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【サッカー】 『PK戦』に代わる勝敗決定方式を考えよう! FIFA会長「次のW杯はPK戦廃止するかも」 


1 名前: ハロゲンヒーター(長屋)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:30:29.97 ID:7srHS1qu0 BE:269562863-PLT(18888) ポイント特典

 
サッカー=FIFA会長、腐敗防止委設置を提案へ
  国際サッカー連盟(FIFA)のゼップ・ブラッター会長は2日、6月のFIFA総会で腐敗防止委員会の新設を
  提案する意向を示した。
  ブラッター会長はスイス紙のインタビューで、「自らの手でFIFA内部に腐敗がないことを確実にしたい」と
  述べ、同委員会の設置により組織の信頼性が強まり、透明性の向上につながるとした。
  腐敗防止委員会についてブラッター会長は、スポーツ、政治、経済、文化など各界からの有識者7─9人で
  構成し、自身はメンバーに加わらないつもりだと説明した。  
   
  また、同会長は同じインタビューで、2014年ワールドカップ(W杯)開催に向けてPK戦で勝敗を決める
  制度を見直し中であることも示唆。  
  「ひとりの選手がスケープゴートになるのはチームスポーツにふさわしくない」と持論を述べた。  
   
  http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-18855920110103  


 
3 名前: 寒中水泳(アラビア)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:31:35.74 ID:BS8znetl0 BE:1041477236-BRZ(10000)
 
  駒野は許した  
 
 
4 名前: 年賀状(東京都)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:31:46.04 ID:vUCjzSYN0
 
  延長戦でいいじゃん  
 
 
9 名前: ハマチ(福井県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:32:36.12 ID:N+unirgg0
 
  >>4  
  もう延長戦はやってるじゃん  
  30分延長の上、どうするかだ。  
   
  まあ、サドンデスゴールデンゴールでもいいのだが。しかしこれは不平等だといわれ廃止された経緯がある
 
 
21 名前: スケート(関西地方)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:34:10.43 ID:luV5Q13lP
 
  >>9  
  マッチポイント制でいいだろ  
 
 
27 名前: 除夜の鐘(catv?)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:35:08.76 ID:B6grkxGY0
 
  >>9  
  延長で先に点取ったら勝ちでいいじゃね?  
 
 
49 名前: まりも(宮崎県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:37:21.25 ID:5Pqr1kw60
 
  >>9  
  延長戦に入って五分ごとに、両チームからメンバーが一人ずつ減らされる、ってのはどうよ?  
 
 
433 名前: 焚き火(京都府)[] 投稿日:2011/01/04(火) 01:14:57.92 ID:WyPe/TyN0
 
  >>49  
  延長戦になったらゴールキーパーだけ抜けるってので良いと思うわ  
  それに関係する細かいルールは後で設定してさ  
 
 
6 名前: トラフグ(茨城県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:32:26.16 ID:UBkP43A10
 
  判定がいいニダ  
 
 
7 名前: ゲレンデ(千葉県)[(*゜ー゜)] 投稿日:2011/01/03(月) 23:32:30.12 ID:yFBMxDsI0
 
  じゃんけんか  
   
 
 
8 名前: 伊勢エビ(栃木県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:32:31.53 ID:mnu8eLVR0
 
  コーナーキック戦でいいだろうが。  
   
  コレなら誰も犠牲にならない。  
 
 
10 名前: スケート(千葉県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:32:56.46 ID:y53GiPQNP
 
  無難に瓦割りだろうな  
 
 
11 名前: スキー板(愛知県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:33:07.80 ID:g54IGSbvP
 
  ハンド許可  
 
 
13 名前: スキー板(栃木県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:33:15.11 ID:Be2NimxwP
 
  出場したフィールドプレイヤーの背番号の累計が大きい方が勝ち  
 
 
18 名前: おでん(catv?)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:33:48.82 ID:mPLNpfpV0
 
  野球で決着つけろ  
 
 
19 名前: スケート(チベット自治区)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:34:03.01 ID:OMylptupP
 
