。  
 
 
80 名前: 京急くん(広西チワン族自治区)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 19:00:40.56 ID:Mbo8DtspO
 
  飲食店なんかでクズ客が暴れてると関係ないこっちまで気分悪くなるよね  
 
 
81 名前: マックライオン(不明なsoftbank)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:01:12.20 ID:Tk531zII0
 
  数百円で客面してる奴いるよね。  
  むしろ安く手軽に外食させいただくことを感謝すべきだろ。  
 
 
91 名前: ラビディー(長屋)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 19:03:04.68 ID:6/JVmLkO0
 
  金持ちはサービスの価値を理解してるから、こういう態度を取るのは貧乏人と相場が決まっている  
 
 
93 名前: Dr.ブラッド(愛知県)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:03:35.81 ID:5+PfudkRP
 
  お客様は神様だと思ってる客とお客様は神様だと思ってない店はダメ  
 
 
94 名前: かわさきノルフィン(埼玉県)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:03:43.35 ID:uqIzG/2p0
 
  自分が神だと思い上がってるのは大抵が団塊  
  もちろん、他の世代にもそういう手合いはいるが、やはり団塊が圧倒的に多い  
  高々数千円で何故あそこまで尊大になれるのか非常に疑問である  
 
 
96 名前: あんらくん(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:04:03.24 ID:HWzI9jH5O
 
  神様の癖にケチで小さい奴が目立つよな。みっともない  
 
 
99 名前: ファーファ(静岡県)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 19:04:55.64 ID:WIAhwpsB0
 
  チップ制にすればいいのに  
  過剰なサービスが当たり前になってる  
 
 
104 名前: トラッピー(東京都)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 19:05:31.72 ID:P7yWPS3x0
 
  神様と思うなら神様らしくふるまえよ  
 
 
110 名前: メーテル(四国)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:06:50.96 ID:qyFfpZdSO
 
  神様だからって何しても良いわけじゃないからな  
   
  その辺勘違いしてる奴が多い  
   
 
 
117 名前: ヒッキー(東京都)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:09:03.90 ID:FcV0B6OE0
 
  日本のコンビニは卑屈すぎる。理想のコンビニは  
   
  客「コレくれ」  
  店員「どれだ?」  
  客「から揚げ」  
  店員「から揚げ棒か?」  
  客「ああ」  
  店員「○○円だ」  
  客「OK」  
  店員「自分で取れ」  
  客「サンクス」  
  店員「またな」  
 
 
124 名前: 元気くん(宮城県)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 19:10:27.66 ID:zkjeFjDr0
 
  >>117  
  なんかそっちの方がいいな  
  唐揚げがたまに腐ってるんだろうけど  
 
 
129 名前: ミルミルファミリー(関東)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:11:27.21 ID:Zg9p1TtMO
 
  コンビニでトイレ借りてうんこして何も買わずに出ていく時に「ありがとうございました」ってやめろよ
  俺のうんこがありがたいのかよ  

   
 
 
133 名前: OPEN小將(東京都)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 19:12:30.85 ID:b8wh7Nrs0
 
  >>129  
  なんか買ってけよw  
 
 
131 名前: エビ男(山梨県)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:11:55.64 ID:qxThBA+B0
 
  貧乏神は寄ってくるなってことだよ  
  言わせんな恥ずかしい  
 
 
135 名前: カールおじさん(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:13:00.92 ID:jC6s8qTUO
 
  客に様なんかつけんな気持ち悪い  
  メイド喫茶かっつーの  
 
 
154 名前: ことみちゃん(愛知県)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:17:15.50 ID:EHoCmkkJ0
 
  79 名前: どれどれ(チベット自治区)[] 投稿日:2010/10/30(土) 11:53:14.91 ID:F3+gBdAK0 [12]  
  サンデーを立ち読みした後にいつもジュースとか飴とか買ってたけど  
  たまたま忙しくて何も買わずに店を出たとき、レジの子がいつものように  
  ありがとうございましたって僕に言ってくれて  
  あぁ、立ち読みするだけでコンビニとしては有り難いんだってことが分かって  
  今はもう立ち読みだけして店を出るわ  
  当然、いつも、ありがとうございましたと言ってくれる  
  やっぱコンビニとしては、店に人がいてくれるのがいいんだろうね  
   