  引き分けになってからPK戦やるんじゃなくて  
  最初にPK戦やって勝った方に囲碁のコミみたいなに0.5点与えればいいんだよ。  
  それならPK戦で外した選手もそれほど責任感じなくてすむし  
  その後の試合中も常にどちらかが勝ってる状態だから緊張感が続く。  

 
 
74 名前: スキー板(東京都)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:40:20.01 ID:f7aJdLgQP
 
  >>19  
  それ面白いな  
   
 
 
134 名前: 焼きりんご(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:50:25.97 ID:rqkYaWAb0
 
  >>19  
  それ0.5取ったほうが引きこもりして糞つまんない試合が増える。  
 
 
176 名前: 七草がゆ(関西地方)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:57:44.24 ID:IeFPugiu0
 
  >>19  
  一瞬いいと思ったけど  
  サッカーは0対0もよくあるからだめだな  
  根本的に戦略が変わってしまう  

 
24 名前: スケート(大阪府)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:34:58.53 ID:51KokeUlP 
  高校ラグビーのように抽選で  
 
 
25 名前: 冬将軍(北海道)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:35:05.24 ID:p1Peu/fP0
 
  セットプレー5回で多いほうでいいじゃね?  
  以降サドンデス  
 
 
37 名前: お年玉(東京都)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:36:10.27 ID:d8IRdjrW0
 
  >>25  
  悪くない  
 
 
26 名前: コーンスープ(宮崎県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:35:06.57 ID:SGiZ2QH00
 
  イエローカード、レッドカードが多い方の負け  
 
 
33 名前: コーンスープ(福岡県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:35:48.96 ID:bkzRUqEw0
 
  FIFAへの献金額  
 
 
35 名前: 竹馬(神奈川県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:36:02.89 ID:jo/C32XS0
 
  PKでええやないか  
 
 
36 名前: ホットケーキ(愛媛県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:36:08.24 ID:WZBYBvQF0
 
  延長までのカードの枚数が少ない方が勝ち  
  同じだったらファウルの数  
 
 
52 名前: ハロゲンヒーター(長屋)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:37:51.05 ID:7srHS1qu0
 
  >>36  
  シミュレーションが増えるわ  
 
 
39 名前: サンタクロース(千葉県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:36:27.08 ID:Qy0XwQEE0
 
  ボール支配率で良いじゃん。  
  ハイテク駆使してボール追ってるんだろ?  

 
 
73 名前: ワカサギ釣り(東京都)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:40:09.07 ID:aYs5QP6T0
 
  >>39  
  ボール支配率と勝敗は相関しない  
  確かWCとかCLの決勝トーナメントだと支配率低い方が勝率高かったような  

 
 
84 名前: 玉子酒(三重県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:41:39.73 ID:7qkaBYKA0
 
  >>73  
  まあ、だからWCの試合は詰まらないんだけどな。  
 
 
41 名前: マスク(広島県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:36:42.49 ID:O0q2hEAL0
 
  アメフトみたいに普通のゴールで3点その後PKを打って1点にすればいい  
 
 
42 名前: 半身浴(宮城県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:36:43.92 ID:TCMFjVOn0
 
  キーパーなしでサドンデス  
 

48 名前: 寒気団(長崎県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:37:11.29 ID:YfbMe7GC0
 
  筋肉番付でやってた、パネルを正確に打ち抜くゲームを推薦する。  
  キックターゲットって名前だっけ。  

 
 
50 名前: オーロラ(千葉県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:37:25.54 ID:5N5NAoke0
 
  交代枠増やして決着付くまで延長  
 
 
53 名前: 大掃除(鹿児島県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:37:57.32 ID:jaWlpAzh0
 
  FK合戦が一番いいよ  
   
  あれみてておもれーもの  
  緊張感もあるし  
 
 
58 名前: 冬休み(不明なsoftbank)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:38:26.08 ID:U/IvyliY0
 
  ボンバーマン方式で  
  徐々にフィールドを狭くしていけ  

 
 
71 名前: 除雪装置(東京都)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:39:50.14 ID:mp0gKuC80
 
  >>58  
  倒された選手はフィールド外からボールを投げまくるのか  
 
 
59 名前: ビタミンC(高知県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:38:28.20 ID:wrUd3Qjo0
 