  152 名前: どれどれ(チベット自治区)[] 投稿日:2010/10/30(土) 12:08:19.21 ID:F3+gBdAK0 [12]  
  立ち読み通の僕から言わせれば立ち読みにもマナーがあって  
  違った雑誌の山に置かれた雑誌はちゃんと整理したりしてる、これを山の保全といい  
  一番上の汚い雑誌を読まないで、何冊か下の雑誌を読むことにしてる  
  これによって雑誌の傷みが均一になって破棄が減るメリットがある、これを山の循環という  
 
 
166 名前: さっしん動物ランド(京都府)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 19:19:45.29 ID:tK4lsIX60
 
  >>154  
  ネタなんだろうけど、コンビニとかだと実際人がいてくれたほうが防犯になるって話あったような  
  夜とかな  
 
 
485 名前: ののちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 20:39:21.47 ID:hB+WUdkk0
 
  >>166  
  防犯を兼ねているのは夜、普段は客が外側から見えると  
  客としてははいりやすいという心理が働くから立ち読みOKの店が多い。  
   
  逆に都心はそんな必要性がないから、立ち読みを許さない店も多い。  
 
 
158 名前: ヨドちゃん(catv?)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:17:29.71 ID:seRibP+K0
 
  そんなことは思ってないけど、明らかにやる気のない接客されるとムチャ言いたくなる  
 
 
168 名前: アメリちゃん(関東)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:20:00.68 ID:/OikNEfQO
 
  人間扱いしなくていいって事だな  
 
 
175 名前: いくえちゃん(東海)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:21:22.22 ID:3v/3wONvO
 
  ホテルとかサービス売りにしてる接客業で  
  それなりのサービス料貰ってるとこなら分かるけど、  
  商品売りにしてる接客業までサービスを求めんなハゲ  
 
 
176 名前: ぴちょんくん(東日本)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 19:21:26.33 ID:4Y3R5g/X0
 
  オークションで落札者のくせにお客様だと思ってる奴は死ねよ  
 
 
188 名前: バヤ坊(関西・北陸)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:24:13.55 ID:RC/XS3bIO
 
  セルフに出来るならセルフでもいいけどな。  
 
 
201 名前: Dr.ブラッド(dion軍)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:26:06.18 ID:83lUkgpTP
 
  はっきり言えば店側もこんなことを思う必要はない  
   
  対価を払ってものを得る ‐ 対価を受け取りものを渡す  
   
  これだけの対等な関係なので卑屈になる必要がない  
  大体コンビニやファミレス程度の店で店員の態度にごねてるのは  
  社会から必要とされないじじいやばばあだしな  
  安い店で店員を罵倒することでしか自尊心を満たせないクズである  
 
 
213 名前: みらい君(東海)[sage] 投稿日:2010/10/30(土) 19:29:39.69 ID:NkDwIuU9O
 
  店が言うことで客が自ら言うことじゃないんだよね  
 
 
215 名前: Dr.ブラッド(東京都)[] 投稿日:2010/10/30(土) 19:30:26.76 ID:0SMNuURNP
 
  ブックオフは挨拶が怖い  
 
 



[ 2010/10/3101:21 ]カテゴリー『 普通のニュース』 | トラックバック(0) | コメント(62)
    コメント
  1. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 02:04 [ 編集 ]  題名: 
  2. そしてそう云う客の大半はジジババである。
    マジ早く逝け。

  3. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 02:09 [ 編集 ]  題名:
  4. 店員が同級。
    気軽に聞けるし、あいつも接客に見せかけて雑談して時間つぶし。
    対等が一番楽だな。

  5. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 02:12 [ 編集 ]  題名:
  6. レディファーストやサービスと同じ
    やりたい人たちが好きでやってるうちはいいんだよ
    やってもらって当然とかやられる側が主張を始めたらそこが潮時

  7. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 02:35 [ 編集 ]  題名:
  8. 神様でも礼節をわきまえようね。

  9. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 02:46 [ 編集 ]  題名:
  10. 礼儀もへったくれもない神様はぶっちゃけ悪魔

  11. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 02:53 [ 編集 ]  題名:
  12. 平気で嘘をつくから困る
    それに対して何か言うとすぐに店長,店長言ってくるよなぁ

  13. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 03:05 [ 編集 ]  題名:
  14. 神は死んだってニーチェが言ってたのにな。

  15. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 03:09 [ 編集 ]  題名:
  16. 混んでるから配膳が遅れるのはしょうがねぇのにさ
    一杯280円の丼飯で店員に土下座させる奴もいるからな

    貧乏人なら貧乏人らしく控えめにしときゃいいものを
    あいつらのせいで俺の飯まで遅れるんだ
    俺みたいな貧乏人の敵だよ、勘違いの貧乏人は

  17. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 03:15 [ 編集 ]  題名:
  18. 初対面の人にタメ口きける根性が腐ってる
    どんな教育を受けてきたらそんなことができるねん

  19. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 04:23 [ 編集 ]  題名:
  20. 「たしかに客はゴッドだが、それは嘘で、本当は金がゴッドなんだぜ。客ではなく、金に用があるんだ。ゴッドゴーガン(客の倣岸さ)にも限度があるということだ。」

    by本郷明

  21. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 04:32 [ 編集 ]  題名:
  22. 自ら神と名乗るのは、たいてい狸か狐か物の怪だ。

  23. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 04:41 [ 編集 ]  題名:
  24. 良い客でも悪い客でも全力で接客しなくちゃいけないからこういう不満がでるわけで…

    結論「日本でもチップを導入すべき」

  25. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 04:53 [ 編集 ]  題名: 
  26. 自給数百円のアルバイトにホテルのボーイ並みの接客求めてくる来る客多すぎ

  27. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 04:54 [ 編集 ]  題名:
  28. こいつらこそ店員を神様と思ってないか?
    >81とか頭おかしいだろw

  29. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 04:55 [ 編集 ]  題名:
  30. 賃金もらってんなら、文句言わず働けカスども。

  31. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 05:23 [ 編集 ]  題名:
  32. レンタル業だが酷い客は酷い
    確かに金を貰ってはいるがレンタルはレンタル
    私物でもないのに傷だらけにするわ延滞してるのにしてないととぼけるわ
    たかが数百円の延滞金に文句つけるわと

    以前延滞料金払いたくがない為に、意図的に傷を付けて見れなかったとクレーム来た客もいたし


    無論大多数の人間はいい人なんだけどね、だが1部の人間はマジで腐ってる
    こんな人間が社会人やれてんのか本当に不思議でしょうがないわ

  33. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 06:15 [ 編集 ]  題名:
  34. 時給以上のサービス求める客は異教の神だよ
    たまにこいつら焼き討ちしてやろうかと思うわ
    相応のサービスほしけりゃチップよこせチップ

  35. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 06:15 [ 編集 ]  題名:
  36. 個人的には、丁寧な対応してくれれば十分満足なんだけどね
    偉そうにしてたら、他人から偉いと思われるとでも勘違いしてるんだろうか

    テレビで取り上げてた話だが、どっかの会社が客に茶を出すときの接客態度とか言って、小笠原流礼法だっけ?あれやってるのを見たときはマジキチかと思った

    いたたまれねえよ

  37. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 06:51 [ 編集 ]  題名:
  38. 帰る時に もう来ないからw

    本当にもう来るなウザい!こっちがそんなこと言わないでまた来て下さいよーって言うのを期待してやがる

  39. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 06:57 [ 編集 ]  題名:
  40. 荒御霊、和御霊って概念があってね?
    例え厄病神であっても神様には違いないのだから、
    伏して奉り他所に行ってもらうしかないのだよ。