  体育みたいにボール2つにすればいいじゃん  
 
 
62 名前: チョコレート(長屋)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:38:56.50 ID:srdQpGet0
 
  シュート数多いほうにしたらどうかね  
  枠に行ったやつ  
 
 
66 名前: ビタミンC(東京都)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:39:21.18 ID:kSEzZyeQ0
 
  PK戦で2点差付くまでやればいい  
  これならふたりがスケープゴートになる  
 
 
72 名前: ホールケーキ(東京都)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:39:58.95 ID:tOwRQVdA0
 
  決着つくまで何時間でも延々やる方式とかどうであろうか  
 
 
75 名前: 小春日和(富山県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:40:21.65 ID:+5PTPoSy0
 
  ロシアンルーレット  
 
 
76 名前: 玉子酒(三重県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:40:43.94 ID:7qkaBYKA0
 
  ポゼッションや枠内シュート数だと、そればっか狙うチームが出てくるから、やっぱ総得点数かなあ。
 
 
78 名前: 大判焼き(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:40:55.05 ID:+17AN7gn0
 
  キーパー入れて五人で延長戦  
 
 
85 名前: キャベツ(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:41:47.65 ID:Ky5OyHaw0
 
  コイントスで始まるんだからコイントスで終わればよくね?  
 
 
86 名前: スキー板(dion軍)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:41:49.00 ID:wmR6JdO4P
 
  実力の差があるのは不公平だからサッカー廃止  
 
 
94 名前: ビタミンC(山口県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:43:42.40 ID:hAIfCQiY0
 
  延長はオフサイドなしキーパー禁止ボール2個  
 
 
98 名前: 囲炉裏(西日本)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:44:50.77 ID:CuT53bJI0
 
  ゴールキーパー同士の指相撲1本勝負だな  
 
 
99 名前: やぐら干し(千葉県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:44:52.90 ID:r18h28d20
 
  延長はキーパーなしでやれ  
 
 
101 名前: 竹馬(東京都)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:44:57.80 ID:nUUcX+4j0
 
  何のための外側のトラックだよ  
 
 
115 名前: 寒椿(千葉県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:47:00.55 ID:7VFidCJJ0
 
  >>101  
  最後の一人は400mな  
 
 
310 名前: 福袋(愛知県)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:31:26.52 ID:fZYJC7Lg0
 
  >>101  
  ワールドカップで使われるようなスタジアムはサッカー専用でトラックないだろ  
 
 
464 名前: 一富士(西日本)[] 投稿日:2011/01/04(火) 01:24:46.84 ID:vC6SLaCg0
 
  >>310  
  なんのためにあんなに草が生えてるのか考えろ  草抜き競争で決めろ  
 
 
104 名前: 蓑(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:45:20.70 ID:Xr+Ux1L/O
 
  15分ごとの無制限サドンデスだな  
  15分毎に交代枠1か2追加  
 
 
109 名前: 水炊き(dion軍)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:46:29.96 ID:EpyP9Rgr0
 
  11対11で綱引き  
 
 
111 名前: スキー板(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:46:34.78 ID:hEHxSLx9P
 
  逆に1分毎に選手増やしたらどうだろう  
 
 
114 名前: 半纏(愛知県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:46:59.26 ID:InE/VK0x0
 
  ウイイレで  
 
 
120 名前: 銀世界(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:48:10.25 ID:UeMPriag0
 
  11人対11人のリフティング合計回数  
 
 
123 名前: 金目鯛(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:48:27.24 ID:VlQv6yfU0
 
  PKもキーパーがいるからプレッシャーがかかるので  
  キーパー無しで、ゴールに的置いていいところに当てたら得点が高くつく射的方式にすれば  
   
  それか相手陣地に入ったら自陣へのバックパス禁止と三十秒ルールを発動させればいい  
 
 
128 名前: 大掃除(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:49:24.42 ID:eHbW5xV70
 
  どうしてもというならホームの勝ちにしたら?  
  そもそもPKってサッカーと全く違うよね  
  野球でいったらHR競争みたいなもんじゃん  
 
 
129 名前: 水炊き(dion軍)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:49:41.14 ID:EpyP9Rgr0
 
  11人同時にPK蹴って入った数の多い方が勝ち  
 
 
137 名前: 寒椿(千葉県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:50:56.90 ID:7VFidCJJ0
 
  >>129  
  キーパーの動き想像して吹いた  
 
 
136 名前: 除夜の鐘(栃木県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:50:31.47 ID:QuY46Qoc0
 
  ペナルティーエリアの線から蹴らせれば運ゲではなくなる  
 
 
138 名前: 寒中見舞い(関西地方)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:51:00.21 ID:sLQTtX6X0
 
  ランクの低いほうの勝ち  
 
 
139 名前: スケート(大阪府)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:51:06.02 ID:7fN7ebRgP
 
  PKの難易度を上げればいいわけだな  
  はずして元々で決めれば英雄みたいな  
   
  ゴールをハンドボールのゴールにして  
  戦略としてキック力あるやつを最初の方にもっていき  
  キーパー狙いまくってキーパーが死ぬ  
 
 
145 名前: 天皇誕生日(dion軍)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:51:53.56 ID:W+/PGaUr0
 
  サポーターがエロくて美人な方が勝ちにすればいい  
 
 
154 名前: オーロラ(千葉県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:53:28.71 ID:5N5NAoke0
 
  >>145  
  日本は圧倒的に不利だなw  
 
 
158 名前: ダイヤモンドダスト(長野県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:54:16.84 ID:blxPYZPw0
 
  枠内シュートの数だったらいいんじゃないか  
  これで日本も積極的にシュート狙いにいってくれれば一石二鳥じゃん  
 
 
175 名前: 玉子酒(三重県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:57:00.28 ID:7qkaBYKA0
 
  >>158  
  どう考えても入らないヘタレシュート沢山みて嬉しいかね  
 
 
161 名前: はっさく(関西地方)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:54:34.01 ID:9ctugLQd0
 
  バスケみたいにエリアによって点数変えたらいいんじゃね  
 
 
163 名前: 白くま(福岡県)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:55:04.77 ID:hm39IbYZ0
 
  ボールを二個に増やす  
  30分経って得点が無い場合は4こに増やす  
 
 
169 名前: 金目鯛(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:55:28.51 ID:VlQv6yfU0
 
  もう再試合でよくね  
 
 
171 名前: 焚き火(福岡県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:55:48.11 ID:0YODRGMy0
 
  延長まで終わったら手をつかっていい  
 
 
172 名前: 雪かき(北海道)[] 投稿日:2011/01/03(月) 23:55:50.86 ID:A1TBqGU50
 
  ポストやバーに当たった数の多いほう。  
 
 
174 名前: 水炊き(dion軍)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:56:58.28 ID:EpyP9Rgr0
 
  キーパーも手を使うの禁止にする  
 
 
181 名前: 玉子酒(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 23:59:29.35 ID:iqxVd9Da0
 
  ポスト間隔を3倍にした延長戦用のゴールを設ける  
  バーの高さは2倍でどうだ  
 
 
192 名前: イルミネーション(チリ)[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 00:01:41.93 ID:vg8CZ2Ds0
 
  バトルドームのでかいのつくってそれできめる  
 
 
194 名前: 雪月花(アラビア)[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 00:02:12.42 ID:f3/i6o7/0
 
  90分終わって延長に入る前にPK戦  
  延長で決着が付かなければ、事前にやっといたPK戦の結果で決着。  
   
  これなら駒野もここまで叩かれなかっただろ。  
 
 
232 名前: 初夢(チベット自治区)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:09:01.33 ID:moax55yu0
 
  >>194  
  いいなと思ったけどこれやったらPKで勝ったほうはガチガチに守ってつまらないことになるんじゃ  
 
 
203 名前: しもやけ(dion軍)[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 00:03:44.40 ID:xoEaE2jF0
 
  自陣に長い間ボールがあった方が負けでいいじゃん  
 
 
214 名前: 冬休み(dion軍)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:05:18.23 ID:eGv1de9Q0
 
  ロシアンルーレットはどうかな。  
  まず駒野から。  
 
 
219 名前: レギンス(catv?)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:06:15.39 ID:e9w31N4n0
 