  41. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 07:15 [ 編集 ]  題名:
  42. >>1
    俺もそれには同意だけど
    もっとウザイのがね、自分の立場を勘違いしてる奴
    仕事は仕事なんだから割り切れよ、店員様じゃないんだよバカ

  43. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 07:36 [ 編集 ]  題名:
  44. だからといって三波春夫先生をディスったら許しまへんで

  45. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 08:23 [ 編集 ]  題名:
  46. 「時間がないから早くして」
    と言われ、前に並んでたオーダーよりも早く出したのに、ゆっくり食べるオバハンとオッサン。
    しかも一時間どうでもイイ話で4人掛けのテーブル2人で占領。
    神様ならもう少し人間の事考えろよ

  47. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 08:39 [ 編集 ]  題名:
  48. 「信仰の自由」!!

  49. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 08:52 [ 編集 ]  題名:
  50. 「お客様は神様」こう思ってる奴は大概社畜だ。自分が長時間劣悪労働で虐げられてるからって、自分が客になった時は店員に威張り散らしてストレス解消・ウサ晴らし。マジクズ。

  51. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 09:06 [ 編集 ]  題名:
  52. 明らかにサービス過剰

  53. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 09:10 [ 編集 ]  題名:
  54. こういうドヤ顔客は、金払う前からケチつけたり(質問ではない)、一番利益でないような形で人間を舐めた不愉快な買い物をするからな。これからの時代はドンドン嫌われていいがな。

    何というか…
    押し売りで
    →はっきり拒否。
    →明日、電話しますね。
    →商売の癖に電話こない。
    ぐらい中味が伴わない営業ノルマカスと同じ連中だから。

    自称神様は。
    1無料体験レッスンやらを何度も受講して、やります→やっぱりやめます。
    2通販→何度も返品。
    3家庭教師雇う→個人で安くしましょう→数ヶ月後いきなり辞めます→中学なったらぜひ(嘘)
    4塾通わす→塾のせい→他塾→塾のせい→家庭教師→家庭教師のせい(場合によっては口には出さず)→最終的にフランチャイズ底辺塾
    5明太子スパゲティ辛すぎ→料理じゃないでしょ→変えてくれません?
    6自分が問題を引き起こしている→~さんが悪いのよ!

    こんな感じで普段の生活からして素行が悪い。自分が上でないと我慢できないから、私生活でそういった下種にならないわけがない。

  55. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 09:49 [ 編集 ]  題名:
  56. >>10いいなw機会があったら使ってみようか

  57. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 09:59 [ 編集 ]  題名:
  58. 店で横柄な態度をとるやつは、
    普段はストレスのたまる環境にいることの現われ

  59. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 10:05 [ 編集 ]  題名:
  60. 貨幣と商品は対等じゃない。
    ソースは何かマルクスか、そこら辺の人。

  61. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 10:34 [ 編集 ]  題名:
  62. 客がわざわざその店を選んで買いに来ているなら、
    客が少ない労力で商品を手に入れられる様に
    遠くから物を仕入れてくれているのが店だろ。
    貨幣と商品が対等じゃなくても店と客は対等だよ。

  63. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 10:41 [ 編集 ]  題名:
  64. アホな客とまともな客を一緒に扱うのは、後者に対して失礼。

  65. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 10:50 [ 編集 ]  題名:
  66. お客様は神様ですはショービジネスでの話で、
    自分を養ってくれているパトロンへの言葉だからな


  67. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 10:52 [ 編集 ]  題名:
  68. 少なくとも1着1万超えるような服の店で買い物すると店員も接客がすごく丁寧だよ
    飯もそう
    300円400円のジャンクフード屋で客が神様面すんなよと

  69. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 10:54 [ 編集 ]  題名: 
  70. 神様にも色々いるだろ。
    大きな利益をもたらしてくれる神様は敬われる。
    小さな利益や大きな利益でも大きなお礼を要求する神様は疫病神かカルトの神。
    どこに行っても嫌われる。