  延長戦だけキーパー無し。  
  その代わりペナルティエリア外からのシュートは無効。  
   
  これやればゴリゴリのサッカーが観れるはず。  
 
 
669 名前: 加湿器(埼玉県)[] 投稿日:2011/01/04(火) 06:17:32.58 ID:heF0nY4U0
 
  >>219  
  これがいいと思う  
 
 
241 名前: 焚き火(石川県)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:10:49.42 ID:A7d7Xnk10
 
  延長で決着付かなかったら両方負けでいいじゃねーか  
 
 
242 名前: 冬休み(dion軍)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:11:02.41 ID:eGv1de9Q0
 
  シュートがバーに当たったら0.5点にしたらどうか。  
 
 
243 名前: お年玉(福岡県)[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 00:11:04.21 ID:/RECALCA0
 
  30代以下のハゲまたは薄毛の多いチームの勝ち  
  若ハゲはこのくらい優遇されるべき  
   
 
 
244 名前: 冬休み(福岡県)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:11:08.53 ID:gXW4jjqe0 BE:207354863-2BP(6072)
 
  2分経過するごとに各チームの選手が1人ずつ少なくなっていく延長戦。  
 
 
252 名前: 冬休み(dion軍)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:12:43.88 ID:eGv1de9Q0
 
  互いのゴールポストに縛り付けたキーパーにシュートしまくって先に死んだ方が負け。  
 
 
254 名前: 三茄子(千葉県)[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 00:12:45.15 ID:/cLRSPv90
 
  ゴールごとに技能点つけて引き分けになったらそれで争えばいい  
 
 
259 名前: ワカサギ釣り(東京都)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:14:31.22 ID:5sVP9CJM0
 
  チームが選出した一人ずつでPKサドンデス対決  
  あえて一人に責任を押し付ければ、かえって文句は言えまい  

 
 
271 名前: 冬休み(dion軍)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:17:09.41 ID:eGv1de9Q0
 
  >>259  
  おまえ天才  
 
 
292 名前: 天皇誕生日(三重県)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:24:10.06 ID:cBTldc+Y0
 
  延長戦になったらキーパー無しでやれば決着つきそうだよね  
 
 
308 名前: 金目鯛(三重県)[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 00:30:37.04 ID:grlmZVdr0
 
  >>292  
  一見面白そうだが、キーパーが強力なチームにとってハンデになるから実現はしまい。  
 
 
296 名前: しもやけ(鹿児島県)[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 00:25:43.16 ID:+RZDrzMs0
 
  延長戦ではキーパーは手を使えない  
 
 
300 名前: スケート(福岡県)[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 00:26:49.36 ID:mhzke2PmP
 
  >>296  
  むしろ延長戦ではキーパー以外が手が使えるようにしたらいい  
 
 
301 名前: 白ワイン(福岡県)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:27:29.77 ID:k4lB2qzK0
 
  >>300  
  それラグビーじゃね?  
 
 
302 名前: 乾布摩擦(愛媛県)[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 00:27:32.02 ID:O+3pIiJE0
 
  ゴールをだんだん中央に移動させていく  
 
 
322 名前: スケート(catv?)[] 投稿日:2011/01/04(火) 00:34:24.21 ID:+Y7Pq/nGP
 
  監督同士穏便に話し合えばいい  
   
 
 




[ 2011/01/0500:11 ]カテゴリー『 スポーツ』 | トラックバック(0) | コメント(54)
    コメント
  1. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 00:42 [ 編集 ]  題名:
  2. コーナーキック合戦かね
    攻撃側5人。守備側6人で事前に11人を分ける
    退場者がいるチームは当然その人数分だけ少なくする
    ラインを割るか、ハーフラインを超えたら終了

    これなら長身DFとかをどっちに回すかでも戦略になるし

  3. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 00:59 [ 編集 ]  題名:
  4. もうめんどいからじゃんけんでよくね

  5. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 01:01 [ 編集 ]  題名:
  6. コーナーキック戦とかフリーキック戦はいいな