  71. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 11:01 [ 編集 ]  題名:
  72. お客神さま理論は店側のものであって、客自身が振りかざしていいものでは無いよな。
    ただ客をないがしろにする店や企業は長続きしないよな。

  73. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 11:03 [ 編集 ]  題名:
  74. お客様は神様というのは店側がそれ位のつもりで接客しましょうという意識であって、客がそれを求めるのはお門違い

  75. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 11:06 [ 編集 ]  題名:
  76. コンビニのバイトにサービスの品質求めるなって言うけど、同じような自給のマックの店員は接客良いよな。

  77. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 11:25 [ 編集 ]  題名:
  78. 「他の神様のご迷惑になりますのでおやめ下さい」
    これは素晴らしいな

  79. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 11:56 [ 編集 ]  題名:
  80. この前吉牛行ったら、「お客様は神様だろうが!飯が不味い!」とか言いながらイチャモンつけるおっさんが余りにウザくて「自分がそう思っててもそれを周りに押し付けんな。あんたのせいで飯が不味くなる。」って言って出てきた。
    後日同じ店に行ったら、おばちゃんが味噌汁サービスしてくれた。

  81. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 12:30 [ 編集 ]  題名:
  82. 最近この手の主張多いなぁ。

    2ちゃんの底辺はバイト経験=神らしいから、
    この手の風潮が賑わうんかねぇ。

    自分達の方が神とでも言いたいんだろうか。
    正直どっちもどっちだろう。
    ただ、客が来なくなったら終わりなのは事実で。
    それを理解してない所詮バイト側の主張なんだろうな。

  83. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 12:31 [ 編集 ]  題名:
  84. お客様は神様なのでお客扱いしません
    お客様はお客さんでいいんですよ

  85. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 12:48 [ 編集 ]  題名:
  86. >>91
    マジレスすると真逆。
    金持ちの方が圧倒的に態度悪い。

    やつら、車のディーラーに
    「俺が来てやってんだ。黙っててもコーヒーくらい出せ」
    とか説教してくる。
    「靴拭け」レベルのたわ言ぬかす奴も数知れず。

    おまけに自分の高級外車(笑)を
    これ見よがしに障害者用の駐車スペースにとめやがるしな・・・

  87. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 12:56 [ 編集 ]  題名:
  88. ※41
    たかがバイトに何を求めてるんだ

    客が良かろうが悪かろうが時給変わらねぇんだから
    態度の良い人を好むのは当たり前だろ

    態度の悪い人しか来ない店ならそもそも辞めるわ

  89. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 13:45 [ 編集 ]  題名:
  90. まぁ社員ならともかくバイトに社員並のサービス求める奴は馬鹿だと思うよ。時給900円ならそのレベルの仕事、月20万ならその金額にあった仕事をする。これって資本主義の根幹なんだけど、それが理解できないのは共産主義か社会主義の馬鹿なんじゃないの?100円ショップの商品に1万の商品と同レベルの水準求めるのと同義なくらい馬鹿。
    まー馬鹿に馬鹿といったところで何の生産性もないけどwww

  91. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 13:54 [ 編集 ]  題名:
  92. つまり、生活保護=神様 という事ですな。
    給料泥棒と言われる仕事をしていない公務員(真面目な人を除く)も限りなく神様に近い。

  93. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 15:21 [ 編集 ]  題名:
  94. 時間が無いんだけど
    とか言う客って最高にウザいわ
    買い物しなきゃ間に合うだろwとつっこみたい

  95. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 15:34 [ 編集 ]  題名:
  96. ※42
    ただのカスに何も求めてないよ。
    何か求めてるような書き込みに見えた?

    求めるのは社員に対してだけ。
    そして求められた社員はバイトを切る。
    ただそれだけのこと。

    興奮せずに冷静になれよ。
    誰も底辺のカス如きに期待してないよ。

    ※43
    時給に見合った仕事ねぇ。
    偉そうに自分の価値を見誤ってる馬鹿も多いんだけどなぁ最近は。
    まぁ仕事を選ぶのは自由だ。好きにすれば良い。
    まぁ余り驕らないことだ。所詮カスだしな。

  97. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 15:36 [ 編集 ]  題名:
  98. ↑※44と※45に対してだ。ミスった。

  99. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 17:53 [ 編集 ]  題名:
  100. 店員いじめクレーマーネタを得意げに語る
    キム兄とかいうダウンタウンの腰巾着の真性クズを見るたびにムカムカする

  101. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 18:47 [ 編集 ]  題名:
  102. おかしなクレーマーが一人いるだけで、その店のサービスが低下する事が多々ある。

    クレーマーに対処するべく、そこら中にそれは無いだろって言うような事でも注意書きを事細かにしたり、今まで全員に提供していたサービスを対象者限定にしたり。
    その他色々。

  103. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 20:33 [ 編集 ]  題名:
  104. 爺さん婆さんは異常だよな。
    ここ10年くらいじゃないか?あんな変な人種ができたの。

    寒いから早く店を開けろとか言ってくんの。
    開店時間に合わせてこいよって話ジャン。

  105. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 21:53 [ 編集 ]  題名:
  106. 時間をかけてでも、単価の高い品を売る店なら、とにかく客をヨイショして神様扱いするのも頷けるが、回転数が命の量販店では違うだろ。
    同じ”物を売る”商売でも畑が違う。

  107. 名前: [sage] 投稿日:2010/10/31日 22:58 [ 編集 ]  題名:
  108. なんだかんだで、キチガイみたいな客は今後も増え続けるんだろうな。

  109. 名前: [sage] 投稿日:2010/11/01日 00:19 [ 編集 ]  題名:
  110. 「お客様は神様」ってのは三波春夫が言い出した事だろ?
    あれは元々、歌を唄う心構えとして神に供える儀式のつもりで唄いますって意味で言った言葉であって、
    べつに金を払う客が神様だなんて意味じゃないんだよ。
    ソースは三波春夫のオフィシャルサイトな。

  111. 名前: [sage] 投稿日:2010/11/01日 01:04 [ 編集 ]  題名:
  112. 店員の態度が気に食わないなら、その店を利用するのをやめてくれよ。
    頼むぜ。

  113. 名前: [sage] 投稿日:2010/11/01日 05:19 [ 編集 ]  題名:
  114. お客様は神様!かもしれない…

    しかし信仰の自由は誰にも認められている。

  115. 名前: [sage] 投稿日:2010/11/01日 09:35 [ 編集 ]  題名:
  116. お客様は神様で言う事何でも聞け!って教育を
    各現場で受けた人多いからだろ
    実際俺も学生時代にバイト先でそういう教育受けた

    で、一部の人は自分が客の立場の時は
    その教えを悪い方に表に出すんだろうさ

  117. 名前: [sage] 投稿日:2010/11/01日 16:19 [ 編集 ]  題名:
  118. 店員の態度が悪ければ店長が教育しなきゃ駄目だろ
    客のクレームが嫌なら接客態度を徹底しろ

  119. 名前: [sage] 投稿日:2010/11/02日 10:29 [ 編集 ]  題名:
  120. お客様は神様です。
    奉ってやれば普通は祟りませんが、
    関係なしに祟る神様もいます。

    まあ、ぶっちゃけ人間と変わりません。

  121. 名前: [sage] 投稿日:2010/11/03日 22:48 [ 編集 ]  題名:
  122. なんでこうすぐ極論に走るかな・・・
    お互いを尊重していきましょうや。
    相手が態度悪いから俺もやっちまえ、じゃなくてさ。

  123. 名前: [sage] 投稿日:2010/12/03日 03:39 [ 編集 ]  題名:
  124. 一度接客やると自分が嫌な客にならずに済むからいいよね
    逆に言えば自称神様は接客をしたことないんだろうね
    未経験者のくせに生意気だよね

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