  7. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 01:11 [ 編集 ]  題名:
  8. コート半分にするって意見がないのに驚いた
    ハーフコートにして、攻守10分交代でゴールデンゴールでやればいい
    人数は攻撃5、守備6人にすれば、休憩もできる

  9. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 01:14 [ 編集 ]  題名:
  10. 引き分けたら両方のチームが合併して次の試合に進出。
    次もまた引き分けならさらに合併して・・・

  11. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 01:21 [ 編集 ]  題名:
  12. 普通にPK戦も緊張感あるし良いと思う
    変えなきゃいけないのはスケープゴートを作るファンの態度

    ただ>>259は確かに天才だと思うw

  13. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 01:22 [ 編集 ]  題名:
  14. パワーサッカーマンセーなFKCK戦はPK戦より理不尽な気もするがなあ

  15. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 01:24 [ 編集 ]  題名:
  16. ボール支配率とかは?
    それかキーパーと1対1

  17. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 01:48 [ 編集 ]  題名:
  18. サッカーは詳しくないけど・・・
    PKでもいいと思うよ。
    要するに、「ひとり1本」というシュートの重みを薄めればいい訳でしょ?

    ひとり5本くらい撃って合計で競えば、チームの総合力の優劣が出るんじゃない?
    仮にそれでも同点だった場合は、一人ずつ追加するのではなくて、
    3人くらいまとめて追加すれば「コイツのせいで」とはなりにくいと思う。

    問題点は勝敗が決まるまでに時間が掛かる事くらいだと思うんだけど、どうかな?

  19. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 01:49 [ 編集 ]  題名:
  20. 延長戦はサドンデス。どちらかが点を取るまで続ける。
    サドンデスに出る選手は試合前に、延長を見越して控えメンバーだけで決める。
    要するに、スタメンと控えの全入れ替え。
    そのため招集枠も3人~4人増やす。
    もし、本試合でサドンデス試合に選ばれてた選手が交代で使われたら、
    例外的にそのままサドンデス試合も出ることが出来る。

    どう?これなら次戦に疲れを残す選手も少なくなるだろ。

  21. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 02:04 [ 編集 ]  題名:
  22. サドンデスPKで、特撮戦隊ものの必殺武器みたいに全員でポーズ取りながら蹴ればいいんじゃね

  23. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 02:47 [ 編集 ]  題名:
  24. PKの距離が近すぎるんだよ
    25mくらい離せば外す方が多くなるし
    決めた奴がヒーローになれる

  25. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 03:24 [ 編集 ]  題名:
  26. セットプレー戦が一番いい気がするな
    左右コーナー、左右45度、正面みたいな感じで

  27. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 03:36 [ 編集 ]  題名: 
  28. コーナーキック合戦は確かにパワープレイ勝負になるけど
    フリーキック合戦なら直接があるわけだからどっちでくるのか分からず面白そうだけどなぁ
    体格のあるチームは中の人に合わせて、パワー・テクニックがあるチームはゴールに直接って感じで駆け引きが生まれるし、外れて当たり前だから戦犯は生まれにくい

  29. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 03:44 [ 編集 ]  題名:
  30. 敵陣地内でのボール支配率でいんじゃね

  31. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 04:15 [ 編集 ]  題名:
  32. コーナーキック合戦ならそれ用に2m以上のヤツ準備するチームが出てくるだろ

  33. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 04:50 [ 編集 ]  題名:
  34. オフサイドなしの親善試合を試験的にやる
    とりあえず、ここから始めたらいいと思う

  35. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 05:02 [ 編集 ]  題名:
  36. ボール3個ぐらいにしてプレイしようずwww

  37. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 05:56 [ 編集 ]  題名:
  38. 審判がコインの裏表それぞれにチームを割り当てる。
    日本は表でパラグアイは裏が出たら勝ちみたいな感じで。
    それで審判がコインを投げて、掌じゃなくてフィールドに落として、出た方が勝ち、ってのはどうだ?
    あのとき表を選んでおけば…みたいなのもないからキャプテンがスケープゴートにならないし、
    コインの表裏なら審判買収も難しいのが誰の目にも明らかだろう。
    審判は恨まれるかもしれんが、完全に運ゲーであることが証明されてるのであれば逆恨みにしかならん。

  39. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 06:01 [ 編集 ]  題名:
  40. ※6.9
    外すと負けた責任が一人に集まるし
    つまらない、PKで勝ち負けが決まっても
    すっきりしないって人が多い

  41. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 07:39 [ 編集 ]  題名:
  42. 引き分けじゃダメなの?
    リーグ戦とかトーナメント戦なら、それまでの得失点差とやらで決めればいいじゃん

  43. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 09:06 [ 編集 ]  題名:
  44. バレーボールで延長を行うってのは?
    あれなら勝敗付くぞ?

  45. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 10:09 [ 編集 ]  題名:
  46. 決着が付かないのがサッカーの良さだと思うけどな
    PKを決まりづらくするのが妥当じゃないか

  47. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 11:14 [ 編集 ]  題名:
  48. 再試合、とか言ったら怒られそうだな

  49. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 11:17 [ 編集 ]  題名:
  50. PK戦の要領で、ゴールの枠に当てた数を競えばいい。
    これを11人対11人でやる。
    当てるほうが難しいんだから、誰か1人が責められるってことはないと思う。
    あ、GKが守るのはなしな。

  51. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 11:26 [ 編集 ]  題名:
  52. 枠内シュートでいいじゃん。延長で決着つかないときのことまで考えてへっぽこシュートばっか撃つことなんてないだろ。

  53. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 11:30 [ 編集 ]  題名:
  54. 何のためのセンターサークルだよ。
    相撲だろ。

  55. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 12:29 [ 編集 ]  題名:
  56. 監督とコーチでPKやれば?

  57. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 14:11 [ 編集 ]  題名: 
  58. 自由交代制でサドンデス。
    コーナー、フリーキック、PKは1点、ペナエリア内は2点で、外からは3点。
    これで15分ずつ延長すればいいよ。
    得点のシステムは普段でも採用してほしい。
    スーパーゴールもPKも同じなのが納得できないんだよ。

  59. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 15:04 [ 編集 ]  題名:
  60. というかPKでいいだろ……
    下手なヤツやメンタル弱いヤツは外すし、そうでないやつは決める。
    試合中のシュートとなんらかわらん、ぶっちゃけPKが運とか言い出したら、サッカーのシュートそのものが運次第って事になるだろ。

    当然、外した選手が責められるのは当たり前。
    国なりクラブなりを代表して蹴ってミスってんだから、非難されるのが必然。
    それが嫌なら試合にでるなって話だ。
    間違いなく直接の敗因はミスったそいつなんだからなさぁ。
    なんで負け犬の慰めあいが当然みたいな空気になってんだか。

  61. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 15:06 [ 編集 ]  題名:
  62. ※29
    それやったら、パワープレイばっかりの小学生サッカーになる。

  63. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 16:04 [ 編集 ]  題名:
  64. Sケンにしよう

  65. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 16:19 [ 編集 ]  題名:
  66. ※30
    >間違いなく直接の敗因はミスったそいつなんだからなさぁ。
    >なんで負け犬の慰めあいが当然みたいな空気になってんだか。

    PK戦は勝ち負けを決める為の措置ではなく
    どちらが先に進ませるかを決める為の措置だから。
    PK戦まで縺れた時点で公式記録上引き分け扱い。
    PK敗退≒敗退。この「≒」の部分が公式ルール上に
    存在しているから、PKを外した選手に同情の声が
    集まる。トーナメントの運営上、強引に敗者を
    作り上げるわけだからね。
    根拠無く敗者を慰めているわけではないよw

  67. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 18:56 [ 編集 ]  題名:秒速なナナシさん
  68. PKは決めて当たり前という感じだから、PK戦の時だけゴールまでの距離を増やす

  69. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 20:14 [ 編集 ]  題名:
  70. 延長はオフサイド無し、ゴールデンゴール制、悪質なプレイは即レッド。
    延長用交代枠1~3人。
    これで決着は付く。

  71. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 22:06 [ 編集 ]  題名:
  72. >>30
    >下手じゃなければ決める

    そうじゃないから問題になってんだろw
    プロレベル同士なら運。決めるも外すもラッキー次第。
    90分やったゲームの最後が、じゃんけんで勝敗決めてるに等しい。

  73. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/05日 22:09 [ 編集 ]  題名:
  74. 「PK戦」がおかしいんじゃない、PK戦のルールがおかしいんだよ
    位置がゴールから近すぎるから運ゲーになってる
    位置をもっと遠くすれば実力次第の割合が高まるから解決だろ

  75. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/06日 03:29 [ 編集 ]  題名:
  76. コインで

  77. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/06日 07:28 [ 編集 ]  題名:
  78. PKの運の要素が強すぎるんだよな
    もっと遠くからにして超ぎりぎりを早い球で狙わないとキーパーが簡単に止められちゃうくらいにすればいい

  79. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/06日 11:51 [ 編集 ]  題名:
  80. 桃太郎電鉄で

  81. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/06日 12:17 [ 編集 ]  題名:
  82. キックボクシングで決めろよ

  83. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/06日 13:14 [ 編集 ]  題名:
  84. 延長戦は以下のルール追加。

    ・バックパス禁止
    ・1タッチもしくは2タッチ限定
    ・キーパーもハンドのファウル対象
    ※上記ルール破りはPK

    もしくは現行のPK戦でキッカー指名権を相手(守備)チーム側にすれば、
    外してもキッカーの責任というよりは相手の戦略勝ちという印象になると思う。

  85. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/06日 13:56 [ 編集 ]  題名:
  86. 支配率はねーわ
    攻撃が速いチームほど不利になるし
    強いチームほど敵陣内に入ってからフィニッシュまでが速いだろ

  87. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/06日 16:46 [ 編集 ]  題名:
  88. アイスホッケーみたいに、センターサークルからドリブルスタートの
    GKと1対1勝負にすればいいんじゃね?
    GKの動きは自由、笛吹いてから20秒くらいで強制終了で。

    PKよりは実力が出る、フェアな決着方法だと思う。

  89. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/06日 22:00 [ 編集 ]  題名:
  90. バスケのフリースローみたいに
    入れ辛い固定のゴールにすりゃいいのに。

  91. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/07日 03:36 [ 編集 ]  題名:
  92. ・チームスポーツとしてふさわしいルール(1人vs1人みたいのはナシ)
    ・これまでの歴史で積み上げられた、サッカーの試合時間中の戦略を覆さない範囲(先にPKしておくとかは引き籠りゲーになるんでナシ)

    と考えるとまぁセットプレー合戦が妥当な気がする。
    個人的にはその試合での警告数多いほうが負けとかでもいいっす。審判買収が増えそうだけど

  93. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/07日 12:37 [ 編集 ]  題名:
  94. ランクが低い方の勝ちってのは良い案だと思う。
    弱いチームが上に上がれるし試合始まる前から圧倒的な差があったんじゃ可愛そうだしね

  95. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/07日 13:56 [ 編集 ]  題名:
  96. オフサイド廃止でいこうや
    延長もなくなるぜ

  97. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/07日 21:16 [ 編集 ]  題名:
  98. 1分おきに互いに1人退場で。
    10分経つ頃には勝負付いてるじゃろ

  99. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/08日 14:50 [ 編集 ]  題名:
  100. 外れて当たり前のPK戦にすると
    ミスしたGKが叩かれるじゃん

    日を改めて再試合・・じゃだめか、運営的に

  101. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/08日 19:08 [ 編集 ]  題名:
  102. 今日の高校サッカー準決勝2試合ともPK決着だったな
    なんかPKに代わる代案はないものかな

  103. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/11日 17:02 [ 編集 ]  題名:
  104. 現実的にすぐ出来そうな改変として、「PKを2点差つくまでやる」はいいんじゃないかな。あるいは3点差とか。

    それか、玉入れみたいに別々のゴールで同時並行してやって、終わってから結果発表。
    交互だと重圧が高まりすぎるから。

  105. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/11日 23:28 [ 編集 ]  題名:
  106. リーグ戦にすりゃ良いんだよ

  107. 名前: [sage] 投稿日:2011/01/16日 21:35 [ 編集 ]  題名:
  108. 45分ずつ延長し続ければ良いじゃん

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